3.38
5 14件
4 4件
3 4件
2 5件
1 7件
合計 34
読み しあわせのきおく
放送局 MBS TBS
クール 2017年1月期
期間 2017-01-08 ~ 2017-01-08
時間帯 日曜日 21:00
出演
MBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画。 借金を抱え離婚し、家を去った「風来坊」が、しばらくぶりに舞い戻り、別れた妻の再婚話や悩める二人の娘の生活に首を突っ込んでいく。 時に迷惑がられ、波乱を巻き起こす男の愚直な行動に、家族や周囲の人々は、やがて自...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票

面白かった。
ドラマだからこそ成り立つ形の家族かもしれないけど、心がホッコリした。
役者さんも、家族四人はもちろん、全員皆とても良かった。

    いいね!(1)
名前無し

なんかそれなりの役者並べてるから騙されそうになるけど、いろいろおかしい。
父親は産廃業者で働いてたのに、あのボロアパートの家賃を半年も滞納するほどお金がなかった謎。
長女のネットショップは自社ビル建てるほどに大成長して、あの豪邸を維持?
家出次女を探しに行くために、わざわざリストラされた会社に行ってゴミ回収車に家族で乗る?
そこらでレンタカー借りたらいいじゃん…。
次女は家族になにも言わずに1年間も農業体験する気だったの?
流しで茹でたジャガイモ潰してる父親の後ろで、またジャガイモの皮を剥いてる母親。
あれは何を作るジャガイモだったのか。
借金かかえてキャバクラでも働くコーヒー豆屋の男についていく母親。
それを豪邸から笑顔で見送る元夫と長女。
「遊びに来てくださいね」と豆屋は言うが、母親はいったいどこへ?
どっか遠くへ行くのかと思ったけど、どうやら単純に豆屋の元へいっただけっぽい。
出ていった母親の部屋…出窓付きのすごく広い部屋だった…。
突然和気あいあいとお正月の料理を囲む元家族に違和感満載。

ただひたすら北川景子が綺麗だった。
きっと今が人生最高の時なんだろう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク