2.81
5 30件
4 39件
3 32件
2 30件
1 52件
合計 183
読み うんめいににたこい
放送局 NHK
クール 2016年10月期
期間 2016-09-23 ~ 2016-11-11
時間帯 金曜日 22:00
出演
その少女は幼い日、ひとりの少年と再会の誓いを立てた。 いま、45歳になった彼女は、バツイチの母親。生きるために、ただ精一杯働く日々だった。 そんな彼女の前に現れた、超一流デザイナーの男。まるで境遇の違うふたりが、恋に落ちてゆく。 男はなぜ、彼女の前...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

今回の主人公と山口さやかのケンカのシーンがよかった。
主人公が堪えるばかりだとシラケるなぁ、と思ってたけど、言い返して引かないところがよかった。
惨めに見えなかった。
むしろ、お金持ちの奥さんのほうが、虚しく見えたから。

ただ、ユウリと旅行にいくときの原田さんの服が少女趣味すぎて、かなり違和感。
映像をキレイにしたかったんでしょうが、この年齢であんな服で待ち合わせに来たら、びっくりされそう…

とはいえ、今回は面白かったです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

脚本がつまらない。。
昔はキラキラしてたのに今はダメだね。
この脚本家終わりかも。。
映像と音楽だけは良かった。

    いいね!(1)
名前無し

原田知世も斉藤工も好きで観ましたが、出ている役者が気の毒、脚本も演出も古くさすぎです。山口紗弥加はよかった。おばちゃんファンタジーのご都合主義。受信料もらって作っているのなら、もっとまともなドラマ作ってほしい。

    いいね!(1)

どなたかが書いているとおり、昔ヒットした脚本家は裸の王様になっているのでしょうね。
俳優陣の演技はみんな素晴らしいし、ロケも敢行して映像も美しいのに、話が酷すぎてしらけるばかり。
山口紗弥加さんは矛盾の塊の人物像で、その演技で山口さん本人にも好意を持てなくなってしまいました。いくら意地悪な役目でも、味のある含みを持たせられなかった脚本家の責任でしょう。御本人も重病を経験されたとのことですが、だからと言って公共の電波で放映される仕事を引き受けたからにはこんな辻褄の合わない、面白くもなく表面的な話を作り俳優に演技をさせても全く周りにダメ出しされない状況というのはかなり問題がありそうです。最後は面白くなるかと期待しましたが、最終回は最悪でした。
キミがわたしの空だったのって…。言う人いますか。笑

    いいね!(1)
名前無し

最後まで頑張って見たけど、今ひとつだよね。一つも新鮮な物はなく、昔からよくある陳腐なストーリーだった。で、皆んな都合よくハッピーエンドになった。大体にして思春期の女の子は年下の9歳のチビっ子男子には恋心は抱かない。絶対と言っていいほど。高校生の男子がいる40後半?までずっと胸に抱いてるなんて、私的には無い!
でも北川さん的には有り、って事だろうし、世の中には受験生がいようが旦那がいようが自分の恋愛が全てのお母ちゃん達がわんさかいるから、まだこのドラマはカスミが独身だからいいけど、2人が結ばれてからはなんだか妙に小っ恥ずかしい2人に見えて仕方なかった。「キミ」って呼ぶかー?今時…(^^;;
一番どうでも良く描かれてたのが息子。なんであんなに物分かりのいい、まるでカスミの保護者みたいな息子なんだ?息子って普通は娘以上に母親の恋愛には敏感で心が揺れ動くものなのに、北海道の大学にまで追いやられて可哀想。もっとジタバタする息子とか、ちょっとグレちゃう息子とか、そっちの方が面白かったのに、最後までカスミにとってもいてもいなくてもどうでもいいような息子だったのが残念。

    いいね!(1)
名前無し

誰もが抱えている生きる苦しみを描いていると思いました。主人公の2人も、師匠も、セレブ妻も、高校生も。愛する人を失う苦しみ、愛されたい人に愛されない苦しみ、凌駕する才能に嫉妬する苦しみ、自信がなくて素直になれない苦しみ。どれも胸にきます。
でも結局は、その苦しみは誰にも引き受けてもらえない。自分で抱えながら生きるしかないのだけれど、主人公のように柔らかく周りに接することができる大人の女性になりたいと思いました。
最終回で2人の、運命に、似た恋が、どのような方向へ向かうのか、楽しみにしています。

    いいね!(1)
名前無し

ケチつけるなら観なけりゃいいって。。
全て観てから総合的に判断したい人もいるし
1話ごとに感想書きたい人もいるでしょ。。
絶賛する人しか観てはいけないの?
作品自体に力があれば、総合評価的には
良い評価が多くなるはず。
低い点数つける方に文句言うのはやめたら。

    いいね!(1)
名前無し

感動はしないだろと思っていたが、ユウリの残していった手紙を読む所でうるっとさせられた、 あと最後の画面いっぱいの字幕はいらなかったと思う あれでちょっと冷めた。

    いいね!(1)
名前無し

子供の時の初恋の相手に、大人になってから再会する
っていう超ベタで古い設定なのがなんだかなーと最初は思ってましたが
それがどうでもよくなるくらい、途中から雑になってきてる感じ。
急に出てきた余命宣告、最後は男が死ぬのか?
主人公が息子や恋の相手、男性に対してみんな「君」って呼ぶのがどうにもなあ。
君はマザコンなの?ってきく不思議系の少女めいたおばさんって、痛いだけに感じてきた。
山口さんのセレブ意地悪女もあばずれにしか見えないし。
相手の男もデザイナー業界で実力があるようには見えない。
でも80年代の月9とかトレンディードラマって、今よりずっと適当な作り方でもウケたし
伏線も無くラストの方でいきなり死の宣告、病気設定がでてきたりしたし
そんな感じで作ってるんだろうなと思う。

でもこのドラマは、そもそも子供時代の初恋を抱えながらも
男は好きでもない女とエッチしまくり
女は結婚して子供生んでるのにいつまでも不思議系乙女ちゃん
ここの設定の時点でもう失敗してるので、ロマンチックなんて視聴者に与えられないと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

ヒロインカップルに惹かれない。

    いいね!(1)
名前無し

斉藤さん原田さんの主役カップルに山口さんと
キャストはイメージに合っていて良いと思います。
それに映像も綺麗。
だけど思い出のアムロ=ユウリにこだわりすぎる香澄がどうにも違和感。
あんな子供だった少年への想いが40代半ばになっても薄れず続くものかな。
きっかけは思い出でも今のユウリを好きでいいと思うのに。
香澄の疑念を懸命にぬぐおうとするユウリがなんだか可哀想。
それに癌で余命もわずか?
その辺の香澄の気持ちを納得ゆくよう描いてほしいです。

    いいね!(1)
ななくさ

どハマりしてます。
恋愛自体は乙女チックで寒いところもあるけど、
脇の人物達が良くて楽しく見ています。
息子のストーカーとのやりとりも、カスミの息子らしいエピソードだし、可愛らしくて、ほのぼの。
何より、山口紗弥加の演技が凄くて、最初はイライラさせられたけど、素直じゃなさすぎるせいで上手くいかない恋愛の切なさが、痛すぎるくらい伝わって、なんとか幸せになってほしいと思ってしまうようになりました。
ゆうりに深く深く傷つけられた瞬間の演技は、みている私の胸にもザックリ切りつけられたような痛みと燃えるような怨みを感じられて、こんなに凄い演技力がある女優さんだったのだと初めて知った気がします。
あんな憎たらしい女性を切なく魅力的に演じる山口紗弥加、すごいです!

    いいね!(1)
名前無し

何にんかの方もう話は半分過ぎているのに高橋一生さんが良かった良かったって気に入って観てる方の邪魔になるとともいませんか?斉藤さんには斉藤さんの高橋さんには高橋さんの良さがあるそんなにイヤなら「プリンセスメゾン」見ればいいのではわざわざここにしつこく書き込みは気分悪いです

    いいね!(1)
名前無し

賛否両論あるけど、私は、どハマリしてます。
映像綺麗だし、大人の純愛素敵です。
後3回、見届けます。

    いいね!(1)
名前無し

主役の人きれいだなぁ。みとれちゃいました(笑)すみません。石田ゆり子といいいい人ばっかり、内容にはあまり興味はありません。20年前ぐらいのドラマみたい。

    いいね!(1)
名前無し

今まで気になっていた伏線がようや
出てきたので、今度の展開楽しみです
主役、脇役みんな上手ですね
知世さん、どこにでもいる主婦って感じ、自然でいいし、息子とのやりとりも大事に育ててきたんだなって伝わってきます。でもキミはちょっと…
斎藤さん、キムタクには似てないです
この人ほどいろんな役をする人いないと思います。
今度妖怪になりますよ(笑)振り幅すごいし
顔、目の動きセリフの間のあけ等凄いなと思います。
後、四回で終わり。みとどけます。

    いいね!(1)
名前無し

斎藤工より山口の首の傾け具合の方が気になる笑
どんな役でも首を傾けてるからワンパターンに見える。原田知世に演技力は求めない。これからもマイペースで細く長く頑張ってほしい。
元旦那にそこまで尽くしてしまうほど元旦那に魅力を感じない。そこら辺もっと丁寧に作らないと取って付けたようで全てが安っぽくなってしまうような気がしました。

    いいね!(1)
名前無し

私も、斎藤工嫌いじゃないけど、違う人で見たかった。
高橋一生とか。

    いいね!(1)
名前無し

大人になれば年の差なんて関係なく人として好きになるのは分かるんだけど14歳の少女がこんな子供の男の子に(好き)と言う感情を持つのが理解できないのに結婚して子供もいる45歳までその気持ちを忘れずにいるなんて私には不自然過ぎてのめり込めません。
「紙の月」では宮沢りえさんより原田さんの方が数段良かったのにこの役は痛々しいです。
一話目から引き込まれるかと期待してましたが夫の帰宅までの時間つぶし程度になりました

    いいね!(1)
名前無し

今回の方が切なくて大人っぽいドラマになっていて良かったです。
香澄のすぐになびかない、年齢相応の対応も納得できました。勇凛はアムロなのか、アムロならなぜ打ち明けないのかとても気になります。
山口紗弥加さんのファッションが毎回素敵で楽しみです。

    いいね!(1)
おばさんの夢

ドキドキするね(=´∀`)人(´∀`=)
もっといやらしくして欲しいワン!

    いいね!(1)
名前無し

私も納豆巻きはないと思いました。
匂いも気になるし、汚したらこまるし。
あの展示物に突っ伏して寝るのも、メイクついちゃうんじゃないかとハラハラしました。いい大人なんだから配慮ができないとただのがさつなおばさんになってしまいます。

    いいね!(1)
名前無し

ラストのサガリバナの下でのキスシーンが
とても綺麗で素敵でした。
山口紗弥加が、椅子につかまり泣くところ昔、ドラマでやってた、冬彦さんの女番みたいで怖かった。

    いいね!(1)
名前無し

斉藤工こんなんばっかりでもないんだけどね1月クールのドラマでは他の恋愛ドラマでこの役は斉藤君の方が合ってると書き込みあり恋愛ドラマやったならやったでもう見飽きたこんな役ばっかりってなるし?じゃどうすれば良いのってなります

    いいね!(1)
名前無し

そっか、この枠は主婦に夢をみさせる枠なんだ

    いいね!(1)
名前無し

ツッコミ所満載で笑わされている。
入って入ってと言われて男の部屋に入る、この前の事件を思い出したよ。
普通は危ないから入らないし。
セレブに誘われてパーティーに行く?それもコスプレ、有り得ない。
歌ってよと言われて、タクシーの中で歌う。
仕事中に布を探しに行く、連絡もせずに車も置いて。
アイロンをかけずに話してばかりなど。
原田さんは普通の母子家庭のおばさん役、子供のように素直なのが気持ち悪い。
普通は、もっとしっかりしているはずだと思うけど、それなりに人生経験ありだからね。
あんなおばさんは逆に浮きまくりで変だけど、原田さんだから見られるのかも。
山口沙弥加さんはセレブなのに下品に見えるし、壊れかけなのか恐い。
斎藤さんは、こういう役飽きているけど、やっぱり合っているな。
これから、どうなって行くのかなと思うと面白い。

    いいね!(1)
名前無し

結構次につながる伏線が見え隠れしてるようで
じっくり見て楽しんでます。突っ込み所もありますが
50分あっという間に終わってしまうので引き込まれる
ドラマだと思います

    いいね!(1)
名前無し

きっと斎藤工は前前前世から原田知世に会いに来たんだ!

    いいね!(1)
名前無し

夢見るBBAにはウケるでしょ。
という制作サイドの魂胆がいや!
ここまで現実味がないと無理すぎ。ファンタジーってより
乙女ゲームならぬ主婦ゲー?

脚本、演出がダサすぎ。

役者さんが気の毒。原田知世さんはキレイだし斎藤工さんも素敵。
もうちょっと骨のある作品でみたかった。

    いいね!(1)
名前無し

北川悦吏子さん脚本で1話だから期待してます。斎藤さん人気あるのは知ってたけど実は見るの初めてです。声と雰囲気がいいですよね。壁どんならぬ車どんの妙にもしやお茶目な男性?唇あついと言われてるし、また見ます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク