3.13
5 96件
4 56件
3 47件
2 32件
1 88件
合計 319
読み あいぼうしーずん15
放送局 テレビ朝日
クール 2016年10月期
期間 2016-10-12 ~ 2017-03-22
時間帯 水曜日 21:00
出演

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

つまらないからこのシリーズ終了でお願いします

    いいね!(3)
名前無し

なんで真野さんに書かせるのか・・・
二時間枠を書けるほどの力量ないでしょ。
三年連続駄作です。
ミステリーとも社会派とも言えない構成力の低い中途半端さ。
ダークナイトへの右京さんのアンサー的なのもいらないです。
どうせ輿水さんが全然違うこと書いちゃうんだから。
ピントがずれてるわ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

…なんつーか……しょーもない「真相」だったけど、…これ、ほんとに最終回二時間スペシャルでやらなきゃいけない内容だった?
あ、そう、としか思えなかった…。

それと、花の里に右京さんたち以外の客が来るんだという驚き…それが最終回唯一の収穫だったかも。

    いいね!(2)
名前無し

いまの相棒に神戸君が沢山出ても、ミッチーファンしかうれしくないのでは?相棒人気のかげりは出演者の問題ではなく、脚本演出の問題だと思います。神戸君がでればあの頃の面白さが戻ってくるわけではないですよ。
冠城君は甲斐君よりは、キャラクター設定がしっかりしています。亀山君や神戸君よりは薄く感じはしますが…
亀山時代でも、視聴率が上がって人気作といわれるようになってきたのはseason4くらいから。脚本演出がうまくはまるようになれば、以前の面白さが戻ってくると思ってみています。

    いいね!(2)
名前無し

1月期は面白そうなドラマが、あまりないので引き続き楽しませてもらいます。
右京さんと冠城さんのコンビ、好きです。
サイバー担当の人が嫌い。何か企んでいるようなので早いとこ阻止してほしい。

    いいね!(2)
名前無し

真野脚本嫌いです。
まだプロットは過去作模倣していた時の方が許せたかも。
杉下右京の台詞のセンスもない。
なんか違うなって毎回思うので私には合いません嫌いです。

    いいね!(2)
名前無し

もうそろそろ視聴率以外で番組を評価するシステムを重視した方がいい。酷い番組で視聴率が高いのは、スポンサーにとって最悪なんじゃないか?

    いいね!(2)
名前無し

楽しみだけど、相棒はミッチーに戻してほしい。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

批判しながらも見てしまう。
それが、ドラマ相棒。
今時、シリーズ15まで続くなんて、やっぱり凄い。
亀ちゃん、神戸君、カイト、それぞれが良かった。
反町相棒にも味が出てきた。
最終回でカイト君のサービスショット嬉しかった。
テレビ離れの時代に安定の視聴率。
相棒は、まだ続いてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

「何様だ」と言い返した冠城さんにはもうちょっと頑張ってもらいたかったです。
お互いに大人の対応で一緒に居ましたが、たまには右京さんの方が折れてみる姿も見たかったワ。
故意的な言い合いなのかもしれませんが、あまり見ない雰囲気だったので。
次もお2人の相棒は続くそうですが、ちょこちょこ変わるよりは良いと思います。

    いいね!(1)
名前無し

こんなわけのわからん最終回でも及第点が取れてしまう、腐っても鯛だね。相棒ブランドというべきか。
過去シリーズを知ってる者からすればそのあまりの中身のなさにため息しかでないんだが、、、。
それでも最終回くらいは魅せてくれるだろうと今だに期待してしまう。
しかつめらしい右京さんといつものようにモヤモヤする終わらせ方でなんとなくそれっぽく見せてるだけ。おそろしくつまらん最終回だった。
過去一かもしれん。

    いいね!(1)
名前無し

面白かったよ。
冠城君は今迄の相棒と違って、右京さんに何様と言い返す。
今回のスペシャルは視聴者に考えさせる内容だった。
シリーズが続いてくれるのは嬉しい。
水谷さんは、結構お歳になったのに頑張ってくれている。
つまらなければ観ない。

    いいね!(1)
名前無し

右京さんの珍しい暴言は、わざとですよね。
冠城君と確執があるように見せかけて、本質に迫る次シリーズへの
付箋だと思います。
社さんも嘘の証言で、下世話な興味を蹴散らしました。
冠城曰く、使えない女ですから。
ただ、最初回ですから気持ちよく終わってほしかった。
でも、次のシリーズも楽しみに待ちます。
つまらない方や、過去作品にこだわる人は、時間がもったいないのに、
何で観てるのか不思議。

    いいね!(1)

一瞬、右京と冠城が険悪な表情、いつになく本気の形相の右京、相棒初期を彷彿、次の相棒シーズンの伏線か、原点に戻ることを期待。

    いいね!(1)
名前無し

仲間由紀恵が出ると途端につまらなくなる!
相棒に仲間由紀恵はいらない!
声も震えてて聞きづらいし、話が暗くなるし、もう出さないでほしい!!
ついでに木村佳乃が出る回も政治絡みで話が難しく、これまたつまらない!

    いいね!(1)
名前無し

テレ朝のシリーズドラマはあきた

    いいね!(1)
名前無し

今日は面白かった。引き込まれました。
落ちぶれて死期迫る老人の命を懸けた最後の仕事。
渡辺哲さんの演技から鬼気迫る執念が伝わった。
私も今回は脚本が良いと思います。
「相棒」らしい人間洞察が心を打ちました。

    いいね!(1)
名前無し

今回は気持ち悪すぎた。他のサスペンスの様にあまり血が出なくておどろおどろしくなくて、頭脳戦な解決が相棒の良さなのに。
血が出るのは苦手なので、気持ち悪いのは懲り懲り。

    いいね!(1)
名前無し

最悪だったシーズン14の陣川回を視聴者に媚びて詫びるわけでもなく、逆にさらにぶっ込んできた。登場人物に変態ばっかり揃えて。
導入部から不親切でファミリー視聴者置いてけぼりな感じも良い。
陣川君の写真が出るまで北のことなんてすっかり忘れていた。過剰に説明しないこの不親切さがいい。
 前回のあらすじ、懇切丁寧なキャラクター説明のドラマばかりの中で良い構成の脚本だった。
 あっち側系の犯人としては正月SPの犯人よりも北のほうが抜きん出ていると思う。北の(あっち側の)正義は感じた。絶対に右京さんの正義とは交わらないものだ。
 相棒は右京さんの正義VS他の誰かの正義の物語だから、こういう話もありだ。毎週こんなのだったら辛いけどね。
 そしてこの回があったことによって来シーズンに陣川君が帰ってきやすくなったと思う。待ってる。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりつまらない

    いいね!(1)
名前無し

思いっきり変な話でしたが、ここまで来るとグッドです。
野間口さんが良かった。ファンになりました。弁護士さんもいいですね。

陣川警部補は、卒業なんでしょうか?私は、いずれ帰ってくる伏線だと捉えていたので、ガッカリです。

    いいね!(1)
名前無し

反町さんのカッコよさ、たまりません(笑)

    いいね!(1)
名前無し

久しぶりに観たが今回のテーマとコンセプトは非常に良かった。
小説を一冊、読み終わった様な余韻が残る。
ゲスト女優の演技も良かったし。
こう言う斬新なテーマとコンセプトは相棒らしい。
WOWOWでもやらないテーマとコンセプトだ。

    いいね!(1)
名前無し

反町さん、良いですよね。
カッコいいのに意外とオチャメな冠城さんが好きです。
右京さんって呼ぶところも新しいしハイ~?って右京さんの口癖を真似るところも面白い。
良いコンビだと思うな~。
サイバーの青木くんは嫌いなので早いとこギャフンと言わせて退散させてほしい。
忙しい部署のはずなのにチョロチョロ鬱陶しい。

    いいね!(1)
ごまだんご

反町さんになってから、毎週かかさずみてます。前までは年配の方のドラマだなと思ってみてませんでした。反町さんかっこいいし演技がうまいので、相棒好きになりました!反町さんのファンではなかったのですが、今ではすっかり冠城さんファンです。これからも頑張って欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

相棒、面白い!!!
ジワジワくる場面ある。米沢さんは絶対必要。神戸さんは絶対的な人気ですよね。冠城さんは…どうでしょう?悪くないけど、あまり愛されてないキャラクターですね。今後も楽しみにしてます。

    いいね!(1)
名前無し

前編と後編だったようなので先週は観ずに
本日、13話と14話を一気に観ました。
あれ???

第1回目のSPの頃からの長年のファンだったが
シーズン15に入って正月SPまでほぼ駄作が続いたので
もうさすがに見放そうと思ってたんだけど
何故だか、それ以降が面白いぞw
急にどうしたんだろ。

警察権力絡めてくるあたりは、まだぶっ飛んでる感が残ってるが、
DVやそれと戦う家族をテーマにしたことでリアリティが出たね。
そうすると一気に面白味が出てくるから不思議。
あと何と言っても神戸くん、米沢さんの再登場!
いや~、いいね。どちらも存在感が違う。
特に米沢さんはやっぱ居ないとダメでしょ。
神戸くんは登場シーンが少なすぎたので物足りなかったけど
映画の方に多く出るみたいだし楽しみにしておきます。
とにかく「相棒」の復活と思っていいのだろうか。
いや思わしてください。ぜひこのまま面白い回が続きますように。。。

最後に・・・フラグはあったけど冠城氏、弱いと見せかけ
やはり強かった。

    いいね!(1)
名前無し

何処かで見た顔だと思ったら仁藤優子だった。
相変わらず冠城は有能で素晴らしい。
神戸君は…まあどうでもいいや。

    いいね!(1)
名前無し

何だか二週かけて映画の予告編見せられた気分。
神戸はまた、事の次第を説明するだけの役回りか。
てか、自分が個人的に受けた相談の調査を神戸に丸投げする大河内。自分で動けよ。
娘の様子がおかしい、というだけで、あんなに細々交友関係まで調べあげるとは、警察とはオソロシイものだな。行方不明の(シェルターにいた時の)娘を探してくれ、という方が納得できたのに。

    いいね!(1)
名前無し

前後編とも、すごく面白かったです。
右京さんと司君の病院でのシーン泣きそうになりました。
冠城君のアクションシーン、足長くて反町さんカッコいい。
映画観に行きたくなりました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク