2.64
5 106件
4 55件
3 34件
2 42件
1 188件
合計 425
読み すーぱーさらりーまんさえないし
放送局 日本テレビ
クール 2017年1月期
期間 2017-01-14 ~ 2017-03-18
時間帯 土曜日 21:00
出演
平凡な妻子ある52歳のサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内さんが、ある日、怪しい老人から、スーパーマンになれるスーパースーツをむりやり譲り受け、平和を守らねばならなくなる。最初は必死に断る左江内さんだったが、鬼嫁・円子に娘のお弁当を昼休みまで学...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

口や態度がひたすら悪く エゴのかたまりのような妻。 鬼嫁というより、馬鹿嫁。 小泉さんが演じると 可愛げが出るのかと思いきや、逆に ギスギス感まで加わってしまった感じ。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

家族のシーン、あれは無いわ。
パパ堤真一のさえない感を出してるのだろうが不快でしかない。
小泉今日子ママもあんなの鬼嫁じゃない。本当の鬼嫁って鬼のようにキツいが愛は感じるもの。
子供達もママに習って悪態ついてるだけ。
せっかくの魅力あるキャストなのに、バカバカしいほどの展開でソコは私的には面白いのに台無し。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

今回めっちゃ面白かったです!
録画して夫婦で見てますが
笑い転げました。

キョンキョンと堤さんのやりとり
私は全然不快じゃないんですけどね

佐藤二朗さんとムロムヨシさんのアドリブも
毎回楽しみにしてます
賀来賢人くん期待以上のいい味だしてて
見所満載の回でした。

    いいね!(2)
名前無し

愛情が微塵も感じられないモラハラ妻と子供が
不愉快すぎ。
今の時代、あれは、家庭内イジメ、家庭内虐待、モラハラでしょ、アレ。酷すぎ。見ていてとてつもなく不愉快。
サエナイシはいいのに、家族が人間のクズすぎ。
放送倫理に反する。子供に悪影響を与える。

    いいね!(2)
名前無し

藤子不二雄でこういう漫画があったとは、しかもそれをゴールデンで映像化、よく企画が通ったなあ。しかも堤真一さんがこの役?
ありえないと思いながらも、怖いもの見たさで1話見ました。
福田監督、ムロツヨシ、佐藤二朗、中村倫也とくれば、テレ東深夜でしか見れないものと思っていたけれど、日テレやるなあ。
賀来賢人の壊れ具合もなかなかいい。
踊り付きエンディング入らないけれど、ゆるゆるドラマが大好きなので、本編は楽しんで見ました。

    いいね!(2)
名前無し

こんなに低評価ではないと思うけど。

    いいね!(2)
名前無し

福田さんの作品は合わない人には合いません。
ドラマをドラマとして、コメディをコメディとして、突っ込みどころをうまく昇華して、楽しめる人にはもってこいです。
たとえばエンディングのダンスを「逃げ恥のパクり?さむー」と思う人にとってはドラマ自体さむいでしょう。
「これは流行らないわ!(笑)むしろ流行らないのがオイシイ!(笑)」ととる人は福田作品に向いていると思います。リアルにパクっているのではないのです。あくまでも「(笑)」なんです。
福田さんの作品大好きな私はこれも好きです。遊び心だらけで、ベテラン俳優や実力のある俳優が全力でふざけるって最高です。次回も楽しみです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

10月から期待している俳優さん達が、福田組でドラマを撮るというので気になってこのドラマを見ましたが、全く笑えませんでした。福田監督がもてはやされている意味が分かりません。出演者は奥さんに決定権があるらしいですが、ただ人気が出始めた俳優さんを指名しているだけ。いいとこどりにも程がある。
私の感覚がおかしいのかと思いましたが、他にも同じような意見の人がいて安心しました。
福田組の映画も見ましたが、俳優さんがかわいそうになりました。間の悪さとギャグのセンスがなさすぎて失笑です。
絶賛している意見ばかりを鵜呑みにしないで、辛辣な意見にも耳を傾けてこれからは身内だけで盛り上がっているのではなく、見応えのあるドラマを作って欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

すごくおもしろかった。
堤さんがほんとによかったわ。
旦那を信頼して甘えきってるいつまでもかわいい鬼嫁も最高。
それとムロ刑事より、ちゃんと全部返してあげて相手した警察官の方がよっぽど上手いわ。

    いいね!(1)
名前無し

最後まで この家族を好きになれませんでした。

    いいね!(1)
名前無し

エンコもハネコもモヤオもみんなよかったです。
サエナイさんちの家族のシーンは大好きでした。
実際あんな家族はやりすぎで笑えないけど、コメディだからね。
許せない人もいるのはわかるけど。

私もエンコみたいに大切にされたいわ。

    いいね!(1)
名前無し

楽しめなかった。 気持ちよく観られませんでした。最後まで。

    いいね!(1)
名前無し

全くもって詰まらんドラマだった。

働くお父さんを軽視してる時点で最低なドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

1000点満点!ですっ

    いいね!(1)
名前無し

パパがあっての左江内家
鬼嫁や生意気な子供たちからも
ちゃんとパパへの愛を感じます
何より左江内さんが家族を大切に思ってる
ただお父さんをバカにするだけの家族には見えません
不思議な家族のカタチだなぁと楽しんでみています

他のキャラクターも個性的で
どのシーンも楽しんでみています

    いいね!(1)
名前無し

浪費家の鬼嫁なんだけど可愛いところもある妻。
文句ばかりだけど根本の部分でパパを信頼している子供たち。
妻子に無茶苦茶されてヒィヒィ言いながらまんざらでもない
様子の主人公。
スラップスティックな描写の中に実は人間の二面性が描かれてて
好きですね。
ああ見えてもパパを孤立させてないのは家族愛ですよ。

    いいね!(1)
名前無し

家庭内のやり取りでは笑えない。

小泉サンが出るたびに品がなさ過ぎて嫌な気分になる。

    いいね!(1)
名前無し

ナンセンスで、でもそれが鋭すぎてキリキリするほどでもなく、適当にゆるくて、土曜のぼーっとゆっくりしたい夜にぴったり。
まさにマンガ。ユルユルで楽しんでます。
私も、小泉今日子の毒嫁と、父を父とも思わないクソガキ(笑)が不快なんで、今日はそれがあまり出て来なくて見やすかった。
小泉今日子はまりすぎで品がないのがよくない。むしろ可憐系の上品な女優さんだとめちゃくちゃ口悪い、というのがギャップがあって面白いし、冗談めいていてこっちも軽く受け止められるのに。キャスティング、センスないわ~。
石田ゆり子とか、常盤貴子とか、深津絵里とか、井川遥とか、若いけど綾瀬はるかとか、いろいろいるでしょうに。話題にもなったでしょうに。

    いいね!(1)
名前無し

甥だけに、おい。
元だけど宅間伸と賀来賢人は共演NGじゃないんだ。
二郎さんは毎回別人で現れるが初対面じゃないです。
とか言うから二郎さんも忘却光線できるのか?

    いいね!(1)
名前無し

夫の両親までばかにしてるのをどうしたら笑えるのでしょうか?人の良さそうな夫婦をばかにしてるのをドラマとはいえ笑えないでしょう。

    いいね!(1)
名前無し

同じくただただ不快です。
これを面白いと感じるのは到底無理な話

    いいね!(1)
名前無し

もともと小泉今日子さんが苦手なので尚更なんだけど今回の嫁は本当に嫌でした。

    いいね!(1)
名前無し

永野芽郁、これからが楽しみ!
キョンキョン、あまちゃんを思い出す低音の母親。お姑さんとのやりとりで、堤ダンナにはよかったのかもね!
よくいるよ、こんな夫婦。あれだけボロカスに言われ続けててても、決して別れないどころか端から見てたら仲のよい夫婦。堤ダンナも言われなきゃ言われないで、もう寂しいかも。

賀来賢人、今回ちょこっとだったが、オーバーな演技よかったよ!
お気楽なドラマはこんなんでよい!

    いいね!(1)
名前無し

今回1番面白かったかも〜
永野芽郁ちゃんが可愛い過ぎた!
佐藤二郎のシーンで、笑いをこらえきれない賀来賢人にも笑った。
メレブも絶対そのうちやると思ったら案の定(笑)
眉をひそめる人達がいるのもなんかわかるけど、私は毎週楽しみに見てるよ
最終回の菅田将暉も楽しみ過ぎる!

    いいね!(1)
名前無し

土曜日の夜にはちょうど良いユルさ。
大好きなのだがあえて評価5は付けない。

小泉今日子の鬼嫁ぶりが物議醸してるようだけど
円子が好人物だったなら本当にツマンネー番組になるでしょ?
これはこれで楽しき我が家って微妙な感じ出てると思うけどな?

    いいね!(1)
名前無し

小泉今日子の声ってこーゆう耳障りで不快なもんだったんだな、と思った。演技じゃなくて「素」がこうゆうすれっからしなんかな?好きだったけどちょっと引き始めてる。。

    いいね!(1)
名前無し

佐藤さんもムロさんも、与えられたものの中で
プロとして求められる物をやっているのに。
こんな形じゃ 潰されてるように思う。
いつから彼らは芸人さんの立ち位置にされてしまったのだろう。
あくまでも二人は俳優さんであり、その一部分として可笑しな役どころも出来るということであって、俳優さんなんでしょ?
特に佐藤さんがお気の毒に感じる。

    いいね!(1)
名前無し

変なスーツを着て空を飛ぶ、家族への暴言も
子供は内容なんて理解していないし表面だけ見て笑いますよ
でも世の中ってこういう事していいんだ、言っていいんだと誤解して実践してしまう子だっているんですよ。
小泉さんをただの横暴で馬鹿嫁のように描くやり方も汚い言葉も不快で仕方ありません

    いいね!(1)
名前無し

下らなくて緩い感じは嫌いじゃないので見てますが、やっぱり鬼嫁シーンが苦痛です。
小泉さんが無理。
どなたかも書かれてた通り、ぎすぎすしてきついだけ。

いっそワハハの柴田さんにしてもらって、ツンデレで本当は夫を愛してるから、自分は散々言っても良いけど、他人が夫を悪く言ったらぶっ飛ばすとか、それくらい吹っ切れた配役にすれば面白かったのに。

    いいね!(1)
名前無し

あーーーくどい。堤さんはとてもいいのにくだらない刑事やら何やらの絡みとか要らないもの本当に多すぎ!!うるさくてギャーギャー騒いでいるだけで、何一つ面白くない。本当に制作側はこれが面白いと思ってとったのか?くどい!!!!!!!

    いいね!(1)

スポンサーリンク

藤子・F・不二雄大全集 中年スーパーマン左江内氏/未来の想い出