4.36
5 546件
4 83件
3 36件
2 22件
1 66件
合計 753
読み ほーぷ きたいぜろのしんにゅうしゃいん
放送局 フジテレビ
クール 2016年7月期
期間 2016-07-17 ~ 2016-09-18
時間帯 日曜日 21:00
出演
2014年に韓国のケーブルテレビ局で放送された連続ドラマ『ミセン-未生-』を日本の会社構造、社会背景に合わせてリメーク。主人公の一ノ瀬歩は、プロ棋士を目指すも、その夢に挫折。訳あって総合商社で働くこととなり、満足な社会経験も学歴も無い中、ひたむきに仕事...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 7 票
名前無し

中島君は俳優としてやって行けそう。良い意味でアイドルっぽくない。デートも見てたけど、どんな役でも自然にこなしていて好感が持てた。

    いいね!(7)
いいね!投票数 6 票
名前無し

中島くんは俳優には向いていると思う。
いつかヒット作にあってほしいな。

    いいね!(6)
名前無し

素晴らしかった!久々に感動した。
その最終回を観た余韻のまま久々に初回を見返してみたら、コネ子時代の一ノ瀬くんが不憫な扱いを受けており…
ウザい東大くんはもちろん、課長にすら使えないだの明日から来なくていいだの二度と顔見せるなだの言われてて、でも健気に自分が出来る事を地道に頑張る一ノ瀬くんを見てたら最終回が更に感慨深いものに(T_T)

初めて認めて貰えた時の"うちのやつ"は格別だったけど、最終回の課長の去り際の"踏ん張れよ"からの一ノ瀬くんが悲痛に泣くシーンはそれを思い出すと涙腺が壊れる。
遠藤さんの踏ん張れよの言い方もたまらない。
中島君は泣きの演技が本当に抜群!見ていてグッと来るものがある。主張しすぎずどの場にも自然に溶け込む雰囲気があるのは稀有な存在なのではと思いました。
瀬戸くんもできしなの時とはまた違って良い味出してた。
本当に良いドラマだったなぁ。録画したのを暫く見返すことになりそう。続編に期待。

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

あったかいドラマでした。中島くんはハマリ役でしたね。
またこんなドラマが観たいな。

    いいね!(5)
名前無し

エンケン課長の踏ん張れよ!は泣きますよね。1話とか今までの諸々を思い出すともうたまりません。あんな上司がもしリアルにいたらそこに転職したいくらいです。

一ノ瀬くんのわんこ感は素直でピュアな感じが出ていて、課長や安芸さんに褒められたり怒られたりする度に喜んだりしょぼんとしたり、もう最高に可愛かった。
中島くん、全話通して切なげな表情や泣きの演技が素晴らしかったです。表情だけで想いが伝わってくる、良い演技でした。あとドアップが何回もありましたが毎度肌が綺麗で驚きました。
遠藤さんと山内さんは民王でも一緒でしたが今回の理想の上司コンビもとても良かったです!アドリブの応酬が流石でした。
営業3課の3人の居酒屋シーンは凄くお気に入りでした。

あと何かあると必ず出てくる屋上も景色が綺麗で素晴らしかった!昼から夕方、夜、夜が明けてまた朝になり…最終回を観た後だと、あの移り変わっていく景色を見るだけでだけで泣けてきます。

元・課長の織田社長が興した会社がこれからどうなっていくのか、続きが非常に気になるところです。一ノ瀬くんの戦いの続き…視聴率的に厳しいのかもしれないけど、続編、見たいなぁ。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

中島裕翔くんが本当の初々しいきちっとした新入社員のように見えて世界に入り込めた。観ている側も一ノ瀬と一緒に成長出来たような気がする。

    いいね!(4)
名前無し

中島くんの泣く演技が絶妙で本当に素晴らしかった!それだけで充分なんです、のシーンとか凄い。また同じキャストで続きが見られたら最高!

    いいね!(4)
名前無し

人見が社内の掲示板に書いたように、バカにされても腐らず、いつでもひたむきに頑張る一ノ瀬の健気さは印象的でした。中島さんの好演や持っている雰囲気がよりそうさせたのかもしれません。

今時一ノ瀬のような純粋さ、覚悟を持って仕事に打ち込んでいる若者はそうそういないと思う。その姿を近くで見てきたからこそ、最後に課長や安芸主任だけでなく同期たちや他の課長や部長までもが一ノ瀬の為に奮闘する。でも実際、現実の壁は高くて…っていうのがご都合主義で終わらなくてよかった。

最後の営業3課の3人が楽しそうで、こっちまで幸せな気持ちになりました。織田課長のような厳しいけど優しい上司や、安芸さんのような人が良すぎる先輩が現実にもいてくれたらいいな、と思う。
そんな素晴らしい上司2人とまた一緒にゼロから始まる一ノ瀬の戦いが、ぜひ見てみたいと思いました。

    いいね!(4)
名前無し

本当に中島くん達のフレッシュな若手組も、エンケンさんや主任ズのベテラン組も良かったですね~。それぞれの相乗効果で世界観に深みが出たんじゃないでしょうか。とっても良いものを見せてもらった気分。見てない人はもったいないなー。続編希望です(*^-^*)

    いいね!(4)
名前無し

課長が辞め、一ノ瀬君も辞め、今までの回想シーンを見て色んな事があったなぁとしみじみ思い出して号泣してたのに、最後のヅラ被らないならさっさと帰れ!に吹き出しました。笑

主人公の中島君、佇まいも演技も凄く良かったと思います。一ノ瀬君の素直で純粋な感じは見ていて清々しかった。課長と安芸さんが可愛がるのに説得力がありました。
遠藤さんはいちいち様になっててかっこいいし、山内さんは理想の先輩No.1だし、この3人のバランスが非常に良かったと思います。

与一物産は追われたけど、営業3課がまた一緒に仕事をしていけることにテンションが上がりました。最近のドラマの中でも綺麗で最高の締め方だったんじゃないかと思います。

営業3課最高!続編希望です!

    いいね!(4)
名前無し

毎週楽しみにしていたドラマだったので遂に終わってしまって寂しいです。でも最終回スッキリまとまってたし、ラストも良い終わり方で本当に良かった。営業3課の3人が大好きなので、これからも一緒にいられるってだけでとても嬉しいです。

主人公の中島くん、名演だったと思います。繊細な表情の数々、憂いのある雰囲気みたいなものは持ち前のものなのか、一ノ瀬にぴったりで良い味が出ていました。これからの成長と活躍が楽しみな若手の俳優だなと思いました。

    いいね!(4)
名前無し

かつては踊る大捜査線やHEROなど数々の連ドラで盛り上がり
ドラマはフジテレビが一番面白いと思っていた頃の感動がふと蘇った。
リアルとバーチャルのバランスが良くて妙な抜け感とスピード感もある、
HOPEはとてもフジテレビらしいドラマだったと思います。
この感じを失わずに視聴者をいつまでも楽しませて欲しい!
局の体制が大きく変わり局内も制作チームも過酷な環境でしょうけど
再起のチャンスはきっとある、それこそ踏ん張ってと応援したい気持ちが湧きました。
主演の中島くんまだ若いのに名演でした。エンケンさん山内さんもいわずもがな、
他のキャスト・スタッフも素晴らしいチームワークでしたね。続きも観たい。

    いいね!(4)
名前無し

今週も素晴らしかった!
一ノ瀬を正社員にしたいがため、危険な案件と知りながら、本来の筋を曲げてまで強引に推し進めようとする織田課長。
その気持ちを嬉しく思いながらも、恩になった織田や安芸を危険な目にあわせてまで正社員になどなりたくないと涙ながらに訴える一ノ瀬。
自分のことは捨ておいて、ただただ相手を思いやる二人(+安芸)の姿に胸が熱くなりました。
でも織田は最終的に自分のやり方を貫くことを決意。
自分が一ノ瀬を正社員にしようとするのは15年前に果たせなかったことを彼に押し付けようとしているだけ。逆に一ノ瀬を苦しめることになっている。
あの一ノ瀬の涙の訴えには誰でも心を動かされますよね(笑)
あいつなら大丈夫。成長した一ノ瀬を信頼できてこその言葉だと思います。
自分の不用意な言葉が原因で太陽熱発電の事業に監査が入り、またまた窮地に陥る一ノ瀬で心配ですが、課長の言った通り「踏ん張ればその先に希望はある」
今日はそのほかに桐明と結城が不器用でぎこちないながらも互いを認め合うシーンや、香月のために桧山が課長のセクハラ・パワハラをたしなめるシーンもよかった。
このドラマを見ると、嫌なことはあってもやっぱり人間ていいな、ととても前向きな気持ちになれます。
最後の最後、希望を感じさせるラストに期待します。

    いいね!(4)
名前無し

人を思いやる、大切に思う気持ち、辛い状況でも直向きに頑張る姿勢、学べる事が沢山あります。

中島くんは周りのベテラン勢にも囲まれ、堂々とした素晴らしい演技をしています。ジャニーズながらも、これから将来も活躍を期待させる役者さんです。

    いいね!(4)
名前無し

正社員になれないばかりか、契約更新されないと知った一ノ瀬くんの心情、いかばかりか。それを表情でこれでもかとばかりに見せてくれる中島くんの演技にやられ、涙が出ました。
仲間と働くことが楽しくて自分の会社が大好き。そんな若者がなぜこんな目に?
しかし、自暴自棄になるでもなく、誰かのせいにするでもなく、自分を大切に思う人のことを考えて胸を張って残りの時間をすごそうと決意する一ノ瀬くん。彼の成長を感じた瞬間でした。
今回初めて登場した主任同期会のシーンは思わず笑ってしまった。笑いがあってホロリとさせられる。いいドラマです。細かいことなんて気になりません。何より、出てくる人物にリアリティがある。背景があって、キャラが立ってる。あと2回で放送も終了だと思うと、ものすごく寂しい。視聴率なんて関係ない。良作です。

    いいね!(4)
名前無し

HOPEでの中島裕翔さんは受け身の多い難役なのに、
佇んでいるだけで存在感と感情が伝わり、作品に引き込まれる。
例えるなら若い頃の和久井映見さんなどと同様の空気感で、
今またこういうタイプの演技ができる若手俳優が現れたと感じられて嬉しいし、
ドラマの展開もハラハラしつつ楽しみ。キャスト同士の掛け合いも面白い。

    いいね!(4)
名前無し

出演者の演技が皆上手いので世界に入り込んでしまいます。
中島くんは一生懸命でフレッシュな感じがよく嵌っていて、笑顔の爽やかさはもちろん切ない表情や涙を零すシーンなどもとても良いです。
遠藤さんは言わずもがな、厳しくも優しい皆が憧れる理想の上司を上手く演じています。
山内さんはアドリブ演技が冴え渡っており、非常に面白いです。
この営業3課のシーンはやり取りが楽しくていつも和みます。
瀬戸くんや山本さんや桐山くんもそれぞれの役の特徴を捉えていていいですね。この4人が集まる同期会のシーンは絆が感じられます。
脇の悪役のキャラもわかりやすーく悪くて私は結構好きです。笑
それぞれが良い味を出していて、それがこのドラマのクオリティを全体的に引き上げてると思います。

    いいね!(4)
名前無し

今回は緩急があり面白かったです。
一ノ瀬くんが初任給でお母さんにプレゼントしてあげる所は自分の新人の頃を思い出してじんわりしました。

あと毎回ある屋上のシーンの夜景が綺麗でお気に入り。
課長と一ノ瀬くんの関係、良いなぁ。
あんな上司いてくれたら頑張れるのにな~。

    いいね!(4)
名前無し

ジャニーズにしては珍しいタイプ。
無個性なのが個性なのか。オレオレ主張してなくて何色にも染まりそうな中島君。将来が楽しみな俳優さんです。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

新人の頃を思い出して泣けた。これから就職する学生にもぜひ見てもらいたい。働くということの意義、大切な事は何なのか、勉強になるはず。

    いいね!(3)
名前無し

中島くんはリーマン役をさせたら天下一品なのではないでしょうか。
顔立ちは整っていて綺麗なのに、本当に会社員としていそうな感じがあってちゃんと世界に溶け込めているのが面白いなと思いました。
泣きの演技も涙を零すタイミングといい台詞の間の取り方といい、見入ってしまう程素晴らしかったです。

    いいね!(3)
名前無し

初々しい主人公たちを見て、同世代は自分と重ね、ベテラン世代もかつての懐かしい日々を思い出したんじゃないでしょうか。
見る人によって色々な角度で考える事が出来ると思います。

新人4人の成長は観ていて清々しかった。
一ノ瀬は逆境の中ひた向きに頑張って素晴らしい人達に出会えた。
桐明は一ノ瀬のおかげで人生における大切な事を気付けた。
香月は周りに負けずに寺崎を手玉に取れるまでに強くなった。
人見もピスタチオの悪事を課長が見ていて最後には報われた。

この新人達を教える主任同期達4人もそれぞれ良いキャラをしていて物語に深みを与えていたと思う。
また、織田課長と安芸主任はいつでも一ノ瀬を厳しく暖かく見守っていて、営業3課の家族のような関係性が微笑ましく感じました。
キャストも全員に賞をあげたいほど素晴らしく、全体を良い作品に引き上げていたと思います。

    いいね!(3)
名前無し

中島くんが凄く良かった。商社に放り込まれ、右も左も全くわからないながらもひた向きに頑張る若者をしっかり演じられてました。エンケンさんと山内さんも凄く素敵でした。このドラマに出てた人の次回作もチェックしちゃう予感。

    いいね!(3)

中島くん、爽やかで格好良かった!スーツも滅茶苦茶似合ってて、ジャニっぽくないところがいい。お芝居もナチュラルな感じが良かったし、これから注目株になりそう。

    いいね!(3)
名前無し

中島さんは良い意味でジャニーズらしくなく、あの繊細な感じが絶妙に役に合っていたし、世界観にマッチしていて良かったです。
上司二人もナイス。音楽や演出も好きでした。
スペシャルなどがいつかあったらいいですね。

    いいね!(3)
名前無し

お別れの時、なかなか帰ろうとしない一ノ瀬くんが課長に冗談で家まで付いて来いって言われて、本当にとぼとぼ付いて行こうとしたのが子犬みたいで最高に可愛かった(笑)
可愛い〜と思ってたのも束の間、その後の一ノ瀬くんのすみません…でボロ泣き。
まるで課長が言ってた通り飼い主を無くした忠犬ハチ公のよう。
最後、また課長と安芸さんと一緒に仕事出来るようになって良かったね!と言ってあげたい。
というわけでHOPE2、待ってます。

    いいね!(3)
名前無し

今回も良かった。毎回感動してます。健気な一ノ瀬くんの涙を見ると感情移入して泣いてしまいそうになります。今回は特に、屋上のシーンやラストの3課でのシーンでの中島君の演技、本当に良い表情するなぁと思いました。
エンケン課長のセリフも、良いなぁ。あんな素晴らしい上司に守ってやるだなんて言われてみたい。

ラストのスピッツの歌がより泣かせますね。
良いドラマに出会えて良かったなとしみじみ思います。

    いいね!(3)
名前無し

悪を懲らしめるというより人との繋がりの暖かさ、大切さが描かれていますよね。
辛いことがあっても、自分のことを大事に想ってくれている人、そうでない人に対しても卑屈にならず前向きに誠意を持って接する。
そうすれば絶対に誰かが見ていてくれる、八方塞がりに見えた道でも開くことがある。
そういう日々の中でのささやかな希望を見つけていく、というようなメッセージ性を感じるドラマだと思います。
中島くんは半沢直樹やデートの時も良かったけど、今回の役は演技の繊細さが格段に上達していてとても良いですね。これからも色々な役が見てみたいです。

    いいね!(3)
名前無し

一ノ瀬の健気さや真摯さが、中島くんの演技によって引き立っていると思います。
あの表情を見たら、無条件で応援したくなってしまう。
悪役の上司以外、魅力的な人物ばかりで感情移入して見てしまってます。

    いいね!(3)
名前無し

囲碁の要素、4話みたいな使われ方はとても面白いと思います。
もっと前面に押せばいいのにな。
今まで一ノ瀬がどのようにして囲碁をやってきたのか、それを生かしたストーリーを織り交ぜた方が絶対面白い。
中島くんの爽やかさに毎週癒されているので早く続きが観たいです。

    いいね!(3)

スポンサーリンク

未生 ミセン(1) (KCデラックス)