2.66
5 43件
4 33件
3 32件
2 32件
1 81件
合計 221
読み きらわれるゆうき
放送局 フジテレビ
クール 2017年1月期
期間 2017-01-12 ~ 2017-03-16
時間帯 木曜日 22:00
出演
シリーズ累計180万部超の大ベストセラー「嫌われる勇気」を、大胆に刑事ドラマに再構築して実写化。「世界一嫌われている女刑事」庵堂蘭子の生き方を通して、「自由、そして幸せになるための勇気」の必要性を問う。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

加藤シゲアキがひどい。滑舌悪いし、台詞読んでる感丸出しの学芸会演技。
ジャニーズの力関係できた役なんだと思うけど、いいかげんジャニタレだからって使うのやめてほしい。ジャニーズ事務所にもしっかり演技力ある人もいるから、みんなダメとはいわないけど、視聴者なめんな、と思ってしまう。主人公の香里奈はああいうキャラだから、バディが魅力的ならもっと面白いドラマになったと思う。
椎名桔平も石田ひかりも南野陽子も、みぃーんなムダ使い。残念ですがもう見ません。

    いいね!(5)
いいね!投票数 3 票
名前無し

加藤シゲアキ演技下手過ぎる、安易にジャニタレ使わないで欲しい

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

話がつまらない
決めゼリフがださい
加藤の演技ひどすぎる

以上

    いいね!(2)
名前無し

香里奈のはまり役になってきたと思う。香里奈が出てきたら叩いてやろうという悪意の人間が多い中で、堂々と主役を演じていて小気味いい。加藤シゲアキは声で損しているが、演技はそんなに悪くはない。

    いいね!(2)
名前無し

脚本演出どっちも残念。
主役2人もキャラが魅力的に見えず全然引き込まれない。

香里奈もシゲも表情が乏しいからかなー?
とにかく残念。1話にしてもう見るのやめます。

    いいね!(2)
名前無し

なんだこれは?
無理矢理ドラマ作った感がありあり。
全く魅力がないドラマだ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

なんだかんだ、最終回まで見てしまった。
面白かった~!まではいかないけど、嫌いではなかったです。しかし、感想少ないってことは、あまり観てる人はいないんだろうな(笑)わかる気はするけど…。
何より、犯人は…なぜ?!って感じでしたが…大文字先生や父親が犯人でなくて良かった。

    いいね!(1)
名前無し

ぽか~ん・・・

    いいね!(1)
名前無し

だんだん面白くなってきました

    いいね!(1)
名前無し

香里奈久しぶりと思ってみたけど、、、つまらない。
大仰な設定のわりには平凡でちゃちな仕掛けばっかり。
あのちょこまかしてる新人刑事に至ってはいないほうがマシじゃないかと思うくらい。
決め台詞、もしかして流行語大賞でも狙ってる? いや、見事にネガキャンになってますよ。

    いいね!(1)
名前無し

ドキドキもハラハラもワクワクもしないのはなぜだろう

    いいね!(1)
名前無し

二番手が素人の方がましな感じ

    いいね!(1)
名前無し

あの女優さん21歳なんですね。綺麗なアラサーに見えますね。ちょっと壇蜜っぽい。
酷評されてるけど、私は普通に面白いと思って見ています。

    いいね!(1)
名前無し

犯行現場偽装はいいとしても、犯行に使った石はどうにかする。
おそらく、暗くて犯行に使った石が分からなくなった、と言うのが本来の脚本のはず。
石が見つからないシーンは撮影したけどバカな編集で切られたんじゃないかなと。

    いいね!(1)
名前無し

来週は 気が向いたら観ようと思い続けながら 毎週観ているうちに、1週間で一番 楽しみなドラマになってしまいました! アンドロイドみたいにみえた安藤蘭子に 少しずつだけど 生身の人間らしさを感じるようになり、目障りだった加藤の役も ちょっと応援したくなり始め、アドラーに関しては 参考程度に聞き流せるようになりました(笑)
すっぴんに近い最低限の化粧とくくり髪姿の香里奈が 、変人 無愛想 無表情な安藤蘭子を それでもどこか魅力のある、気になってしまう存在に よく演じていると思います。

    いいね!(1)
名前無し

炎上商法だと思うけど?

    いいね!(1)
名前無し

ジャニーズを起用するとドラマが台無しになる。
ちゃんとした俳優を使って欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

加藤が邪魔だし下手だし、、、と思っていたのが、だんだんと嫌じゃなくなってきました。 無愛想な香里奈の役を より 引き立てて面白くしてくれているような気がします。 香里奈も この 愛想のない変人役を 魅力的にみせてくれています。 笑顔なんてほとんど見せない 仏頂面で変わり者の主人公が なんだか 愛おしいです。

    いいね!(1)
名前無し

今回は面白かった。椎名桔平さんもよいし前回より見やす
かった。

    いいね!(1)
名前無し

香里奈さん良いと思います!今回は早々と予想できてしまったので、ストーリーは私的には今一つでした。
ただ加藤さんの演技と声と滑舌が気になって集中できません…。

    いいね!(1)
名前無し

やはり第3話以降普通に面白くなってる。
このままダレないで最終話まで安定してほしい。

    いいね!(1)
名前無し

話がいまいち。
香里奈さんと加藤さんあってないと思います。

    いいね!(1)
名前無し

話が受け狙ってる感がするし浅いので惹きこまれない。加藤さんの演技を見ていると東出さんを思い出す、酷いと言われるほど酷くないけど軽いというか上すべりというか微妙な演技。こういうキャラで演じているのかもしれないと思う事にして見ています
香里奈さんは意地悪なマスコミに負けず頑張ってほしい

    いいね!(1)
名前無し

全く期待していないドラマでしたし、香里奈さんに対して自分の気持ち的に 素直に観られるか不安でしたが、 回が進むにつれ 面白さが増してきました。 無愛想で 変人と言ってもいいような主人公ですが、香里奈さんが とても上手く演じているので 、そういうタイプのキャラクターは苦手な私ですが、 好感を持って 応援することができます。 加藤さんも ちょっと よくなってきたような気が。 出番も多すぎず、耐えられます。

    いいね!(1)
名前無し

アドラーの例え話はわかりやすくて面白いです。

ただミステリー部分が雑というか稚拙。

アドラー心理学を知っていたら気持ちを整理できて、
犯行を回避できたかもしれないっていう流れにしたいのはわかりますが、こじつけ臭い。
今のところ主人公がアドラー関係なくただの個人主義ってだけに見えてしまいます。
もったいないですね。

    いいね!(1)
名前無し

重版の子が出てた。名前知らないけど、結構好きだ。
新しさもないしそんなに面白くはないけど、見るよ。
香里奈がんばれ。

    いいね!(1)
名前無し

2話をこの間見た。香里奈より、二番手の芝居が気になる。下手だなと。
他のフジのはましだが、本当につまらない。

    いいね!(1)
名前無し

もうアドラーなんか、どうでもイイよ。
原作はおもしろいのかもしれないけど、演者がここまで酷くちゃ、理解する気にもならない。
香里奈がキライな訳じゃない。
ただ今回のキャラは、開き直って言いたいコトを言ってる可愛げのない女にしか見えない。昔の香里奈は、ぶっきらぼうなキャラの中にも可愛さが見えたんだけどな…

加藤クンは、申し訳ないけど問題外です。

    いいね!(1)
名前無し

香里奈もう主演ラストチャンスですが全く面白くない。
加藤さん演技とても見られませんです。

    いいね!(1)
名前無し

内容もイマイチだけどセリフの多い加藤シゲアキが下手くそで見てられない。
ドラマの中ではいわゆる「フツーの人」ポジションの役だから難しいのでしょう。
「フツーの人」をフツーに演じられる人が演技のうまい役者だと思う。
小池栄子はそういう演技がうまい。
話逸れてしまいましたがタイミング合えばまた見てみます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え