3.96
5 68件
4 10件
3 3件
2 9件
1 17件
合計 107
読み わたしにうんめいのこいなんてありえないとおもってた
放送局 フジテレビ
クール 2016年10月期
期間 2016-12-20 ~ 2016-12-20
時間帯 火曜日 21:00
出演
恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子は、現実の男にまったく期待せず「現実の男がふがいないから、こっちが自家栽培しているんだろうが!」と、理想と妄想に満ちた恋愛シナリオをせっせと書く日々。ある日、莉子は黒川壮一郎が社長を務めるアプリ会社か...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

上の方の意見に一字一句同意です。
こんな魅力的なラブコメ。最高でした。
多部ちゃんも最初のツンデレから恋するキュンキュンにかわっていくとこ最高に可愛かった。
高橋一生は、ラブコメ定番の古い台詞を
よくもまあ
あんな素敵な言葉にできること(笑)
やっぱり、俳優は演技力が基本、そして
醸し出す雰囲気。この2つが最強だった
最高のラブコメでした。

    いいね!(3)
名前無し

いや~、本当最高に良かった。笑った、泣いた、せつなかった、キュンキュンした。大満足だけど2時間だけではもったいない!まだまだ2人をみていたかった。
でも思うのはやっぱりキャスティングって大事ですね~。
多部ちゃん&一生さんほんと上手いわ~。

    いいね!(3)
名前無し

とにかく主演の二人が良かったです。
多部ちゃんは相変わらずかわいいし、高橋一生さんもかっこいいし、声も大好き。
お話はあまりひねりもなく思ったように進んで行きましたね。
社長を解任されたのが大きな事件でしたけど、全然心配にもならなかったし。
まあ、連ドラじゃないからあまり波乱があってもおさまらなくなってしまうんでしょう。
設定とかは最近、同じようなの結構見たし、ラップもどっかで見たし、見ててこちらが恥ずかしくなるような場面もあったけど。
やっぱり主演がこの二人だから見れたところが大きかったと思う。脇の人たちも良かったし、キャスティングに拍手。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

ラブコメは、大体パターンが決まってて
最近の作品には飽き飽きしてるので
観始めても途中気が散ってしまい
ながらみ観になっちゃうか
途中でリタイアすることが多いんですが…。

これは最初から最後まで非常に楽しめました。

ともかく主役二人の作り出すキャラが魅力的。

本質的に恋には不器用な男と女を見事に演じた
高橋一生さんと多部未華子さん。

ラブコメドラマではマイベスト1の
2002年の『恋のチカラ』を思い出すような
性格的にお似合いの微笑ましいカップルでしたね。

聖夜の頃に相応しい一夜の夢として
王道のハッピーエンドがとても心地よかったです。

脇も、喫茶店マスター、田中要次さん。
いい味出てたかな。
「どっちも、ないよ」
『HERO』と真逆の台詞が
なんとも可笑しかったです。

    いいね!(2)
名前無し

これぞラブコメ。本当最高でした。
特に最後の言い合いからのキスする2人がかわいくてかわいくて(笑)
たくさんの方が言ってますがフジテレビはなぜこれを連ドラにしなかったのか。本当勿体無い。
多部ちゃん、一生さん最高です。

    いいね!(2)
名前無し

最高のラブコメでした。
皆さん書いている通り、高橋一生さんと多部さんでなければ、
成立しないドラマです。
ビジネスでは大人、恋愛に関しては子供っぽい二人。
ベタベタだけど、懐かしさを感じてハマりました。

    いいね!(2)
名前無し

この二人が恋に落ちるんですよというのがありありとわかるまでは
いいけれど、その過程がよくあるネタで最初から最後まで淡々と見守り、終わったら録画も即消しました。女子の妄想を見せられたようで何も残らなかった、スペシャルドラマにしたのは正解

    いいね!(2)
名前無し

評価高い人は、ドラマの内容ではなく、この内容なのに、ここまで見られる様にした
一生&多部ちゃんに喝采…って人が
多いのではないかな。
これが大根アイドル女優がやったりなんかしたら
とても見れたもんじゃないと思うんですよね。

何気ない台詞回しなんかも
良かったですよね。
MTGの時、ゲームの内容にツッ込み入れる一生さん、
熱を出した所に乗り込み喧嘩するシーンとか、
ほんと良かった。
もう4回も録画見ちゃった。

    いいね!(2)
名前無し

出演者は良かった。
ストーリーは正直に言ってつまらない。というか見る人によるのかと思う。
このベタさもありだと思うけど、このドラマは自分には合わなかったということ。

    いいね!(2)
名前無し

逃げ恥見てた こっちは録画して見たけどちょっと古いかんじがしてあんまりだった

    いいね!(2)
名前無し

超ベタベタなドラマを思う存分楽しめました(笑)
主役の2人が、なんとも贅沢!
録画しておいてよかったと思ったドラマは、久しぶりです。

    いいね!(2)
名前無し

よくあるドラマの一シーンの繋ぎ会わせに感じました。
台詞もね。
もう少しオリジナリティというか、目新しいとこがあれば良かったです。
イブの日、二人が会い告白を外であんなに大声で。
ドラマだとわかっていても恥ずかしくて見ていられず、席を離れてしまった。
昭和を感じてしまった。トレンディドラマではよくあったシーン。
高橋さん、最近はあのようなすれた役を見ることが多いけど、彼にはおとなしいけど優しさ誠実さ満載の役をやってほしいな。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマは王道を楽しむドラマなんですよ。
ドラマのなかでも多部ちゃんが言ってるじゃないですか。
王道を制するものはキュンキュンを制するって。
多部ちゃんと高橋さんの実力コンビ良かったですね~。
キュンキュンしましたよ。

    いいね!(2)
名前無し

よかった〜。
高橋一生かっこよすぎ。多部未華子可愛い!
ストーリーは王道の型のラブコメだけど(笑)
上手い魅力的な俳優が演じたらこんなにいい感じになるのね。
録画しといて良かった‼︎

    いいね!(2)

これを月9にしてほしかったー王道ラブストーリーでよかったです!

    いいね!(2)
名前無し

最高!
キュンとしたし、笑ったし、泣いたし。
演技のうまい2人だからというのもあって本当最高に良かった!2時間あっという間だった!
そして多部ちゃんかわいかった!
続きが観たい!

    いいね!(2)
名前無し

よりによってあっちの最終回とぶつけなくてもね。
フジはやることがわからんすぎ。
むしろこういうのを月9でやればよくね?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

多部ちゃん、一生くんの二人だから録画したら最高にいい!二人がもっともっと好きになりました。演技力のある二人だから、リアルに見えて実際にいるように思えた。過去の恋愛の青い失敗も、大人になって乗り越える事ができて良かった。王道を突き進んで最低男から、理想の男に導いたりこはすごい!!黒川さんかっこ良かったな。これは保存版にしておきます(笑)

    いいね!(1)
名前無し

ふるくさい

    いいね!(1)
名前無し

良かった~。
演技の上手い2人が演じればこんなにも王道なラブコメが上質なものになる!
本当、多部未華子&高橋一生最高ですね~。

    いいね!(1)
名前無し

夢見る乙女の物語でしょうか
裏が強かったとはいえこれはちょっと・・

    いいね!(1)
名前無し

このドラマ、本当評価高いですね~。でも納得!本当キュンキュンして、笑えて泣けていいドラマだった~。その後の2人、みてみたいです。
多部ちゃんと一生さん素晴らしいです。

    いいね!(1)
名前無し

正直古くさい。

    いいね!(1)
名前無し

1回見れば充分。
一生さんの役は、本心ではその女性が好きで付き合いたいと思っていてもどのように接していいのか分らなくてあたふたする男の設定。
これって、「セカムズ」の大野君とまるっきり一緒。
つまりしっかりと下心はあるんだけど、単に不器用なだけで、女性側がお膳立てすれば簡単に落ちてしまう男。
全然ときめかないわ~。

    いいね!(1)

今頃録画していたものを観たのですが、とっても良かったです!!
観終わってすぐもう一度観てしまいました(≧∇≦)
ホント、多部ちゃんと高橋さんだったから良かったんだろうなぁ。
キュンキュンしたりニヤニヤしたり切なくなったり、王道のラブコメを存分に楽しめました(*^^*)
逃げ恥の裏ということで視聴率は伸びなかったみたいだけど、ドラマの良し悪しは視聴率だけとは思わないし、このドラマはもっと沢山の人に知って評価されて欲しい〜

    いいね!(1)
名前無し

多部ちゃん&一生さんに拍手!
この2人じゃなかったらこんなにも高い評価じゃないかもしれない。でもこの2人でやったから最高に良いものになり続きが観たい、今でも何度も観るっていう人多いんだと思う。わたしも何度観たかな?何度観ても笑えるし、2人がかわいいってなるし、キュンとするし。大好きなドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

私も何度見たかわかりません(笑)
昨日も見てしまいました。
二人が可愛いすぎます!

    いいね!(1)
名前無し

クリスマスから1週間が経過して、ようやく録画しておいたものを見ることが出来ました。
高橋一生と多部未華子と言う、この二人の俳優さんでなかったらとてもじゃないが評価できる物じゃない。
星評価は、こんなつまらないドラマであってもプロに徹してくれた二人に対しての物。

社長の解任動議は想定外だったけど、基本的に展開がバレバレのベタな内容。
部下を気にする挙動不審の社長、恋愛に不器用な社長に惹かれてゆく主人公、生クリームが嫌いと言う伏線。
女心が分らないんじゃなくて、自分の気持ちが分らないのも王道と言えば王道。
恋愛レクチャーや恋愛シミュレーションゲームにバブル期のドラマを持ち込んでくる辺りもフジテレビらしい。

王子様キャラの後で、俺様系キャラ、どう見ても年上なのに年下系キャラって、嫌われるだろう普通。
そんなご都合主義的なお遊びも寒かったあぁ。

    いいね!(1)
名前無し

多部ちゃんが最高にかわいかった!ドラマもキュンキュンして笑えてせつなくてなぜか涙がでて。高橋さんもかわいくて、素敵で。大好きなドラマです。
でも、高橋さんのことはあんまり知らず、このドラマ観たあと先日、世にも奇妙なの再放送をやっていてその時はう~ん?って感じで。このドラマの役があっていたのかなっ~て思いました。
多部ちゃん・高橋さんの組み合わせ大好きです。

    いいね!(1)
名前無し

多部ちゃん出てるとつい見てしまう。なんだろ・・・凛としたいうか・・品があるというか・・
今回は高橋一生・・・やはりうまいね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク