3.92
5 185件
4 70件
3 28件
2 17件
1 50件
合計 350
読み かせいふのみたぞの
放送局 テレビ朝日
クール 2016年10月期
期間 2016-10-21 ~ 2016-12-09
時間帯 金曜日 23:15
出演
2016年秋、テレ朝“家政婦”の歴史に新たな1ページが刻まれる…松岡昌宏、オトコ家政婦=家政夫に!家事スキル&迷惑レベルは特A級人の家庭を壊して再生する史上最“恐”の家政夫…その名は「ミタゾノ」
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

こういう系のドラマは粗を探し出せば幾らでも出る。
そこをどう割り切って楽しむのかは視聴者次第。
ドラマが常にリアルに従順なんて嫌だ。
話の強引さをミタゾノがそれ以上の存在感の強引さで引っ張ってくれるので
多少の粗なんて気にすらならない。
でもあのコンビ役家政婦の騒がしさは少し鬱陶しいかな。
どんな虐待をされても、愛されていなくても子は親が一番
好きだなんて言うけどさ、他人でも本当に自分のために命かけて
くれれば、虐待親なんて子供に簡単に捨てられるんだよ。
折角あんな内容にしたんなら捨てられる親側をもっと見たかった。
必殺は嫌いだけど松岡いいじゃんと思ったドラマ。

    いいね!(3)
名前無し

とても良かったです。ミタゾノが何気に、四時間限りの親子に優しいのも、グッドでした。

どなたか、誰が女装しても、という意味のことを言われてまでしたが、私は、絶妙だと思っています。美形過ぎず、むちゃくちゃ不細工でもないという、奇跡的な丁度良さを感じます。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

B級ならではのクオリティを楽しむドラマ。
まずい本格派ラーメン食べるくらいなら、カップ麺の方がおいしいのと同じ。
時々無性に食べたくなる感じも似てる。

    いいね!(2)
名前無し

若い時の松岡はいつもとんがってヒリヒリしていた感があったが、歳を重ねて丸みが増すと魅力的になった。 元々演技力はあったが必殺仕事人でその演技力に磨きがかかったと思う。
この三田園薫は松岡昌宏の代表作になると思いますね。

    いいね!(2)
名前無し

ほどよいブラックテイストで楽しく見ています。
これの前にやってる砂の塔は超イライラするのにこれは多少モヤモヤがあっても割り切れるというか、むしろそのグレーゾーンが面白いというか。
私なりに分析した結果、あちらは主人公がごく普通の主婦、どちらかというと善人というのが前提なのに言うことなす事中途半端なのが見ている側が感情移入できずにストレスになる。
一方、ミタゾノはサイボーグのように無表情で善人なのか悪人なのか全く分からない。
だから何を言ってもどんな行動を起こしても受け入れられるし惹きつけられる。
皆さんはどうですか?

    いいね!(2)
名前無し

男のミタゾノが とってもカッコよくて、家政夫のミタゾノとは別人だった。

    いいね!(2)
名前無し

この話は主人公が女性だと嫌味になってしまうけれど、オカマだからこそ、痛快に観られます。人間の色んな欲深さがよく描かれているドラマですね。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

続編を観たいと思わせた作品は家政夫のミタゾノと矢部謙三だけ。
出家しちゃった女優さんが出演されてたけど、彼女が演じていた役はキャスティングでどうにでもなるでしょう(笑)

    いいね!(1)
名前無し

散々あおって、その終わり?!とか、女装クオリティにしても、そこを笑い、ツッこむドラマだからね。松岡さんが、それを一見大まじめにやってるのを楽しむドラマだよ。それを楽しめない人にはつまらないドラマだろうね。

私はおもしろかったよ、楽しめました。
続編も深夜でやってほしい。
金曜夜にブラックに笑いたい(笑)

    いいね!(1)
名前無し

最終話視聴したときは、階段から転落死した妹を抱くミタゾノを見て混乱して、
兄→ココリコ田中
妹→家政婦
妹の恋人→ミタゾノ
ではないかと思ったのですが、上の方がおっしゃってたジャーナリストで政治家のスキャンダルを追って家族を脅され、妹に政治家宅の潜入を頼み妹変死までのエピソードがミタゾノ誕生の真実、つまり
兄→ミタゾノ
妹→家政婦
だったのだろうか?
そうすると、ミタゾノには脅される家族が居たことになるので、家族を捨ててまで?という疑念が残る。
何れにしても、家政婦をしていた妹(か恋人)への贖罪の気持ちからミタゾノが女性に扮して家政婦になったということなら腑に落ちる。
そうすると、最終話で家政婦としてエミリ宅に乗り込んだのは、その政治家がエミリ父で、エミリ父に復讐するためと考えるのが自然。2、3話前で所長がエミリに復讐するつもりだったの云々言ってた伏線も回収されたことになる。
とすると、所長もミタゾノの過去を知ってる、もしかしたらミタゾノの妹(恋人)が所属してた家政婦紹介所って所長の所なのか?とさまざまな想像ができる。

全てを明らかにしないことで視聴者に想像を任せるなんて、深夜ドラマならでは。秀逸な最終話だった。

    いいね!(1)
名前無し

とても面白かったです!
馴れ合いやら既得というものをミタゾノさんが破壊していくというドラマ、
現実に充分あり得そうな設定で話が進むところが面白かったです。

続編がつまらなくなる懸念はあるものの、
でも続編みてみたいです☆

松岡さんは、普段の顔は何も思いませんが、
女装した表情、ふるまいがステキです!

    いいね!(1)
名前無し

あのスカートもちあげてからの、ダッシュアカン…!笑

女装してた男の子かわいかった
こないだ電車乗ってたら
ミタゾノに似た車内アナウンスが聞こえて
笑いました
もうおわるのさみしい
松岡くん演技うますぎる!
ミタゾノまた帰ってきてくれること
を待ってます!

    いいね!(1)
名前無し

深夜にしとくのもったいなさすぎ。
脚本・演出・キャラクター、どれをとってもあっぱれな作品。

    いいね!(1)
名前無し

ああ、ミタゾノさんもう今回やめてあげてー、と思いながら見てしまう。ブラックなミタゾノさんが好きだわー。でもそばにはいてほしくないわ。(笑)来週は男のミタゾノさんが見られるのかな?今期これ以外面白いのないから☆5つで。

    いいね!(1)
名前無し

もう終わってしまうんですね。残念。
今回はミタゾノのビビりっぷりがおかしくておかしくて。すごく笑った。
ミタゾノの正体を小出しにするんじゃなくて最終回で一気に見せるんですね。
寂しいけど楽しみでもある。
シーズン2ないかなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

ホントに家政婦事務所の面々無駄に豪華過ぎww
癖のある俳優陣の無駄遣いも狙い?
ミタゾノの弱点はお化けだったんですね(笑)

    いいね!(1)
名前無し

女装の家政夫、面白くて眠気も吹っ飛ぶわ。
家政婦は見た→家政婦のミタ→家政夫のミタゾノ・・脚本書いた人
ブラボーだ。松岡くん、以前必殺仕事人でてたけど、クールな無表情さは似てる。キャラはまったく違うけど。ミタゾノはまり役だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

片山修演出だからか、マンハッタンラブストーリーやクドカンドラマみたいな面白さがあった。

来週は最終回。

①ミタゾノの過去とは何なのか?
②えみりちゃんちを壊したかった、とはどういうことなのか?


とくに②は明かされないのかなあ?単なるクリフハンガーだとしたら残念だなあ、

最終回だからひねって欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

B級な感じ。毎回楽しいです!
清水さんとってもかわいらしい。

    いいね!(1)
名前無し

 金曜23時って書いてあるけど、うちのあたりじゃなぜか24時過ぎてから放送なんだよね。今まで気づいてなくて、夕べ始まる前にここ覗いたらもうめっちゃ笑いましたって人が…ネタバレじゃなくて助かった(笑)
 
 干物屋さんて設定も、ちゃんと意味があったんだね。太陽光と日陰暮らし、先代は煙で干物ならぬ薫製(それともこれはホームズのパロディなのかな??)…軽い作りだけど、楽しめます。

 最初、この番組知らなくて最近の三回しか見てないのに、もう来週終わりとは残念…

    いいね!(1)
名前無し

脚本が薄いかな?しっかり作られてると思いますよ。少なくとも逃げ恥の不快な話とかに比べると逃げ恥なんかよりリアリスティックで、カリカチュアに満ちています。ヒューマニティーにおいてはミタゾノのほうが妙味ありますよね。でも深夜だからイマイチ認知度が。。。

来週で終わりですがスッキリ終わるかなあ??

ミタゾノはマンハッタンラブストーリーに雰囲気が似ていて好きでした。7話の演出が片山修で、マンハッタンラブストーリーの演出をしていた人。合点がいきました。

映像も綺麗だし、ストーリーもきちんとしてる。

    いいね!(1)
名前無し

先週だけど、私は教師のどんでん返しが面白かった。
みんなに愛されたくてはじめは…でも脅したりして、、一番印象に残ったのは生徒のいやがらせ。性格悪いがそんなところがどうしても思ってしまう。脚本が薄いけど面白い。私はワクワクしますね!

    いいね!(1)
名前無し

私は表情豊かな女優さんが好みなので、フミカスちゃん大好きです。表情のないきびきびとした動きのゴツいミタゾノさんとおしゃべりなフミカスちゃんでいいコンビです。

    いいね!(1)
名前無し

逃げ恥より全然面白い

    いいね!(1)
名前無し

松岡は「必殺」路線より
この路線が合っている。
今クール「逃げ恥」といい勝負

    いいね!(1)
ニャンタック

松岡君、最高です。他の人だとここまで面白くなかったかも。えみりちゃんもかわいいし、大きな体のあべさんのちょっとした動き、かわいい。1話で電卓打つ早さに合わせて体動かすとことか。久々、ニヤリと面白いドラマ。最近、悲しい事があり、絶望と喪失感でなに見ても笑えなくて、でも、ミタゾノさんに和まされました。松岡君はまり役です。ロングランで続けてほしいドラマです。スペシャルも。

    いいね!(1)
名前無し

脚本凄いよね、オリジナルだし。毎回展開が読めないから飽きないし、最初きっとマンネリ化すんだろうなあ、とか思ってたのに中弛みが皆無

    いいね!(1)
名前無し

松岡さんの女装が力任せでかなり雑なのが最高に笑えます。
話もおもしろいです。清水さんとの相性もいい!

    いいね!(1)
名前無し

ミタゾノさん傑作。
女装しても女になりきってないところがすごくシュール。
このキャラだけで5つ星だわ。

    いいね!(1)
名前無し

気軽に見られて楽しい。
あまりハートフルは望んでないのですがどこにオチるのかな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク