2.11
5 60件
4 26件
3 37件
2 38件
1 227件
合計 388
読み とつぜんですがあしたけっこんします
放送局 フジテレビ
クール 2017年1月期
期間 2017-01-23 ~ 2017-03-20
時間帯 月曜日 21:00
出演
寿退社を夢見るキャリアウーマンの主人公が5年付き合った恋人からフラれて婚活を焦っている時に、人気アナウンサーと強烈に引かれ合って交際が始まる。しかし、この男は最近急増中の「嫌婚男子」。結婚に対する価値観が180度違うカップルの恋愛模様がリアルに描かれ...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

頑張って2話目も観てみたがもう無理だ・・・ひど過ぎる。超安っぽい韓流ドラマ観てるみたい。演出も芝居もストーリーも何もかもが臭過ぎる。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

たいした障害も無いのに本人たちだけが大袈裟に悲劇ぶって大ごとにして、アホみたいな話だった。
主役二人の演技も「台本読んでます」みたいな感じで、少しもセリフに気持ちが乗っていなくて、脚本も役者もお互い様でお粗末様でした。

    いいね!(2)

つまらなすぎる
演技が、、何故この二人が主役か疑問

    いいね!(2)
名前無し

本当にどうしようもないドラマだと思う。
視聴者をバカにしてるんじゃないか。
改善の余地はもっと合ったのにと思う。
制作陣側は、もう少し脚本家・俳優・演出を頑張れなかったのだろうか。
話の内容は、よくある少女漫画のようだし、原作はそこまでひどくないのだと思う。
コミカルな笑える演技を、主役2人がまるでできないというところも大きいと思う。
主人公同士が話しているところも、いつまでたっても上辺だけの会話で、全然楽しくなさそうだ。
2人の心の距離が縮まっている気が全くしない。
脚本家はセリフをもっと熟考すべきだし、制作側もBGMなど考えるべきだ。
せっかくコミカルな役をできる沢村一樹や山崎育三郎がでていても、あまり活かしきれていないのももったいない。

    いいね!(2)
名前無し

大して魅力のない主役二人の、ドラマチックでもない恋愛模様を、大した障害のない面白くない展開で終盤を迎えたこのドラマ。今回、二人の繋がりの象徴としてキャンディーとチョコが映し出されていたが、それらのエピソード自体、子供染みた上っ面なやり取りでした。結婚、専業主婦に拘るあすかの信条は何処へやら、ナナリューと確証もないまま同棲生活。そして、二股疑惑スクープからのあっさり破局?展開。次回は、あすかと神谷の結婚話??あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、何がしたいのか?最後に、あすかとナナリューと縒りを戻し結婚するんだろうが、これまで同様、大したキッカケでもないんだろうな。見た目か、ステイタスで一目惚れした者同士が、煮え切らずにくっ付いたり離れたり、はた迷惑にイチャイチャしながら最終的に結婚するお気楽話で終わりそうですね。近年を代表する、放送するのが恥ずかしい位の駄作という私の中の評価は覆りそうにないです。

    いいね!(2)
名前無し

イライラする

視聴者を不快にするドラマ

    いいね!(2)
名前無し

がんばって3回目までは見たけど次回見る気にはまったくなれませんでした。
それに主演のふたりの演技がへたくそって致命的ですね・・・
中村アンと鬼奴好きだから楽しみにしてただけに残念すぎるドラマ

    いいね!(2)
名前無し

主人公二人が何故お互い惹かれ合ってるのか全然分からない。容姿なのか、あるいはステイタスか?専業主婦となる結婚に拘るあすかと結婚したくないナナリュー、言ってる割にポリシーそっちのけで、尻軽に恋愛モードになったと思えば、すぐに疑心暗鬼になってソッポを向いたり、ちょっと会って簡単に説得されて仲直りしたり。そして、終盤に記号みたいに形だけのラブ・シーンと終わり際にハプニングが起きて次週に乞うご期待的なパターン化された展開では、キュンキュンも意外性もドキドキもあったもんじゃない。それに、このドラマは一人として魅力のある人物を、心のあるキャラクターを描けてないと思う。登場人物が何を考えているか、さっぱり分からないし、共感も出来ない。しかも、エピソードがつまらな過ぎて、これにはちゃんと脚本や演出があるのか疑問に思えてくる程にお粗末極まりない。また、ラブコメらしいが、どの辺が笑いどころなのか、教えて貰いたいくらだ。まさに、電波の無駄遣い、早めに終了して欲しいものだ。

