2.64
5 23件
4 15件
3 26件
2 21件
1 43件
合計 128
読み かめんらいだーえぐぜいど
放送局 テレビ朝日
クール 2016年10月期
期間 2016-10-02 ~ 2017-08-27
時間帯 日曜日 08:00
出演
ドクターが変身!
デジタルゲームの世界でバトル!
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

早く終わって次が見たいってのが子供の感想の全てなんじゃないですかね?
面白くない。かっこ悪い。ただそれだけです。

後ろで見ている大人の感想としては、仮面ライダーシリーズは物販の方にイニシアチブを握られ過ぎているなってところです。
新キャラや新バージョンを出さなきゃいけないからストーリーに補足を加えるとか、一度出てきたキャラは出し続けなきゃならないから死んでも生き返れたり、敵キャラが次々と仲間になって行ったり。
そう言う裏側の事情が丸見えな所が非常に残念に思います。

自分の中で勝手な補足を加えて物語の落ち度を埋めてあげながら見ているコアな大人ファンの人達と同じような感覚で、制作側も売り込まなきゃならない条件をクリアする為に辻褄を合わせて行く事だけに追われているのだろうと思います。

それでも息子が欲しがればグッズを買ってあげるのだけれど、今回は最初に2つ欲しがった物が有っただけで、それ以降は何も欲しがりませんでした。
それが素直な子供の反応だろうと思います。

    いいね!(1)
名前無し

特撮ファンまわりにはいないけど、大人でもいると思うよ。

    いいね!(1)
名前無し

思ったよりハードな展開でした
でも大人数ライダーもので面白いのは久しぶりなので楽しんでみてます
これだと生き残り確実はキャラはあまり多くない?

ステージ1のゆるキャラ見た目は好き嫌い別れそう
あれの中に入ってるスーアクさんはすごいです

    いいね!(1)

そもそも「ドクター」と「ゲーム」ってテーマが喧嘩しててまとまりが悪い。主人公の「◯◯の運命は俺が変えるっ!」って決めセリフ…医者のセリフじゃないよね。増してゲーム感覚で治療になんて関わって欲しくないし。
出てくるゲームは20年前くらいのセンスだし…
カセットに息を吹きかけるとか今の人は分からないし!
そういう細かい設定まで大事にしないから見ててもサッパリ面白くない。
出てくるライダーの中でも主人公が一番行動動機が薄いからカッコよく見えないし(^^;;
「玩具が売れればそれでいい」番組なんでしょうね、既に。

    いいね!(1)
名前無し

医者でゲーマーで仮面ライダー
刑事で仮面ライダーな奴もいたけど、今回は詰め込みすぎじゃないですかねぇ〜

    いいね!(1)
名前無し

ドライブが良すぎた…。

    いいね!(1)

スポンサーリンク