3.48
5 25件
4 28件
3 5件
2 12件
1 13件
合計 83
読み れんたるのこい
放送局 TBS
クール 2017年1月期
期間 2017-01-18 ~ 2017-03-22
時間帯 水曜日 24:10
出演
高杉レミは、彼女のレンタルサービスを行う会社「Rental Lovers」の人気No.1レンタルの彼女。そんな高杉レミと、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキのオリジナルストーリー。
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

レンタルの恋第8話は、カブトムシとのデートというエキセントリックなお話でしたが、これぞこのドラマの真骨頂!って感じで面白かった。昆虫相手に、ツンデレや熱い抱擁など恋の駆け引きといった恋愛ドラマの醍醐味的要素が事細やかに描かれているし、恋愛ドラマには欠かせない「キュンキュン」はカブトムシだけに「ギュンギュン」って感じで盛り込まれていた。元々、時間に限りのあるレンタルでのデートな上に、今回の相手・カブトムシの寿命はあまりにも短く、一層刹那の恋感が増幅されてるような気がしました。
限られた時間の中で最上の恋愛の思い出作りに全力を尽くす、一見バカバカしようで、その後の自分の支えとなる大切な記憶を刻む作業かもしれない。ふと、そんなことを思わせるこのドラマ、大概は超バカバカしい(笑)何だか、おとぎ話のようなシンプルなストーリーでありながら多重な意味も込められている、そんな不思議な魅力がこのドラマにはあるかもしれない(笑)

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

バカバカしくてクセになるドラマ。毎回のコスプレもレンタル中の剛力さん演じるレミの演技も、絶妙に芯を食わないゾワゾワするテンションで独特なレン恋ワールドを構築。そして、毎回クセのある訳あり顧客を相手におバカデートを繰り広げ、最後には癒し、救いを与えて、顧客の心を鷲掴みにする達成感が心地いい。レンタル料バカ高いけど(笑)兎に角、レンタル中の剛力さんはベタに可愛いし、レンタル後はミステリアスに美しいし、レミの正体や盲目な公介の恋の行方も気になります。公介の友達周りも絡んでくるでしょうし。30分枠で短いが、テンポ良いし、もっと観たくなる期待感を煽ってくれる。次も楽しみっ!!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

TBS FREEでようやくみることが出来ました!

毎回剛力彩芽ちゃんがめちゃかわいい!
こんなにかわいい子だったっけ?と見返しちゃうくらいかわいい!
とくに幼馴染の女の子のレンタル彼女研修の時のレミちゃんが
どれも可愛かった!
もちろんカブト虫コスも、あんな表情も出来るんだ〜!と感心しました。

こうちゃんと実は過去に何かあった?…とか次週明かされるのでしょうか。楽しみです^^

    いいね!(1)
名前無し

第5話は、ヴァレンタイン・パーティーをめぐる公介とその友人・隼人との友情物語をレミが「エースをねらえ!」宗方コーチのコスプレでスポ根風味に料理してみせた。今回は、ゲスト出演者がレミの依頼者ではなく隼人であった為、レギュラー・メンバーのエピソード回で、メンバーの関係性が描かれて良かったかと。また、公介は今回のレミとのデートでダメ人間っぷりを咎められ、たった一つの長所・友達思いなところに気付かされる。レミにのぼせ上がった公介が身の回りの友達と繋がりを再確認する、ちょっといい話でした。そして、普段無表情なレミが少し感情を漏らし始めるが、まるで自分に言い聞かせるように「忘れないで。貴女は高杉レミ。」と意味深な呟きは気になりますね!レミの変化は公介たちとの交流によるものなのか、そして、レンタル彼女と言う何処か怪しげな職業をしているのもレミの正体と関係しているのか、やっぱりレミはネコの化身なのか??絶対、包帯は関係あるんでしょうね。あぁ~、今回はコスプレ、宗方コーチ2パターンと公介デート・バージョンと控えめでした。次回は結構、変身してくれそうで楽しみです!

    いいね!(1)

ワンダーコアのパロディに思わず笑ってしまいました。ゆるーく見れてとても好きです。
剛力彩芽さんのコスプレも毎回可愛いです。

    いいね!(1)
名前無し

毎回、訳あり顧客が人気No.1レンタル彼女レミとシュールなデートを展開、それを公介がヤキモキしながら見守るという安定のメイン・フレームあり、シンプルで分かり易いのも30分の短枠で余計な説明パートに割かれてなくて良い。その分、それぞれ問題を抱えた客たちを一見変化球を効かしたコスプレ・デートで心から癒してしまうレミの接客スキルを十分堪能できる。レミのコスプレがポップでなく、どこかノスタルジックで微妙なアングラ風味も効いたアクセントになっていて、デートの間は不思議な時間が流れてるように感じてしまう。
第3話は、依頼者が利用者と違うというポイントも、最後に良い感じに回収されてドラマチックだった。レミの学生服コスも清純派からスケバン・スタイルに変身するのも良かった。そして、剛力さんと宇梶さんで某健康器具CMネタを入れてくる、オリジナル作品らしい自由度もあって楽しい。ストーリーもちゃんとあって、バカバカしいコメディーとして振り切ってる感じが良い。そして、元々のレンタル彼女というサービスの怪しさ、後ろめたさ、危うさが根底にはありそうで、公介のドはまりっぷりは今後さらに心配。レミの正体もそろそろ明かされるのか、気になる展開になりそうで、今後も楽しみに視聴継続です。

    いいね!(1)
名前無し

私は、剛力彩芽ちゃんのロングヘア,スケバンのコスプレ姿、最高似合っていて可愛いかったです😆❗山口百恵さんにすごく似ていると思いました❗深夜放送だから、眠くなってしまいそうだけど、なぜかみてしまいます❗

    いいね!(1)
名前無し

谷底に落ちそうになった大人の男性二人を片手一本で引き上げ、担いで下山って、そのまんま「剛力」やないかい。

これで普通の女の子ではないことがはっきりした訳で、正体と共に仕事の目的も謎めいてきた。

次回は「ラストコップ」のパロディのような回。
思いっきりはじけて欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

剛力彩芽の7変化、見事です。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった~これからも楽しみ❗

    いいね!(1)
名前無し

エヴァのままデートを続けるとは・・
レミちゃんスゲ~な・・

    いいね!(1)
映画好き

 うーん、この枠は、あんまり信頼していない。
ムロツヨシのは思わせぶりの騒がしいだけのドラマだったし、前田敦子のも、恋愛依存症と政治記者の話が全くリンクしていなくて、ただただ下品にしか感じなかった。(いまの柄本祐のは観ていないが・・・)

 なんか、深夜ドラマに実績があり力を惜しまないテレ朝と違って、「ドラマのTBS」は作り手が深夜をバカにしている感じがする。

 日テレのドラマ作りの基本姿勢も嫌いだけど、まだ深夜でも作り手は誇りをもって作っている感じがする。

 まあ、これまでのこの枠のドラマよりは面白そうな内容なだけに、予想を裏切ってくれればいいけど・・・

    いいね!(1)

スポンサーリンク