2.80
5 7件
4 9件
3 6件
2 7件
1 12件
合計 41
読み おんなのくんしょう
放送局 フジテレビ
クール 2017年4月期
期間 2017-04-15 ~ 2017-04-16
時間帯 日曜日 21:00
出演
(2夜連続)大庭式子は大阪・船場で五代続く羅紗問屋の娘として何不自由ない生活をしていたところから一転、戦争で家族も住む家も失う。式子は焼け野原の中から、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じて、ミシン一台と共に立ち上がる。洋裁学校の設立、チェーンス...全て表示
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

標準語が話題になっていますが、原作でも主人公は標準語を話してます。やる気がないだのなんだのってちゃんと調べてから書いてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

パリのシーンが、ほんとに絵のようだった。
松嶋さんの佇まいの美しさ、50年代のファッションも興味深かった。
玉木さんの関西弁は、違和感なく、嫌味な男をうまく演じていたと思います。

    いいね!(1)
名前無し

菜々子さん、43才になってもあのスタイルと美貌を保っていられる自己プロデュース力に脱帽です。
あの洋装を次々と何十着も存在感もって着こなせる女優というのも芸能界では数えるほど。共演したミムラも相武紗季もドレスと時代ものセットの雰囲気に呑み込まれてしまって、どこか霞んでましたから。
松嶋菜々子の演技力は確かにいつも通り一辺倒ではあるけど、連ドラだけをやっていた頃よりはまだ感情の起伏を出せるようにはなってましたよ。
女優は演技力も大事だけど、それと同じくらい大事な「女優の華」を持っている人なので、やはり数少ない女優さんだと思いますよ。
4時間は長かったけど、一度見始めるとあっという間でした。

    いいね!(1)
名前無し

5行であらすじ書けますね。
2日に分けてやるような内容とは思えなかった。
山崎豊子さんにもこんなのあるんだね。
そうなると演技と演出が勝負だけど、うーんなんかね。
木南さんのターンは期待通り良かったけど他は残念な感じでした。

    いいね!(1)
名前無し

くず男に翻弄される中年女とその弟子の女たち・・・

なんとスケールの小さいドラマ・・・

くだらないドラマだった。

    いいね!(1)
名前無し

セットも含めて全体的にチープ。重厚感がない。
昼メロみたいだ。玉木宏って意外と昼メロにあっているのかも

    いいね!(1)
名前無し

予告みたが脇を固めるベテランのかたが気の毒になちゃいます。
主演松嶋菜々子さんじゃなきゃ玉木相武さんじゃなくもっと良い俳優が出てくれただろうな・・・・
いまはゴールデン枠はダメになってダメなタレントを主演に置くため脚本とキャストはひどいものが多い。
ダメな視聴者に向けてつくるからダメなドラマになってる。
山崎豊子が生きてたら主演怒ってるだろうな名女優が演じてきたドラマだから。松嶋が主演するのってきれいか劣化しか話題にならないし、内容がスカスカ、レッドクロスなんて泣きの演技ができなくて半日もかけたそう。実力派は泣きは一発勝負って言う。
松嶋とか玉木相武ってダメな視聴者向けドラマタレント、これも朝ドラみたいなもの、朝ドラ時代物は大根の方が視聴者は喜ぶって思ってんだろうね、脇だけは上手い味なる俳優出してきてくれて良かったよ。
それにしても成長、向上心がないね松嶋菜々子や天海祐希竹内結子
菅野美穂仲間由紀恵この辺は相変わらずな女優・・・・もうタレント。
名作リメークやってもぶっ壊してるだけだし
宮本武蔵は真木よう子じゃなく八千草薫、愛を乞う人は原田美枝子のまま・・・・
松嶋と玉木で誰も演技は期待はしてない。
松嶋でフジキャスティング能力なしって言われたの理解出来るし
禁断の果実に手を出したってのもわかる。これも他の女優に断わられたんだろうな・・・・松嶋さん朝ドラヒロイン並みにはならないで下さい

    いいね!(1)
名前無し

松嶋菜々子主演でキャスティング能力0とフジが叩かれた作ですね。
松嶋さんはとうとう禁断の果実に手を出すまでに・・・
名優が演じて名作として残っている作品をまたぶっ壊す

実力派なら決して手なんて出さない作品でしょう
おこがましくて畏れ多い名作を汚すかもしれないですから・・・
レッドクロスも何人か女優が断って松嶋さんで、これも松嶋さんじゃないだろうな
有能なPなら松嶋菜々子に第一オファーしない秀逸作にしたいなら尚更。主演が変われば脇も良い俳優女優が付くから
良いというのは名ばかりじゃなく実力魅力備わった俳優らのこと

これ内容が朝ドラみたいですねってかこっちが先ですが、カーネーションとべっぴんさんとあさが来たとマッサンと・・・・
だから玉木さんと相武さん登場なんだ朝ドラでしか注目されないキャスト

松嶋さんは名作ドラマ映画救命24やオリエント急行、ゴースト
ぶっ壊してきたからねえ
仕事選べない下手の女優ほど続編鉄板題材名作リメークにしがみ付いちゃうんですよ
玉木や相武ら大根が脇固めて実力あるキャストが少ない
朝ドラ時代物層向けならこのキャストで良いんだってことか?

松嶋玉木で秀逸作は期待出来ないから
良作ドラマ映画には出られないキャストですからね・・・

    いいね!(1)

スポンサーリンク