2.94
5 81件
4 46件
3 27件
2 16件
1 104件
合計 274
読み ゆうしゃよしひことみちびかれししちにん
放送局 テレビ東京
クール 2016年10月期
期間 2016-10-07 ~ 2016-12-23
時間帯 金曜日 24:12
出演
勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…世界は最強の敵・天空の魔人によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

全然面白くなかった
認められてる脚本家や監督、実力派の俳優が揃ってれば何でもアリで好きなことやって良いなんて事ないでしょ
ホントわかってないなー
そんなの良しにしたら、つまらないドラマは分かる人だけ分かればOKって事になっちゃうじゃん
内輪で楽しんで作って視聴者も楽しませてくれるなら良いけど、今回は全く評価出来ない

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名無しさん

やってしまった感。成長できなかった続編。
今期は予算だけでなく工期も少なかったんでしょうか。
ブランド化したタイトルにも関わらず、ストーリーに反映する気のない、メタな一発芸を淡々と続けるのはどうかと思います。
一期と二期は、その斬新さが評価されていましたが、三期まで同じテイストではさすがに白けてしまいますよ。
この失敗は、企画の責任でしょうね。ビッグタイトルは上手に使えやボケ。
監督も、できない仕事は断ってください。

    いいね!(2)
名前無し

今回は少女漫画のパロだったww
世の中にあるドS男子のあるあるネタ満載でしたねw
このネタ、あの漫画や映画の中にあったわ〜っていうのが多くて笑ったけど
途中でスズランのてっぺんとるぞっていうヤンキーのりもよかった。
黒ヨシヒコの演技はさすが堂に入ってて似合ってました。

    いいね!(2)
名前無し

これは一部の男性向けドラマになったのでしょうか、下品極まりないですね、本当に不快でした
絶対に子供に見せたくないドラマになりました
続編なんていらなかった

    いいね!(2)
名前無し

なんでこうも回によって出来が乱高下するのか。
今回は最低だった
つまらない
FFのパロと、テレビ局のパロの時は神回だったのに

    いいね!(2)
名前無し

いやー。今週も面白かった。最初の鈴木浩介さんの絡みがイマイチだったので出だし失敗かなって思ったら、業界イジり(少々ジャニーズイジり)で攻める攻めるw これ他の民放じゃ絶対できないわな。さすがテレ東。あっぱれテレ東。もう芝居なのかコントなのかわからんけど、面白いから何でもOKだ。テレビはこうでないとね。相変わらず低予算なのにゲストは幅広くて豪華だし、次週も楽しみ。

    いいね!(2)
ハナビール

業界ネタ満載で、テレビ好きにはおもしろい回でした。
実はこのドラマ自体、観るのが初めてだったもので、それまでの流れとか演出とかはよくわかりませんが、単独で捉えると、今のテレビ業界を非常に皮肉った内容だったな、と。
単純に内輪ウケ狙いというよりは、テレビ業界の現状をモチーフにした自虐的パロディである、と感じながら観ていました。

シエクスンが死んでいるのは場面を観る前から想像できたり、テレートがニッテレンに瞬殺だったテレ東さんの自虐ぶりも含めて、テレ東だからできるテレビ業界のイジリ方だと思いました。

ちなみに、ご存知かと思いますが、同枠の前クールのドラマ『侠飯 〜おとこめし〜』に出演していた柄本時生がテレート役だったのもニクい演出だな〜、と個人的にはニヤニヤしながら観てましたが。

ただ確かに、ドラマ以外の番組を観ない人には、わかりにくいところもあったかもしれませんね。

    いいね!(2)
名前無し

FFパロディに続いて今回もきわどかったな〜!
でも面白かった。
フジテレビの扱いが酷いww
攻める姿勢、好きです。
今回は仏も少なくてみやすいし、ここにきて3期が一番好きになってきたなあ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

山田孝之はムロツヨシといつまでやるつもりなんだろう。ムロさん…なんかうれたら苦手になった典型的な例だね。まぁムロツヨシが好きだったこと自体不思議なんだが…。

    いいね!(1)
名前無し

面白く見れていた頃のヨシヒコではない。役者さんも気が付かないとそういう目で見られてしまうよ

    いいね!(1)
名前無し

最終回もバカバカしくて笑った~
エヴァのわけのわかんなさには激しく共感。

    いいね!(1)
名前無し

終わってくれてほっとした、いい大人がこんなことやってバカだねと楽しく笑えるものではなく、いい大人が分別もなくバカだねという失笑の内容だった。もう内輪うけで何でもありのしょうもない作品は見たくないので続編はやめて下さい

    いいね!(1)
名前無し

2度と続編作るなクソドラマ

    いいね!(1)
名前無し

パロディなら他ドラマでも見れるのでドラクエワールドで笑いを取っていただきたいものです

    いいね!(1)
名前無し

あと菅田君ね。よく使ってる。
福田雄一さんを見たときちょっと変な人だと思ったよ。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりもうバラエティ化してる。
ドラクエストーリーのネタで工夫してやってくれるほうがいい。
お笑い芸人バラエティが嫌いでドラマにハマりだしたのに、ヨシヒコワールドがもうすっかりバラエティ。
持ち直したと感じる人もいるようだが、もうこの前までのドタバタで意気消沈してからは冷めきった目で見てしまう。
もう次回は見ないで寝る。

