3.11
5 5件
4 4件
3 2件
2 4件
1 4件
合計 19
読み ですのーと にゅーじぇねれーしょん
放送局 Hulu
クール 2016年10月期
期間 2016-09-16 ~ 2016-09-30
時間帯 金曜日
出演
(全3話)映画「デスノート Light up the NEW world」の前日譚となる物語。
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

映画版の継承と考えと、「デスノート」「ラストネーム」「チェンジザワールド」の次の作品となるので、2話で電話に出ていた二アは、数学の天才的孤児・Lが亡くなる一日前に、ワイミーズハウスに預け、「ひとつだけ忘れないで欲しいことがあります。どんな天才でも一人では世界を変えられません。しかしそれこそが素晴らしいことなんです。あなたの名前はニアです。幸せを、ニア。救うべき人の近くにいられるように」・・の二アですよね。
当時七・八歳だった寡黙な二アも十八歳ぐらいでしょうか。
なんかそっちの方に興味がいってしまいました。

    いいね!(1)
名前無し

別キャストで、しかも前映画の正当な続編として作るのならば、じゃあ何のためにドラマを作ったんだと思います。これじゃ、色々と賛否両論を受けながらも、後半は主演の怪演で説き伏せたドラマチームが報われないです。
勿論、ドラマが世間的に優れた作品かと言われれば何とも言えませんけど、こういう所で、同じデスノートなのに無かったことにしてしまうって如何に自分たちの利しか考えてないのだなぁ、原作に対する敬意が足りてないなぁ、と冷めてしまうもんなんですよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク