2.40
5 80件
4 48件
3 55件
2 75件
1 207件
合計 465
読み ごめんあいしてる
放送局 TBS
クール 2017年7月期
期間 2017-07-09 ~ 2017-09-17
時間帯 日曜日 21:00
出演
2004年に韓国KBSテレビで制作され、「冬のソナタ」をしのぐ29.2%の最高視聴率を記録、その年の韓国ドラマ界の各賞を総なめにした作品。当時韓国で大ブームとなった究極のラブストーリーを、2017年に舞台を移し日本人キャストで紡いでいく。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票

麗子さんは右手が不自由になりピアニストを辞めざるをえなかった。利き手ではない左手で料理できたのが卵雑炊だった。何で涙が出るんだろう〜顔も見ないまま離れた、亡くしたとしか知らないのに、自分のお腹から生まれた繋がりを体が感じ取った瞬間だった。血の繋がった実の親子だから激しい言葉で反発しても意識しない深いところで信じ合えている。そんな最終回だった。弟のように慕ってくれた韓国人を守って自分の命を削り、血の繋がらない弟に心臓を提供する。自分の痛みや思い出より周囲の人が前に向かってくれることを優先する。実の息子と名乗れば母親が苦しみ、移植もできなくなり、2人の子供を失うことになるかもしれなかった。本当は愛情深く引き離されなければ大切に育ててくれただろう、自分によく似た意地っぱりの母親、生まれ変わっても親子になろう、と思えたことは救いだった。母が愛したもう1人の息子の中に生き続けることができ、それが彼の本望だと理解できたから、サトルも凛花も前向きになれている。長瀬くんの強く切なく優しいキャラクターが活かされた作品だった。

    いいね!(3)
名前無し

大竹しのぶがひどい。天才ピアニストであんな豪邸に住んでいる人に見えない。品がない。
名女優と評価されてることが不思議だったけど、後妻業のようなジャンルのクセのある役にフィットしてるだけなんだと、今回で確信した。
長瀬くんだから見てたけど、リタイア。

    いいね!(3)
名前無し

やっぱり演出がダサい。
風船とか湖に落ちるとか、古臭い。
おまけに、全てがミスキャストのような気がする。
大竹サンの芝居やセリフ回しからは、セレブ的な上品さを感じないし、ともかくいつもへの字口のような表情が気になる。若村真由美サンとかならヨカッタのに…
坂口クンも、ピアノ弾いてる姿はピアニストじゃなくて、ピアノ教室に習いに来た生徒に見えるから残念。あれじゃ、ただの世間知らずのボンボン。
一番残念なのは、吉岡里帆。毒の抜けた彼女の芝居は面白くないし、ヒロインとしてのインパクトも華も感じない。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票

今期のドラマで一番心に残りました。最終回は納得できるもので
心底満足しました。作品としてのクオリティーが高く、名作の中の
名作として記憶に残ると思います。

    いいね!(2)
名前無し

>結局、何故移植出来たのかも理解できなかった。

余命が宣告されてるって事は命を縮める病気なはずなのにドナーになれるのか・・・そんな人から貰って移植しても大丈夫な臓器なのか・・・・素朴な疑問すら回収できてないドラマ。

確かに何もかもがダメなドラマだったね。

    いいね!(2)
名前無し

もうネタバレ投稿いいですよね。韓国版はやはり女性がお墓のそばで後追い自殺というラストがそれなりにショッキングで悲劇の余韻が残ったものでしたがそこを前向きスピリットに変えちゃったらこの救いのないストーリーの芯が無くなるよ。
世の中にはどーしょうもなくツキのない奴がいてそんな人間にも世界中でひとりくらい命で寄り添う人がいた!というのが韓国版ドラマの見せ所だったのにな。死んではいけませんっていうお決まりのタブー破りがある意味オリジナル版の魅力だっただけにこれじゃね、、。
逃げたね、日本版、そこんとこ。残念!

    いいね!(2)
名前無し

尺が足りなかった訳でもなく最初からこの終わりかたなんだろうな…
最後の最後まで一人で苦悩し続け、全て諦めて死ぬ主人公
視聴者はずーーーっと息子だと母親が知った後の後悔と懺悔と親子としての触れ会いが観たかったのに
すっとばしてモヤッと終わってしまった…
何も知らせないことが本人の意思だったとしても
誰一人として彼が生きているうちに事実を知らせないなんて
主人公だけが救われないまま犠牲になった形で
良い物語だったとは到底思えない
悲恋物としても ヒロインが今一つだったせいか
全く盛り上がることもなく残念な印象しか残らない
韓国版では後追いしたようですが
なぜかポジティブな感じの今回のヒロインでは後追いは不自然になるだけかもしれないけど
何なら死んでも良かったかもしれない
中途半端にリメイクした脚本が失敗だった

長瀬さんお疲れ様でした 次回作期待します

    いいね!(2)
名前無し

何でここでの評価が低いのか分らないんだけど見てますよ毎週。
この時間帯、他に面白そうな番組がないのが理由でもありますが・・・。

なるほど、そう言うことか。
頭に銃弾を受け余命宣告の律はおそらく脳死状態になるんでしょうな。
もっと生きたい、凛華を幸せにしてあげたいと思っても出来ない。
だから・・・。
で、最後にあの動画メッセージを知って冒頭のシーンにつながる。

オリジナル版がCSで放送されているので1話と2話を見てみました。
オリジナルの方がスタイリッシュですね。
TBS版はより韓流の味付けになっている気がします。
あの母親が最終的に真実を知ってどんな反応を示すか。
残された者たちはどう受けとめ、どんな思いで生きてゆかねばならないのか。

いよいよクライマックスが近付いてきました。

    いいね!(2)
名前無し

演技力より吉岡さんのあの目の奥が笑っていない感じがどうもダメです。
ヒロインの資質に欠ける気がします。
二階堂ふみさんにも同じことが言えますが脇の個性的な役で見たいですね。

    いいね!(2)
名前無し

演出とかも韓流ドラマにあわせないとダメなんですか?
律と凛華の食事シーンは屋台で小さな茶碗(お猪口ではない)で焼酎かなにかを飲んでるしそれ以外は麺類・・・なんで具材をトレードしちゃうの(涙)
律の服装がパーティでも常に灰黒の無地の普段着に比べサトルの衣装ガラがうるさすぎる・・・
韓流ドラマの悪いところばかり目立つ話の作り方。
原作が韓流であっても日本でやるならもっと日本文化や日本人の行動に当てはまるように作らないと引くばかり。
「魚」って名前もヒドイ。魚の家はNのためにの学生アパートは懐かしいけど毎回それアダ名だよね?アダ名でありますように!と集中できなくなる。

    いいね!(2)
タッキー

韓国版の、ごめん愛してるを見て下さい。
この日本版のつまらなさがわかるから。

韓国版は、描写が丁寧。とにかく丁寧。
だから、説得力があるんです。
なぜ主人公はヒロインを好きになったのか?
切ないほどに伝わってくるんです。

でも、日本版では何故長瀬がヒロインを好きになったのか、さっぱり理解できない。
若い子に惹かれたオッさんにしか見えない。残念です。

しかも脚本が悪いのか、
長瀬演じる主人公が何をしたいのかさっぱりわからない。
このドラマのテーマって、愛と復讐でしょ?
日本版は、みーんな毒がなくて、いい人になっちゃって
原作の「復讐」っていうテーマを忘れてるよね?
捨てられて、今まで裏社会で生きた人間が、
そんなにほのぼのしてられるの?意味不明。

韓国ドラマは別に興味がなかった私ですが、
韓国版を見て、日本はドラマをナメてるのか?と思いました。

韓国版は、とにかく毎回涙なしには見られません。
主人公の葛藤があってこその涙。

日本版は完全に手抜きとしか思えない出来です。
韓国版の、要素だけ切り貼りして、
とにかく全員悪い人にしないようにストーリーが設定されている。だから面白くないし説得力もない。

番組は、そんなに長瀬に悪いイメージつけたくないわけ?
このストーリーは、「悲しい悪役」じゃないと成り立たないでしょうよ。
韓国版のような、難しい主人公をこなしてこそ、長瀬の株も上がると思うけど?

突っ込みどころ満載の三流ドラマです。

    いいね!(2)
名前無し

吉岡さんの演技は凡庸。
イマイチ輝きもなく、ヒロインとして失格。

    いいね!(2)
名前無し

既に録画も消しつつある。見る気が起きない。なぜこの原作にしたのか理解に苦しみます。ジャニーズが推したのか。この内容で喜ぶってのはどのあたり?高齢だってこんなの見飽きてるよね。だって昔の日本のドラマのまんまだもん。韓国って要するに自分が悲劇のヒロインとして全員が成り立ってる国なので、とにかく運命によって人勢くるっちゃったって恵まれないドラマを好きなのですよ。
このことは逆に、俺は悪くない、相手が悪いって文化を生んでるんだよね。すべて日本のせいみたいな。親みたいにブサイクじゃなきゃ運命変わるって整形バンバンするしね。もはや現実は手が付けられん国だからこんな上辺のドラマがいいんだろうね。
実際は日本の真似してTVも町も都会っぽくしてるけど人種はダサいもんね。
韓国の男性モデルとか顔検索すると、なぜか坂口健太郎が混じる。この人は韓国好きの顔なんだろうな。整形後のだけどね。坂口は整形してないけどその顔検索に引っかかる韓国人はぜーんぶ整形後だもん。きもちわるいよね。

    いいね!(2)
名前無し

初めて先週見ました。
長瀬智也の髪型が暑苦しくてヤダね。
最近観光地にうじゃうじゃいる韓国人の若者の男の子、みんなあの髪型。

ドラマはなかなか面白い。
主役の二人の孤独が伝わってくるもの。
それに、ピアニストの男の子の残念さや現実の残酷さなど
韓国のドラマは安っぽいってそれを否定するほど作品を見たこともないのですが、日本のドラマだって十分幼稚なのでどっこいどっこい。
日本人は何かにつけ自分たちはアジアと一緒にされたくないとアジアを蔑視するけど、残念ながら日本も韓国も同じアジア人としか外からは見てくれないよ。

    いいね!(2)
名前無し

池脇千鶴が出てくると、とつぜん、画面が生き生きする。
子供の名前が変すぎだろう、と突っ込みたいが、いい親子だと思う。
元ネタは知らないし、いかにも、韓流であるが、良くも悪くも、ドラマの中の世界はきちんとしていると思う。

    いいね!(2)
名前無し

韓国ドラマのリメイクをすると、原作の方が面白いと言うお決まりの書き込みがあるけど
絶対騙されない。
これでも日本人が見れる様にアレンジしてあるんだから、元のなんて見られたもんじゃない。

    いいね!(2)
名前無し

日曜9時、一週間の中で一番視聴率とれる時間帯にもってくるようなドラマですかね?1話で脱落したのですが、韓国版を見た同僚が続けて見れば面白くなるから、と勧めるがなんかイマイチそそられない。好みですかね?99.9の時も感じたけど日曜9時にジャニーズ使うのやめてほしい。この時間帯って特別なんだから、みんながワクワクする内容のドラマを希望します。次回のドラマが良さそうな感じ。今回は役者さんはキライじゃないのに魅力感じません。

    いいね!(2)
名前無し

長瀬くんだからもっと見たかったけど、
韓国ドラマのリメイクなんていらない。
日曜劇場ワーストの予感。

    いいね!(2)
名前無し

韓流もリメイクも全く関係ない、先入観なしで観たけど、ともかくダサい。
おまけに、究極のラブストーリーにするには、吉岡サンじゃ弱い。長瀬クンとのバランスが取れてない気がする。
池脇サンは、やっぱり上手いよ。彼女と逆でもヨカッタんじゃない?あっ、でも吉岡サンに池脇サンの役柄は、ハードルが高過ぎるかな…

    いいね!(2)
名前無し

他のドラマの脇で出ていた吉岡さんは良い味出してて、個性的な面白い女優さんだなあと
思っていましたが、こういう類のドラマのヒロインには向いてないようで。
基本的な演技のスキル不足も露呈してるし、何よりびっくりする位魅力が無い。

    いいね!(2)
名前無し

カビの生えた古臭い昭和のドラマだと思った。
韓国ドラマなんて昔の大映ドラマと似たようなもの出生の秘密とか上流社会のどろどろ展開とか、無理に韓国ドラマをやる必要がない。昔の面白かった名作大映ドラマを現代にアレンジしてリメークした方がまし。つい最近BSで再放送された三浦友和&山口百恵コンビの赤いシリーズの方が面白かった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
りんりん

オリジナルに謝ってほしい!
『ごめん、愛してる』の言葉の重さを
本当に理解してるのか?
日本版を作った人たちに
説教したいくらい、毎回歯ぎしりして見てました。

    いいね!(1)
名前無し

ギャートルズはドテチンじゃなかったっけ?

    いいね!(1)
名前無し

韓国と内容が全く違うし、ドラマの意味が違うものになってる。やらないほうがよかったです。
日本で作るとこうなってしまうと思うと、日本人ってこんなんかぁ…と悲しくなった

    いいね!(1)
名前無し

長瀬君は頑張っていたと思いますが、脇がイマイチでした。
最終回はイマイチ盛り上がりに欠けてしまって残念です。

    いいね!(1)
名前無し

凜華父が、赤ん坊を捨てたとの告白のシーン。
オンデマンドで見てたから、合間に次シーズン開始のコウノドリの予告CMが入る。
何だかなぁ…。

    いいね!(1)
名前無し

キャストはいいのに、
安い昼ドラみたいでホントにつまんない。

    いいね!(1)
名前無し

結局 りんかの親父が勝手に運命かえたんじゃないのよ。結構律にひどい言葉はいてたよね。
なんなんあの親父さん。
大河のナレの つづく〜 も嫌いだし。
日曜の夜は彼のせいで不快にさせられました。

    いいね!(1)
名前無し

安いメロドラマも泣きどころも 好きじゃないし 求めてもいないけど、面白くなかった。 俳優さんたちが頑張ってるから、最後まで 粘って視聴したけど。

    いいね!(1)
名前無し

安いメロドラマや、泣き所ばかりをドラマに求める、そういうものが好きな人は、不満がつのる作品だったでしょうね。

しっかりした作品でした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク