3.70
5 11件
4 5件
3 1件
2 1件
1 5件
合計 23
読み べっぴんさん すぺしゃるどらま こいするひゃっかてん
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2017年4月期
期間 2017-04-29 ~ 2017-04-29
時間帯 土曜日 19:00
出演
大急百貨店営業主任・小山と「キアリス」の売り子・悦子の結婚の裏で繰り広げられた純愛物語。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

スピンオフドラマにしては予想外に面白かった。こんな美人出ていたっけ?と思ったが、売り場に立つ姿を見て思い出した。脇役はどうしてもあまりじっくり見ていないものだ。不器用な男の求愛は「逃げ恥」でも好評だったが、真実味が有って感情移入できた。   御曹司に彼女が啖呵を切ったシーンはグッときた。元夫は海軍の軍人で将校のようだから、恵まれた結婚だったと判る。それなのに、戦後は生活に困って、しばらく水商売をしていたんだ?それにしてもあの女の子は凄い!大人の気持ちを完璧に理解しているなんて、結婚してもあの父さんと上手くやっていけるだろう。この時間内で上手くまとまっていたし、本編中もこの調子でやっていたら、もっと評価は上がったろうに。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

べっぴんさんスピンオフは脚本家が替わると知って、もしかしたら本編よりマシかも、と淡い期待で録画して見たら...
これがまぁ、予想を大きく上回る面白さ。
笑いと涙と胸キュンと。本編には無かった要素が満載。
本編には全く心動かされなかったのに不覚にも泣かされてしまった。
改めて本編の脚本家の渡辺千穂の拙さを思い知った。
脚本が替わると同じキャストでも、こうも違うのか。
もうまるで別物。
地上波でも放送すれば好評間違いなし。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

うーん やっぱりおもしろくないな

    いいね!(1)
名前無し

本編はあんなにつまらなかったのに、このスペシャルドラマは面白かったです。同じキャラクターでも、台詞や演出でこんなにも印象が変わるんですね。脚本って大事だな〜。
悦子さんも小山さんも素敵でした!子役の子も良かった(^。^)

    いいね!(1)
名前無し

「ヨーソローの一日」の感想欄がちゃんねるレビューにあるでしょうか。見当たらないので、ここに書きますね。
「恋する百貨店」はとても良い出来だったのに、「ヨーソローの1日」はどの話の主人公も役不足で、下らない内容になっていて、寝てしまった。
制作側も炎上を恐れたのか、さくらだけは「恋する百貨店」同様、全く出演させなかったのは評価するけど。さくらの幼なじみは2人とも出てた。

正直、「恋する百貨店」だけにしておいた方が良かったのにね。なんだろう、オムニバス形式というのが上手く機能してなかったし、キアリス縫い子シスターズとか、山村紅葉とか、マナカナのどっちか分からんけどどっちか、とかが画面にメインで出されても、なんかなんかな、を超えて、やめてくれ、と思った。

小山さんと悦子様の話は、ビジュアル的にも演技力的にもストーリー的にも良かった。べっぴんさん関連で満足したのは「恋する百貨店」だけだった。本編も「ヨーソローの1日」もあかんかったわ。

    いいね!(1)
名前無し

べっぴんさんは、本編放送中から、すみれより悦子様の方が輝きと華がありましたね。スピンオフで悦子様が主役になって良かった。

本編は脚本も主役も??だったから。それにしても久しぶりに見たすみれはやっぱりオーラが感じられなかったし、若いのにおばあさんみたいなゆっくりテンポの話し方。あれじゃ、やっぱりだめだわ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク