3.93
5 37件
4 26件
3 11件
2 1件
1 10件
合計 85
読み りていく ときをかけるおもい
放送局 フジテレビ
クール 2016年10月期
期間 2016-12-03 ~ 2017-01-28
時間帯 土曜日 23:40
出演
様々な思惑を抱えたタイムトラベラーが、未来からやってきている現代の日本。主人公は、戸籍上存在しない彼らが起こす問題を、秘密裏に処理することに!?本当は自分自身が人生をやり直したいと思っているのにー
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

最終回とても良かったです。
薫が未来人なのは予想記できたけど、まさか新谷課長の成長した娘だったなんて!
思えば、課長を見るこれまでの薫のまなざし、表情。
要領が悪く不器用な新谷にやきもきしながらも、人情味あふれる行動にどんどん
心惹かれていく様子がよく伝わった。
丁寧に積み重ねられた伏線の回収も見事。
未来からリテイクした薫も立派な自分の娘。
父娘として幸福な日々を過ごす未来が予想できる素敵な結末。
筒井さんと鳴海さんの醸す雰囲気も良かったし、見てよかったと
心から思えるドラマでした。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票

最終回、泣いた。
薫が未来人だとは思っていたけどまさかね。全然予想していなかったから、驚きと感動の連続だった。今までの薫の言動、薫と新谷課長との会話、手を離さない話しまで、全てに意味があったとは。もう録画消しちゃったけど、また1話から見返したい。

ただのSFではなく、メッセージ性の強い心に残るドラマだったな。キャストも良かった。筒井さんの哀愁のある温かさ、成海さんの真っすぐな一生懸命さ、浅野さんの包容力のある力強さ。本当にいいバランスだった。見続けて良かった。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

週末のこの時間帯、一週間俗世で汚れきった心を浄化してもらうにはピッタリの素晴らしいドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

派手な事件等起きないけど、しみじみして良いドラマでした。
未来人がリテイクする理由が切実で、彼らの気持ちを受け止めようとする新谷の誠実さが良かったです。
頼り無さそうで芯が強い役柄が筒井さんピッタリでした。
キャストは皆さんハマってましたね。
私もあんな温かい職場で働きたいと思いました。

最終回、うすうす薫ちゃんは新谷の娘さんかなと思ってたけど、やっぱりお父さんを助ける為にリテイクして来たんですね。
余り記憶に無い父親が、一緒に働いてるうちにこういう人で良かったと思えてきた感情の変化を、鳴海さんはとても巧く表現してたと思います。
最初の頃、薫ちゃんは結構課長に厳しかったですし(笑)

私も、まさ子さんも未来人だと思うので、その辺の話もまた是非続編で見たいと思います。

    いいね!(1)
名前無し

じわーっとよかったね。
「戻れない今だからこそ、人は一生懸命生きるんだ」
そんなセリフだったかな?
いつか続編あればいいなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

筒井道隆素敵すぎる。
上にも書いてる方いますが、予告のネタバレがすごすぎて、見なくてもだいたいわかってしまったのはどうかと思う。
でも、地味に面白かった。

    いいね!(1)

いいお話しだった。母子の話しも良かったけど、新谷、薫、まさ子の未来人に対する想いが素敵だなと思う。しっかり共感できるし、見ていて気持ちがいい。主役級が共感出来るキャラクターって当たり前のようでなかなか無いんだよね。

    いいね!(1)
名前無し

今回が一番良かった。
自分を産んで亡くなった母親に会えた事や父親が犯罪者でなく警官だったので、安心出来ただろうなと思って。
次回、いろいろと分かりそうなので楽しみにしている。

    いいね!(1)

今回はお化け夫婦の理由が軽く感じてしまった。そんな理由で、二度と戻れない過去にリテイクするか?と思ってしまった。未来の自分が過去の自分をやり直させるパターンにも少し飽きてきたかも。次回は違うパターンのようなので期待したい。
それにしても、年末の紅白優勝組の確認方法はなんとも曖昧な... 紅組優勝した年なんて他にもあっただろうし。2パターン撮影したのかな、とか考えてしまった。

    いいね!(1)
名前無し

わずか7分で星1つが5連発。過疎のスレだったが勢いが凄いねえ。
私はこのドラマ好きだな。明日が楽しみだ。

    いいね!(1)
名前無し

大根の代名詞みたいな人だったけど今回良い味出してると思うよ。
年取って良くなったんじゃないか?
せっかく星もそこそこ評価なのにランキングに反映しないのは悲しい話だな。

    いいね!(1)
名前無し

このスレ有ったんだあ。1月期扱いなのか…
いいドラマだと思うな。
筒井道隆、成海璃子が妙にハマってる。

    いいね!(1)

スポンサーリンク