3.19
5 39件
4 44件
3 25件
2 21件
1 35件
合計 164
読み ぶらんけっときゃっつ
放送局 NHK
クール 2017年7月期
期間 2017-06-23 ~ 2017-08-04
時間帯 金曜日 22:00
出演
(全7話)新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」。猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票

第1話、西島さんらしさも垣間見れたし、ペコちゃんも抜群に可愛い。ゲストの蓮佛さんの演技も良かった。でも、何か物足りないんです。
可愛いくて、優等生なドラマなんだけど、新鮮さやキャストの存在感に欠ける印象。ゲスト依存度が高い(蓮佛さん家族)せいか、西島さん側に、名脇役の存在や物語が感じられません。2話以降に演出されると信じて、暖かく、このドラマを見守ります。今後、酒井さんの猫に絡む回想シーンが気になりますね。
ゲスト側の作りは、重松さんらしい家族愛を感じます。2話以降では、西島さん側の物語から生まれる、小さな奇跡や心に残る台詞、暖かな人の絆も期待しています。猫の演出は、流石だにゃ~♪ 素晴らしいの一言。
個人的には、ペコちゃんが1番お気に入りなので、帰ってきてほっとしています。最終話まで、ず~と肩乗りしてね。

上記内容で、NHKの掲示板に投稿したら、はじかれました。悪意なんて、全くないのに…。
優等生?だけを集めた掲示板、NHKらしいよ。器が小さいね~、〝猫の額ほど…〟。

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

毎回、冒頭で西島さんが奔放な猫ちゃんたちに翻弄されるシーンが好きだなぁ。ちゃんとお皿に水を用意しても、そこでは飲まず、お風呂場やら洗面台やらで勝手に飲むのは我が家も同じ(笑)

嫌われ者の口うるさい大家さんの話には泣けました。孫たち一家の命を奪った猫でなく、孫がそこまで可愛がった猫だからと、大切にしてくれる優しさ。そんな大家さんのもとへタマちゃんが里帰りできたうえ、子猫のお友達もできたハッピーエンドは嬉しかった。フリーターの青年も人生を見つめ直すきっかけになったし、猫にも人間にも優しい重松さんの愛情深い目線が毎回胸に沁みます。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

これはただ単に流行りに乗って猫かわいい〜好き〜♡と言ってる視聴者目的なのかなあ。貰いに来る人間全てそういう気質ばかりだし。
あまりにこの状況の猫にはかなりストレスかかっているだろうなという演出が多く、本当に好きで猫のことを考えて飼ってる人間には観てるの辛い内容です。
車で連れ回してるのをド叱ってほしい…

    いいね!(1)
名前無し

なんか、ガッカリしてきちゃった。期待していたのと違うみたい。どう、捉えたらいいか教えてほしい。
西島さん自身が、妻と猫の関係を考えてる話なのかな?
もっと、猫サイドの話の方が、良かった。人と猫の共存共栄?
字違うかな?そうゆうのが、良い。人間7割、猫3割の話ぐらいだろうか?
それとも、猫は、おまけかな?

    いいね!(1)
名前無し

内容以前に、動物を商品のように扱ってる、
と思える時があり、ちょっと腹立たしい。

    いいね!(1)
名前無し

物語としては良く出来ているけど、このドラマはいつも里親が成功しない話ばかりで、ドラマとは別の意味で複雑。
今日の話とかは猫を飼えないのは仕方ないけど、前回、猫を飼えないといって蓮仏さんが戻してきたのには驚いたし、猫好きとしては安易に家族のために猫をトライアルで・・というのは何だか・・。
現実とごっちゃにしたい訳じゃないけど、どうしても毎回ゲストで出てくる家族が冷たいような気がする。今日の放送も、猫と人間は違うと娘に諭していた母親も何だか心に響かなかった。西島さんに出てくる人たちが皆、どこか無責任で最終的に猫を返せばいいという空気が充満してるのもちょっと・・。
今の時代の人たちを反映してるドラマなのかな。
正直、3日も一緒にいてあれだけかわいい猫ならもっと情が移るように思うのですが。

    いいね!(1)
名前無し

猫好きには、たまりません。
西島秀俊さんが、また猫と触れ合うイイな。

    いいね!(1)
似非賢者

 変わった内容のドラマだなあと思ったら原作が重松清か。

 西島秀俊は大好きだし、吉瀬美智子や島崎遥香も普段のイメージとはちょっと違った役みたいで面白そう。まだまだ先だけど楽しみです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク