3.53
5 106件
4 35件
3 15件
2 17件
1 55件
合計 228
読み くろいじゅうにんのおんな
放送局 日本テレビ
クール 2016年10月期
期間 2016-09-29 ~ 2016-12-01
時間帯 木曜日 23:59
出演
プレイボーイのテレビプロデューサー・風松吉(かぜ・まつきち)が、妻や9人の愛人たちに殺害を共謀される様を、ブラックユーモアを交えて描く作品。船越英一郎が父・船越英二の当たり役に挑戦する。
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

愛人の人数は原作があるから、そこは変えられないでしょう。風役の船越さんも、原作同名映画の風役がお父さまの船越英二さんだったからではないかと。お父さまの方は、風役を二枚目で演じておられ、あれなら9人愛人が居ても納得でした。
でも今回の船越さんの軽いおじさんな感じやLINEグループのやり取りなど今風で、これはこれで楽しんでいます。原作映画の重いドロドロな感じとは真逆なので、気軽に見れて面白いです。

    いいね!(2)
名前無し

これは、あまり面白くない。

船越さんが出てるからか
昔のドラマ「マンハッタンラブストーリー」を
思い起こす。
確か、脚本はクドカンだった。
あのドラマは好きだったな。

    いいね!(2)
名前無し

前回までは面白かったのに、今回はほんとにくだらなかった。
女が掴み合いの喧嘩をするのを面白がるなんて、男の脚本家の考えそうなこと。
女優さんたちにとっては弾け具合の競い合いなのかもしれないけど、見ている方はここまでやられるとしらけてしまう。
やっぱり若村さんが一番だわ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

女優もよくて、船越英一郎の風さんの懲りない感じもよくて楽しかった。
睦月、如月、ときて10人だと後二人足りないなーと思っていたら、最後の最後に11月12月でてきてましたね。
遊び心ありましたね。

    いいね!(1)
名前無し

そうなるんだろうなと想像してた通りのオチでしたし、毎週楽しませてもらいました。
もうないなんてつまらないな~

    いいね!(1)
名前無し

本妻の反撃にはスッキリしました。
離婚届を出してから「彼ができた」発言でこのスッキリ感は半減しましたけど。
不倫に至るまでの肯定的な言い分、やめるにやめられない気持ちなど、色々と見せてもらい、結果、不倫はいけない事だという教科書的なものを読まされたようなドラマだった気がします。
最終回ちょっと「ん?」と思うところはありましたが、全体的に面白く見てきたので評価します。

    いいね!(1)

いや~笑った。特に水野さん最高だわ。美羽と一緒に「リーダー?」って呟いた自分に笑った。
途中、中弛みがあったけど、今年何かと世間を騒がせた不倫をここまで滑稽に面白く描いてくれるとは。バカリズムさんのドラマ、やっぱり好きだな。

    いいね!(1)
名前無し

終わるの寂しいですね。
このドラマはちゃんと録画して自分用の保存版を作るべきだったなあ。
何回でも定期的に見たくなりそう。
他の作品ではなかなか無い女優さん同士の女のバトルシーンが何度も見たい(笑)

水野美紀さん、本当に上手い。
今まで不倫仲間?にハッピーバースデーしてきたほうだったから、風さんにあんなのやられて、呆気にとられーの嬉しーので演じる佳代というキャラクターの性格上、あれ以上はないほどの達者なお芝居だったよ。表情がもう…気持ちがシンクロしちゃったわ。なのにやっぱりあの劇団のヘンテコな芝居で笑けるし(笑)

思いっきり水野美紀さん扮する佳代さんのファンになってしまいました。そしてやっぱり完全犯罪とはならず! 最終回が悲しいけど楽しみです!

    いいね!(1)
名前無し

今週も面白かった。
と同時に切なさも感じた。
中でもこれまで誕生日を祝ってきた佳代がここにきて風に自分の誕生日を祝われたシーン。あそこは上手かったなあ。
来週はついに最終回なので早く見たい気持ちと終わってしまうのが寂しい気持ちが混ざり合って複雑。

    いいね!(1)
名前無し

一見してしょーもないオッサンの風さんがなんでモテるのか理解できないと言う人は、上のほうの方が言われたようにお子ちゃまかもです確かに!

これは女性にも言えることだけど「え、なんでこんな人がモテるの?」といったことあるんですよねー

ほら何年か前に連続して男性をたらし込んで殺した女、決して美女じゃなかったはずw

マメで優しくて気が利いて…っていう表面の美が無い分、こういう長所が結局は異性を長く引き付けるんだよね。あとは床上手…?

見た目で引き付けられた若い頃と違い、段々と経験を積むとどういう人が「いい男(女)」足り得るのかが分かってくる(笑)

    いいね!(1)
名前無し

情熱大陸パロディかぶりは、TBSのガッキーのほうが恥ずかしかったんじゃないかなと思います。バカリのパロディはわりとあっさりとしつこくなくて小ネタとして楽しめましたけど、ガッキーほうはべったりがっつりやってドンすべりした感じが否めません。情熱大陸はTBSが本家なのに、上手にパロディにできなかったのが余計みっともないというか...

    いいね!(1)
名前無し

あれ・・・?
これ面白いな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク