2.62
5 64件
4 64件
3 52件
2 51件
1 142件
合計 373
読み ひとはみためが100ぱーせんと
放送局 フジテレビ
クール 2017年4月期
期間 2017-04-13 ~ 2017-06-15
時間帯 木曜日 22:00
出演
製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員・城之内純。研究に没頭し「女子力」や「美」に背を向けてきたため、モテとは無縁の人生を歩んできた。しかし、ある日自分が「女子モドキ」なのかもと気づき、同僚女子と「美の特別研究」をはじめ、「ス...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

脚本も、演出もダメだけど桐谷さんの演技が1番ダメでしょ。
残念ですが主役は無理だと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

笑って泣けた!
室井滋さんやっとそれらしい出番がきましたね
自撮りで美しく撮る方法、彼氏がいない人は札束の山を想像する………メモメモ

    いいね!(2)
名前無し

つまらない。中身がない。

    いいね!(2)
名前無し

今回視聴したらもう録画予約を切ってもいいかなと思ったけれど、今回はいつものドタバタコメディだけじゃなくジ~ンと染み入るセリフがあったし、少し趣きが変わってきたからもう少し視聴を続けようと思いました。ほんと美は生まれ持ったもの以上に努力が必要なんだなあ。私は若い頃から化粧もエステも女子力向上の何もかもを「綺麗な人がより綺麗にするものであって自分のような人間が立ち入る場所ではない」と一切を放棄してきました。おしゃれな服を売っているショップにもそれを買いに行くための服に悩む女子でした。今は今でオシャレしない理由をオバサンだからと自分を納得させて安心しています。今回のお話で、自分はただ単に努力せず楽なほうへ逃げていただけだと思い知らされました。今更のように気付いたわけですが、世の女子がずっと努力で鍛え上げてきた美をこの年から到底対抗はできないわけで。まあでもせめて一緒に遊ぶ友だちの連れとしてみっともない格好だけはしまいとは心がけていますよ。迷惑かかるので。

    いいね!(2)
名前無し

ウサギメイクで思い出したんだけど。
ギャグにしたいならもっと思いきって勘違いメイク甚だしいくらいに極端にやってもらわないとね。赤マジックで書いたくらいに。見ていてどこが可笑しいのやら、さっぱり分からなかった。
桐谷さんは元が可愛いんだから、何でも極端にしなきゃ伝わらない。
クラッチバッグのトイレのくだりも、地味だったよなぁ。もっと派手目のクラッチバッグで、バッグの存在感出さなきゃ。
笑わせたいのなら、ポイント作らないと。
ハートを撃ち抜かれたところももっと漫画チックにしてもらったら良かったかも。変にリアルで気持ち悪かった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

喜怒哀楽が無く女の扱いのうまい人形みたいなキャラだなと思って榊を見ていたので、今回の展開に納得です。やはり何かあったのね。最終回、どう締めるのか楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

毎回楽しく見てますが、ここへ来てまさかの展開!
この展開必要?
これじゃ、城之内さんが浮かばれない。
今まで爽やかキャラだった榊が突然のゲスキャラ…
おそらく今まで見たドラマでは、イチニを争う突然の展開。
城之内さんには幸せになって欲しかったし、榊はいい感じの美容師さんだったのでかなりの違和感。
この手のほのぼのドラマには、こういった意外な展開は要らない気がする。
ハッピーエンドでよくない?

    いいね!(1)
名前無し

ブルゾンちゃんも告白だと思ってたのに、違ったのね。彼女が二人?どっちも好き、好きな人のいいとこも悪いとこも受け入れる。それが付き合うっていうこと?オイオイ、そんな自己中男は雨水にでもつかってろ!!美玲ちゃんも初恋だったよね、きっと。もう一人の彼女は何とも思わんのかね?それとも好きにさせてくれる子ばかり選んでいるとか、成田凌オネエでもよかったよ。

    いいね!(1)
名前無し

おお!
恋が発展するのかっっ
相変わらず水川あさみさんはオモロイ!
今回は会社の話もちゃんとあって室井さんのお芝居もまとまって堪能出来てよかった。

    いいね!(1)
名前無し

ラストが良かったですね
キスの後の好きです・・いいな~

    いいね!(1)
名前無し

あたしは、町田くん、無駄遣いと言われ続けてたけど、ここにきて寝癖の理系男子がとても嵌まっていると思います。
身近にも居がちじゃないですか?ヴィジュアル悪くない、むしろかなり高めなのに、自覚がない、要領悪い若しくは変にソツがなくて抜け目なくて要領が良い、どこか垢抜けない、今風じゃない男子。
街中では分からないけど、田舎だとまあまあな比率で居て、勿体ないなぁと思う。
前回のブルゾンちえみと反復横飛びのあの感じがすごく嵌まってて、恋を応援したくなる。

町田くんのダサメンが違和感なくて、それはそれで役者として成功だと思います。

    いいね!(1)
名前無し

今回の汚れた美容室を綺麗に掃除するシーン良かった。
こういうシーン入れるの遅くない⁇
美玲ちゃんが、うじうじしてばっかり、ネガティヴな妄想で凹んでばかりなのが続いたらこの人の何を応援したら良いのやらって気になってくる。
今回みたいに自分の得意分野でイキイキしてるとことか、実は何気に笑った笑顔が可愛いとか、もっと成田くんが美玲ちゃんに惹かれるようなシーン入れ込んできてほしかった。
ぶっちゃけ、何で今まで成田くんが美玲ちゃんに親切にしてるのかさっぱりわからなかったもの。

これからもっと美玲ちゃんの魅力が発揮されますように。

    いいね!(1)
名前無し

ブルゾンカップルが とっても可愛らしい。 ほのぼのとした気持ちづ観ています。
水川あさみさん、、 苦手な女優さんだったんですが、このドラマで 水川さんの大ファンになってしまいました。
そして、桐谷美玲さん、いつまでも 初々しさを失わない可愛らしさ。 いつもちょっと おどおどした城之内さんが、今回は専門分野を活かし テキパキとした理系ッぷりをみせてくれました。

クセ者は 出てくるけれど、基本 嫌な奴 イジワルな人が出てこないこのドラマを観ていると、自然と 元気が出て 明日も頑張ろう!と思えます。

    いいね!(1)
名前無し

いつも桐谷さんの演技で、興ざめするんですよね。
なぜ、こんなに彼女が起用されるのかわからない。

    いいね!(1)
名前無し

楽しく見ています。内容は無いに等しいけど。
ブルゾンちえみとwith B の共演も面白かったです。
おしゃれ講座ははっきり言って参考にならず。
今回の病院見て「まっしろ」思い出しちゃいました。
やっぱり桐谷さんって可愛いですね。今回は成田さんのお顔もいつもよりよく見えました。確かに可愛いお顔です。あんなスタイリストさんがいたら人気でそうです。
ブルゾンさんの恋心、可愛らしいピンクの豚さん!いいの?ブルゾンさん。

    いいね!(1)
名前無し

桐谷美玲、水川あさみ、町田啓太を以てしてもこの体たらく。
何をしてもどう転んでも可憐に可愛い桐谷美玲、シリアスからコメディまで難なく熟す演技力で魅せる水川あさみ、ダサくイケてない役柄でも格好良さと色気が隠しきれない町田啓太のこの三人なら、もっともっといい題材で正直観たかったですね。

これまで2勝2敗のドローが5話で負け越しました。唯一の救いは、おしゃれにプライドを持って切磋琢磨する女性の矜持が扱われていたこと。よく考えたら当たり前だけど、見た目100パーセントは素材の100パーセントではなくて、努力の後の100パーセントなんだと言うことを教わりました。

後半は滑るコントは程ほどにして、内容のあるドラマにして欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

なんだろな、コメディとしては面白くなく、ラブストーリーとしてはキュンキュンがなく、情報ドラマとしては情報がチャチすぎる…
一体何を目的に見ればいいドラマなのかわからず。
ファッションという点ではTPOという点を差し置いてもまだコーエツの方が見て楽しかったよ。

    いいね!(1)
名前無し

髪が鬼太郎、落ち武者みたいになったことはある。高くてお気に入りの傘を無くすまいと体のそばに置いてたらカッターンと大きな音をたてて落とし、まわりの注目を浴びたことがある。「器用な人は髪のセットが簡単にできていいわね私は不器用だから」とすぐやめてしまった私には「何時間もかけて努力したんだ」と言われれば反省する。好きな人の前では女子もどきではなく女子になりたい、ボサボサな髪を見せるのが怖いという気持ちはわかる。
おしゃれに失敗した数だけコンプレックスになる。コンプレックスは心に闇ができる。闇ができるとちょっとしたことでも深読みする……ずぶ濡れ状態でボロボロの傘を渡す。しつこい相合い傘の妄想………人をバカにしてるでしょ。バカにしてるよね……コンプレックスで心に闇ができるとその分深読みするんですよ。

    いいね!(1)

女子力ゼロの設定で、何で水川あさみだけ既婚者なのか?とプチ疑問だったが、どうやら職場結婚の様で納得(笑)。
しかし町田君、寝グセとメガネでダサダサ風に誤魔化してるけど、超イケメン‼
シャンプー流す時もメガネ外さないんかーい!?と言いたくなったが、そうでもしないとイケメンがダダ漏れですもんね♪美玲ちゃん同様、美しさを隠すのは大変だ・・・。

    いいね!(1)
名前無し

私も「ラストフレンズのコンビだ」ってテンション上がりました! 面白い夫婦トークで笑えた。おしゃれに無知な私なぞはとても為になってるドラマです! それにしても水川あさみさんは笑ける!!

    いいね!(1)
名前無し

水川あさみ本音トーク炸裂で爆笑。夫を福山雅治と比べて、だから女性ホルモンが足りないって言われてもねぇ。でも何か納得してしまうから可笑しくって。
このコントドラマ、水川あさみで大部助けられていますね。彼女主演の本格的なコメディいけるんじゃないかと、期待させる程です。このドラマで更に水川あさみが好きになりました。

    いいね!(1)
名前無し

面白くて声を出して笑ってしまいました!特に水川あさみがよかった。

    いいね!(1)
名前無し

初めつまらなかったけど、段々面白くなってきた

    いいね!(1)
名前無し

ドラマなので可愛い人が冴えない女子を演じるのは仕方ないにしてもモデルもやってるような人っていうのは、やっぱりキャスティング間違ったかなと思う。
桐谷さん、演技も下手だし…。
水川さんは上手いなと思う。水川さん主役の方が良かったかも。
今、旬だからといって芸人に主要な役を与えるのも止めてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

不細工やブスでもいい人はいるし
イケメンや美人でも嫌な人はいる
見た目が100%ではない

    いいね!(1)
名前無し

残念な出来

    いいね!(1)
名前無し

私は若い頃から、オシャレへの苦手意識とお財布の寂しさから、あえて(無〇良品的な)無味無臭路線できました。ただ、中年と言われる今は、若い娘が似合うカジュアルはイタいなぁと思う。よって、服飾・美容へのある程度の出費は必要経費と思うようになった。
でも、やっぱりオバチャンからみると、若い娘はナチュラルメイクや安いペラペラ生地でもサマになる、と思っている。
こんな私がこのドラマを爆笑しながら楽しく観ているのはどうしたことでしょう。
たぶん、オシャレな素敵女子への距離感が、ヒロインをはじめとするリケジョ3人に共感するから?かなぁ??自分でもよくわかりません。

ともかく、水川あさみちゃんがすごくよい。山口百恵の「さよならの向こう側」でクラッチバッグからの引退宣言には爆笑しましたが、笑いながら世代的に他のみんなは笑えているか、心配になりました(って、偉そうにいいながら私もリアルタイムに百恵ちゃんの引退を体感してないけど)

寝っ転がってガハガハ笑って観られるドラマは、ありがたい。1クールに、ひとつ、ふたつは欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

監督も脚本も、「おしゃれしたい」けど「おしゃれセンスのない」女性の気持ちがわかってない。
センスのない私には、ストールがよだれかけみたいに見えるとかの失敗はあるあるで笑える。
でも2話目で女性をきれいにする立場の経営者が、「きれいになろうと努力している女性」に対して「あなたみたいな人嫌いなの」という全否定シーンは耐えられません。
もう見ません。

    いいね!(1)
名前無し

フジの日本人馬鹿にする確率100パーセント

    いいね!(1)
名前無し

最後にまさかのタラレバの演出そのまんまのパクり。
脚本家と演出家は廃業レベルの愚行。
惨めすぎるだろう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク