3.90
5 37件
4 24件
3 5件
2 5件
1 10件
合計 81
読み さんびきのおっさん3
放送局 テレビ東京
クール 2017年1月期
期間 2017-01-20 ~ 2017-03-10
時間帯 金曜日 20:00
出演
「民泊詐欺」「モンスターペアレント」「オレオレ詐欺」…ご町内を脅かす悪を成敗する三匹のおっさんがみたび帰ってきた!
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

私は実は地味にシゲさんの息子さんが好きです。
頑固な親父と気の強いおふくろを宥めながら家業を継いで美味しい料理を奮う人の良さそうな息子さん。
めんどくさそうなお舅さんとお姑さんと同居しつつ旦那さんとも仲良さそうな奥さんも素敵。
理想の夫婦ですよネ。
いつも出番少ないけど出てくるとドキドキしちゃいます。

    いいね!(1)
名前無し

今回の三匹のおっさんの脚本は原作者協力の下、ドラマ業界飛び越え何人もの脚本家が参加してアンソロジー形式で書くんだってね。
成る程、1話と2話でも話のタッチが違うのはそのせいか。

    いいね!(1)
名前無し

こういうドラマがあっても良いよねってドラマ。
家族で見れる。
結構、本当にありそうな身近な話題を取り上げているから面白い。
民泊詐欺にあった外国人の人達を道場に泊めるなんて良いねぇ。
みんな優しい。
父親はノリさんのエレクトリック~のくだりが1番、好きみたいで笑ってます。

    いいね!(1)
名前無し

もうマンネリだよ。

    いいね!(1)
名前無し

あざといなと心で思いつついつも泣きそうになる単純な私(笑)
泣きそうになるのはそれぞれの人間の暖かい心が伝わってくるから。
根底に流れる優しい目線というかまっすぐな生き様に心をうたれるんだよね。
こういう心の交流を描くドラマは好き。
今回は親子、日本人と外国人との触れ合いを描いていて、やっぱりなんかいいなあと思った。
三匹のおっさんたちも相変わらず痛快だし。
私にとっては心がリセットされるようなドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

まだやってんの?予定調和の糞ドラマ

    いいね!(1)
名前無し

サザエさん+水戸黄門、この安定感がホッとする。
外国人の方々が途中で消えちゃったかと思ったら、ちゃんと終盤戻って来てホッとした(笑)

    いいね!(1)

やっぱりいいね、この感じ。家族で見るとなお良し。初回から泣いた。三匹登場シーンのわらが光ってて笑った。ノリさん、相変わらず一人しか倒してないし(笑)来週からも楽しみ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

三匹のおっさん (文春文庫)