    いいね!(2)
名前無し

あー軽い軽い女の話、1話で「好きになってもいい?」でまだ返事してないんじゃないの?結婚しないならダメとか言っておきながら、やっぱり好きとか定番の朝帰り。友達の部屋だという事を忘れてませんか?まぁ気を利かせて出て行ってくれはしましたけど、どれだけお気楽なんだと。居候の身分で部屋に来る?なんて誘うなよ。ラストはまた元多分不倫関係であった彼女と、ちょっとヨリが戻りそうな雰囲気残してさ。なんじゃこりゃの世界だよね。またここで尻軽女にするから、どこかの局と大して作りは変わらない。

    いいね!(2)
名前無し

話は古臭いし、
主人公、なんか下品な雰囲気が漂ってて受け付けない。
表情のない顔も、可愛くないし。
頑張って濃い化粧してどうにか見られる顔なんだろうな。

    いいね!(2)
名前無し

西内まりやさんの演技が大げさすぎるのか、あんな感情的な女がバリキャリの銀行員なわけがないと思ってしまう。嫌なことがあった(言われた)からといって宴会会場(友達の部屋だけど)から他の友達を置いて出て行ってしまい、心配して連絡をくれても応答しない。価値観の違う男性にちょっと批判されたからといって徹底的に嫌い、避け、会話もしようとしない。なにこれ、女子高生か何かなの?
プライベートとビジネスで態度が違うといっても限度がある。クライアントの中には相性が合わなくて嫌な思いをすることもある。その時にあんな突然友達を放って帰るような女が問題なくにこやかに対応できるとは思わない。

自分自身がバリキャリ志向だから「バリキャリでも専業主婦になりたい」という思いはどんなものなのだろうと興味を持って見たけど、時間の無駄だった。

ちなみに専業主婦になりたいならひとり暮らしでもなんでもして(銀行総合職かつ営業成績優良ならそれだけの財力はある)家事を完璧にできるところを視聴者に見せて欲しい。朝ごはんも母親に用意してもらうとか本当に専業主婦志望27歳女性のやることなの?

旦那が見ているから今後も見るかもしれないけど、設定にバリキャリってあるんだから他の人より仕事ができるところを演出してもらわない限り、主人公を「イケメン高収入の男と結婚して専業主婦したい実家暮らしの女」としか評価できません。

    いいね!(2)
名前無し

フジテレビの嫌な所満載って感じだった

    いいね!(2)
名前無し

・・・評価以前に見たい人がいるのか疑問

    いいね!(2)
名前無し

そもそも俳優を抑えてから作品を決めるってやり方に問題があるのよね。だから竹野内のように作品に納得しなきゃ、抑えていてもやらないよね。俳優ならあったりまえのこと。作品を決めてから配役を決める。その基本が出来ないならドラマを作っちゃだめ。逃げ恥でさえも配役は後から決めてる。ガッキーなんか原作者のオファーだし、星野源に至っては「この役は彼しかいない」と交渉したそうで、そこの基本が出来ないならTV番組作りなんかやめちゃえ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

やっと終わってよかったですね!
演じる側も見る側も…エンドもとい安堵❗️

    いいね!(1)
名前無し

恋愛ドラマで月9なのに、1回もときめくことがなかったな、、、。結婚をあれだけ拒んでいたんだから、何かしら家族間のトラブルがあったりして、それを解決するため努力したりするのかな?なんて思っていたら、なんだあれは。
男性の方は歌手なのに、災難でしたね。しかも主題歌、西内さんのほうだし。

    いいね!(1)

ここまでつまらないドラマは、自分の中ではHEAT以来。
やはり出演者が苦手になった。
HEATではAKIRAさん。
このドラマではナナリュウの友人のぽっちゃりの人、入浴シーンには引いた。それと中村アンさんもレンタル救世主以来苦手。
出演作は脚本を見て慎重に選ばなければならないと思います。
逆に好きなドラマは、出演者が好きになる。

    いいね!(1)
名前無し

まあ今更評価が低くつけても意味ないけど、問題は西内まりあのこれから。どうもラジオも全部(2本)止めてしまったよう。これは留学の準備ですかね。言った手前行かざるを得なくなったのではと思います。そもそも留学へ行く予定と言っていた去年はラジオは終わりの予定ではなかったので、このドラマで留学を中止したのではなく、このドラマで留学せざるを得なくなったと考えるべきでしょう。
これでは日本に居ても次のオファーがないものね。とりあえず海外脱出しとけば言い訳になるし。
こういう風に悪いドラマに出るとタレントの人生も変わっちゃうんだよなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

主役二人の恋が本物に見えないから、どきどきもわくわくもしなかった。
別れた後も二人のうじうじしてる理由がくだらなすぎて、面倒くさかった。
もしもこの人たちの友人だったら、別れたければ別れろ、つきあいたければつきあえばいいじゃん、と思ったと思う。いい大人がまったく!

    いいね!(1)
名前無し

批判はよく見てない人からの意見かも。。何度もみるとまりあちゃんも可愛いし山村さんとのラブラブが月9らしく今足りないドキドキウキウキがすごく良いドラマでした。。
問題は、最後の逃げるナナリュウが長い。。
誰かに背中押してもらうには弟、ゆうこ、友達、神谷と多い。。
その時間がつまらない印象にさせているのは残念。。
もっと海外勤務の遠距離恋愛や最後に離れ離れになる2人の結婚へのサクセスが見たかった。。
説得に最終回のほとんどをかけていると毎回見ていた私ですら間延びを感じた。。
視聴率も大事だけどもっと大事なにのはドラマの展開とラブラブ💓を視聴者は期待していたこと忘れないでほしい。。

キャスティングは良かったと思います。

    いいね!(1)
名前無し

山村さんは脇役から入っていけば良かったのに。
いきなりは無理がありました。

    いいね!(1)
名前無し

内容が何もない、二人が障害だと思ってることもたいした障害じゃないし、アナウンサーはアイドルじゃない。

西内さんは綺麗なせいか、表情が全部同じに見えました。山村さん?も頑張ってたんだろうけど、いまいち。何より脚本が悪いから仕方ない。

    いいね!(1)
名前無し

最終回、ここぞとばかりに全部がくだらなさすぎて、腹立たしくなりました。くだらないところがないぐらい、くだらなかったです。テレビってこんな稚拙なものでしたっけ?

    いいね!(1)
名前無し

ホントにクッソつまらなかったわ。
王道ラブストーリーなのにドキドキもキュンキュンも切なさも溢れる想いも何1つなかった。
主役2人のどこにも共感できず、最初から最後までナンジャコリャの連続。

これ2時間ドラマでできたんじゃないの⁈ってくらいうっすい内容やったわ。

最終回もみーんな良い人になって、内輪で全員片付いて、そしてそれを見ても「こうなったのね、良かった」より「やっつけ感‼︎」としか思えないし。

このドラマで良かったのは、両親があったかーい2人だったこと。弟くんはカッコ良いけどシスコンすぎて引いた。

少女漫画は好きだし、脚本かける人いないから原作持ってくるのは仕方ないとして、漫画からドラマに移行するときは、現実世界とどう融合させるのかをもっと練って欲しいし、そのマンガが受けている内容(キュンとさせる心理や表現)は何なのかを間違えずにお願いしたい…

    いいね!(1)
名前無し

くだらなすぎてビックリした。
つまらなすぎ。
ベタな展開できてんだから、とことんこっちが恥ずかしいくらいやればいいのに、座ってる所からの立ち上がって頭下げてプロポーズ。

3年前の指輪を左にして、サプライズってパーティーして、最後の決め台詞?!笑

どこまで自分勝手な男なんだ。
頭上からのプロポーズに、パーティーの用意できるなら、3年前の指輪ぷらす改めて指輪くらい贈れよ。
ぐいぐい行く肉食系でもなしに、膝まずいてプロポーズくらいしてみせろ。


なぜ結婚したくないのか、全く伝わらないし、とりあえず登場人物みんなくっつければいーや的な最後。

ヒロインも自分の主張押しつけすぎ。

あんまり力を入れてなかったドラマなんだろうと思った。

    いいね!(1)
名前無し

よくジャニーズの演技叩かれてるのを見かけ、本業俳優でないと、偏った見方されて、大変だなぁと感じていたが、演技力がないとはこういうことなのかと、初めてわかった気がした。プロモーションビデオならまだしも、自分に酔ってる演技だけで、感情が全く伝わらないから、つまらない脚本が、より表面的にしか感じられず、惹かれるところが無さ過ぎで、残念過ぎた。

    いいね!(1)

すっごくつまらない!西内まりあが好きじゃなくなるくらい、演技も内容もつまらない。

    いいね!(1)
名前無し

西内まりやさんは可愛いし,山村さんの素人っぽさもとっても新鮮で,毎回楽しみに観ていました。
月9は月9らしく,私はベタな恋愛ものを毎度安心して観たいです。旬な女優さんや俳優さんでキュンキュンする恋愛ドラマ,本当に誰も求めてないんでしょうか。刑事モノ,弁護士,医者,そっちのが飽きちゃったなぁ。
今の日本の視聴率なんて時代遅れなのに,それに左右されてしまうドラマたちが可哀想です。西内まりやさんも,いつも叩かれててとてもつらいです。

    いいね!(1)
名前無し

すべてが嘘臭いドラマ。
設定もストーリーも主役の演技もすべてにリアルを感じない。
気の毒なくらいひどいお話だね。

    いいね!(1)
名前無し

西内のキャンキャン感が嫌だな
山村は機械が喋ってるような感じで気持ち悪い

    いいね!(1)

スポンサーリンク

突然ですが、明日結婚します 1 (フラワーコミックスアルファ)