2.47
5 33件
4 23件
3 26件
2 27件
1 81件
合計 190
読み れんたるきゅうせいしゅ
放送局 日本テレビ
クール 2016年10月期
期間 2016-10-09 ~ 2016-12-11
時間帯 日曜日 22:30
出演
“超”がつくほどのお人好しの中年男性・明辺悠五が、訳あり依頼者に“救世主”としてレンタルされ、仲間と共に悪を挫く姿を痛快に描くオリジナル作品。莫大な借金を抱えてしまった明辺は、妻子に迷惑をかけまいと、スカウトされた“レンタル救世主”という謎のサービスに...全て表示
いいね!の投票数順に 13 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

最終話まで視聴。最初の評価は”普通”と”面白い”の間くらい。どっちかというと面白いよりだったのが、明辺さんの離婚話くらいから”いまいち”になってきて最終2話は”つまらない”通り越してマイナス評価付けたいくらい。
 地蔵兄の計画なんて論ずるに値せず。決定的につまらないのはよくわからない理由で離婚したがる明辺妻。
娘が依頼してきた話で終わらせれば、すっきりしていい話だったのに病気とか色々くっつけて最後まで引っ張るとは…

 志田ちゃんの変顔が面白かったのと福原遥がかわいかったので最終的な評価は星2つ。ラップごり推しつまらない話を書いた脚本家はマイナス。

    いいね!(1)
名前無し

沢村一樹の無駄使い
ごくせん◎
ショムニシリーズ○
白い巨塔○
雨と夢のあとに◎
てるてるあした◎
キイナ〜不可能犯罪捜査官◎
浅見光彦◎
デカワンコ◎
ブラック・プレジデント◎
サラリーマンNEO◎
最強の名医☆

    いいね!(1)
名前無し

脚本家の名前を覚えたので今後はクレジットで見かけたら安心してスルーできます。
いい勉強になりました。

    いいね!(1)
名前無し

最終回まで視聴したけどぜんぜんおもしろくない。時間をかえせ 今回の日テレドラマはラストコップはよかったけど石原と沢村の2作品のドラマはもう論外

    いいね!(1)
名前無し

沢村一樹と小出恵介は演技力ない、というかどんな役も似たような喋り方をする。厚みのないキャラを演じてる。なので役作りが下手っぴな俳優だと個人的には思っていて、どのドラマでも似たような喋り方をする大ボスの大杉漣と共に見るとゲンナリ。その他のキャラはいいので見てる。最近はあまり面白い回がないけど、興味深いストーリーではあるのでながら見してる。志田未来はあんなに頬骨が貼ってたっけ? かわいいけど。

    いいね!(1)
名前無し

いつも藤井流星が美味しいところを持っていくので彼が主役みたい。ラップ自体は嫌いではないが、このドラマには不必要、せっかくいいシーンも感動できず。中村アンは今までの他のドラマはひどかったけど、この役はサラッとしているからか演技の下手さが気にならなくていいと思う。

    いいね!(1)
映画好き

 一昨年の「アゲイン!!」で、こんなジャニーズもいるんだって思った藤井流星は安心して観ていられる。何か金髪がデフォルトになっちゃったけど、マンガみたいなキャラクターを熟せて、間違いなくイケメンなんだけど、どこか残念感がある存在感は独自のもの。

 珍しく三の線の沢村一樹は面白いと思ったけど、今回の浮気騒動など、話が貧しくて鬱陶しく感じてしまいました。

 志田未来の、「私頑張ってるでしょ」感丸出しの演技や、無理くりのラップや、変顔の泣き、には私は嫌悪感を覚えます。

 勝地涼 や大杉蓮は、好きだけど、もうこういうキャラクターは飽きた。

 中村アン、下手かな?
 別に普通に思ったけれど。何か、モデル畑の人が出てくると、即、下手とか棒とか評価するのはどうかと思うけど。

 評価は、もう少し回を熟してからしたいけど、今のところは、期待ほど話が弾けなく、今一つ楽しめない。

    いいね!(1)
名前無し

ジャニーズの人の台詞の言い方が気になる〰
キャラは設定上仕方ない
そういうものなんだろう
勝地涼と沢村一樹の会話シーンが自然に面白く見られるだけに、ガッカリ感半端ない
あとラップの意味も分からない

    いいね!(1)
名前無し

あのジャニーズの子がうるさすぎる。キャラだとしても、あまりに偉そうに上からものを言う感じが耐え難い。女子高生にイケメン扱いされてんのも納得し難い。ドラマは見られないほどじゃないし、沢村さんはそれなりにおもしろいけど、あの彼が無理。

    いいね!(1)
名前無し

最初、面白いかな~って思って見始めたけど・・・リタイア決定

    いいね!(1)
名前無し

ラップっていうのがすごい。そこで高評価したいと思った。

ジャニーズ大嫌いなんですがあの金髪の人はジャニーズかなんかなのでしょうか。知りませんがなんかジャニー臭がしてやな予感…。
あとは面白かった。

    いいね!(1)
名前無し

これは酷いな。破天荒設定で有名な木曜深夜枠のドラマかと思ったぜ。

どう考えてもインチキ話なのに、元同僚に簡単に騙されて100万ドル(約1億円)の連帯保証人に判を押してしまった明辺悠五(沢村一樹)。
職を失った上に莫大な借金を背負ったことを妻(稲森いずみ)に言えるはずも無く、ハローワークで見つけた怪しげな求人広告に飛びついて・・・。

悠五を騙した詐欺グループとレンタル救世主社長(大杉漣)が繋がっていたかと思いきや、そうではないらしい。
では、社長はなぜそんな不良債権を引き受けたのか?
そこが最大の謎。
(カモフラージュのためか)庭の草むしりだったり、ペットの散歩だったりと、普通の便利屋みたいなこともしているがそれで経営が成り立つはずも無く、葵伝二郎(藤井流星)のパフォーマンス頼みでは心許ない。
ん?まてよ、紀伊ロイ(勝地涼)はパソコンにも精通しているんだよね。
携帯の発信記録だって盗めたわけだから、大企業の極秘データをハッキングしてライバル企業に売るなんてこともあったりして・・。

とにかく設定が大甘だし、キャストは桃だの黒だの色の名前ばっかりだし、ふざけてるよなぁ。
喋ると何故かラップ調になる百地麗子(志田未来)や女装趣味の男もいて、テンコ盛りな半面、満足度は低い。

    いいね!(1)
名前無し

面白くなかったわけではないけれど、かといって 面白かったわけでもない。 沢村一輝さんの 困ってる人をほっておけない 優しいおせっかい が 沢村さんが演じると なんとなく うさんくさいというか嘘っぽく感じられてしまった。
沢村一輝さん、目の奥が笑ってない印象を受けるので、ああいう 根っからのいい人の役は 合わない気がします。

    いいね!(1)

スポンサーリンク