    いいね!(1)
名前無し

ここにきて今期1番つまらない回が来るとは。
蛭子さんがうっすら面白いだけだった。

    いいね!(1)
名前無し

当たり回もあればハズレ回もあるのは当然というのは正論ですが、だからハズレ回も含め受け入れるべきとは思わない、人それぞれ嫌なものは嫌だし不快なものもある

    いいね!(1)
名前無し

PJうざかったけどおもしかったw

    いいね!(1)
名前無し

勇者ヨシヒコというのは友人にえらいファンがいたから見始めた。第1シリーズからつまらないがダラダラは見れた。だが2期は撃沈。3期はもうなをなの?パロディしかやってないじゃん。
ウルトラセブンネタとか毎回毎回しつこいしネタが賞味期限切れ。音楽の使い方も悪いし、話はどーでもいいし、何もかもが深夜、低予算という言い訳で出来た言い訳ドラマの権化

    いいね!(1)
名前無し

今期から見ている人にとっては面白いかもしれないが、1期2期と見てきた人にとってはあぁまたこのパターンかと見ていて退屈になる。
これからどう今まで見たことのない勇者ヨシヒコがどう展開されていくのか期待を込めて星2。

    いいね!(1)
名前無し

つまらないと思う人もいれば面白いと思う人もいる。
当たり前。
ただ人の感覚は否定したらダメよ。
この微妙にズレた笑いをどう取るかはその人次第。

    いいね!(1)
名前無し

普通に面白いです。特にムラサキ。地味にダンジョーも。
一期二期のファンには劣化が気になるってことなのかな。
その頃は大爆笑の嵐だったのかな。
気になる。
あとゲスト凄すぎです。
夜家事をしながらクスクス笑いながら見ています。
私はこういう笑い好きです。
毎週楽しみにしてますよ。

    いいね!(1)
名前無し

三期つまらないです。一、二と見てきた私としては、がっかり。以前までの好評価を得て天狗になってしまったのかな、と。手抜きもいいところです。
手抜きとゆるさは別物です。出演者を豪華にして話題入りを狙ってるとしか思えない。身内ネタすぎてわけがさっぱりわかりません。回を重ねるごとにひどい。
ネットをみるとヨシヒコ面白いという口コミばかりで驚くばかりです。ここの皆さんのコメントをみて自分と同じ人いるんだとおもいました。

    いいね!(1)
名前無し

私もずっとファンだったけど今期の下ネタ演出でサーッと引いてファン降りた口です。深夜ドラマだけどバカバカしさが楽しくて録画して子どもと一緒にずっと見てたんですよね…。子どもは女のコです。。もう見ない!って怒りだしたし私ももう録画設定を解除しました。決してゴールデンや映画化を狙わずにやってる深夜枠だから何でもありで下ネタ演出好きな大人向けであり、録画して子どもに見せるという暴挙に出てしまった母親の私が悪いんでしょうが…悪いんでしょうが、大好きだったヨシヒコとさよならは寂しいですね。この上はずっと深夜帯から移動せず間違っても劇場版など作らないようにお願いしたいな。娘と私のトラウマです(泣)

    いいね!(1)
名前無し

> 認められてる脚本家や監督、実力派の俳優が揃ってれば何でもアリで好きなことやって良いなんて事ない

何でもありって感じてしまってる時点で
わかってないなーって思いっきりブーメランだけどね。
今回に限らず、結構ギリギリ攻めてる内容と演出だよ。
それが今回が下ネタだったわけでしょ。
その時点で何でもアリじゃないよ。




この論理が理解できない。下ネタパロディなどやりたい放題、何でもありの結果がカオスでしまりのない6話だったんでしょうが!!

福田雄一は脚本だけでなく演出も兼任する言わばワンマンだから今更胃を唱えることも出来ないんでしょう。バックにはあの電通も絡んでますしね。明らかに銭の臭いがするシリーズ続編なんです。福田雄一とテレ東、電通のコマーシャリズムの暴走の結果がこのザマなんです。
人気があるから3期をやるんじゃないんですよ。

だから必然とネタも話もグダグダのしょーもない代物に。

1期はスンゴイ好きな作品でしたがコマーシャリズムに陥った3期ヨシヒコはもはや私が愛惜していた1期ヨシヒコの凄絶なる劣化版でしかなくなんというか福田雄一さんのセンスの鈍重化を危惧さえしてしまうほど。ルパンネタとか真面目に笑えるギャグだと考えているのなら笑いのセンスを疑うし、適当な思いつきで「ルパンネタよくね?」という深夜だから何やっても許されるしハードル低くなってるから笑ってくれるよな?、と考えているならやはりその姿勢に義憤する。

    いいね!(1)
名前無し

ギリギリで攻めてるどころか今回は一線も二線も超えてドン引きです、2話の下ネタあたりがギリギリです、感覚の違いはあるでしょうが、多くの方が下品と言われてるのに同感です。
公共の電波に乗せるテレ東さんあきれました

    いいね!(1)
名前無し

好きな人にしか分からないドラマなんですね。
良いって聞いて見たら外れ回だったようです。
毎回面白いというのも難しいのかもしれませんけど、シリーズ化してるみたいだし、好きなようにやって良いよって投げられて好きなように作っているドラマなのかな?って思いました。
攻めるのは良いですけど、理解されるかどうかは攻め方にもよるのではないでしょうか。
私はあまり☆1はつけないですけど、あまりにも合わなかったということでつけさせていただきます。
なんかとっても面白い回もあるようなので、外れ回に当たってしまって残念でした。

    いいね!(1)
名前無し

わかってないなー。大学生でも考えられるレベルを名優たちが真面目にボケながらやってるから面白いんじゃん。まあ、今回は下ネタだったし、内容はほぼ無いに等しいから賛否分かれると思ったら案の定だったね。個人的には、今の規制だらけの民放ドラマで股間の表現をあそこまでやった攻めた演出を評価したい。

    いいね!(1)
名前無し

つまらない

    いいね!(1)

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコと魔王の城【テレビ東京オンデマンド】