3.60
5 52件
4 29件
3 14件
2 12件
1 22件
合計 129
読み すいぞくかんがーる
放送局 NHK
クール 2016年7月期
期間 2016-06-17 ~ 2016-09-02
時間帯 金曜日 22:00
出演
大手商社から系列のはまかぜ水族館に異動した嶋由香が、生き物と悪戦苦闘しながら成長していく姿を描く。
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

十分ドキドキできたキスシーンでした。
水族館のみんなが見てたのが、さわやかに終われてよかった。
梶も由香も、今田と久美子も、総務課長夫婦も、獣医先生も、みんなまるく収まって、思い残すことなし!
出来すぎなハッピーエンド、よかったです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

終わりましたねオリンピックも一緒に、、秋の訪れと共に一抹の寂しさを感じます。
これだけ全てを幸せドミノ倒しと言うか残り時間何秒からの逆転勝ちで
堂々とハッピーエンディングされると返って気持ちが良いですよw
あの実はヘタレなのに何度も登場のチンピラさんも(怖がる指示にエキストラの子どもが笑いを堪えていたのを見逃しませんでしたw)
飛行機のチケットを無駄にしてまで残ったんかい?も
サメ男がキャラ変しイタリア人となって皆が見学する中でのチュでさえ
帰る帰る言ってた課長さんと一緒にダンスしても良いくらいの平和な
大団円でした。
こんなドラマも心のオアシスとして必要だと思う イルカありがとう!

    いいね!(1)
名前無し

やっと録画見れました。良かったです‼︎
超ハッピーエンドでしたね。
心がすっきり晴れわたる気持ちになりました。
イルカ達本当に可愛かったです。
水族館のみなさん素敵でした。
最後は本社の課長もいい人になっちゃった(笑)
ゆかと梶さん遠距離恋愛頑張れ〜!
楽しい素敵なドラマでした。
松岡茉優最高!
次の休みに水族館に行こうと本気で思ってます。

    いいね!(1)
名前無し

松岡茉優さんの演技が作り過ぎという意見がありますが、同感です。かわいく見せようとし過ぎて却ってかわいく見えない。演出の問題なのか本人の資質なのか?どちらかはわかりませんが、見てて痛いです。

桐谷健太さんはこのドラマでは動物愛たっぷりな役なのはわかりますが、人に対してどSに描かれ過ぎ。人間的魅力を感じません。桐谷さんは好きな俳優なので残念です。逆にどMぽいヒロインも魅力が無い。二人とも人として魅力のないキャラになっていると思います。もう少し何とかならないかな。

    いいね!(1)
名前無し

松岡茉優
銀二貫じゃよかったんだけど
あぁ苦手
ご本人のキャラ見たせいで
すべての演技が嘘くさくなる
残念だ

    いいね!(1)
名前無し

初回は、由香の酒癖の悪さやKYさがイマイチ受け入れられず…
上司に目の敵にされても仕方ないところもあるかな?と。
(木下ほうかのやり方は陰険すぎるけど)
ちょいうざキャラではあるが、頑張ってる姿を見てたら
徐々に由香を応援したくなってきた。
ただ、社会人として
口の利き方や生意気な態度は気になるなぁ。

ストーリーに目新しさは無いけど、
この手の成長ドラマ、嫌いじゃない。
松岡&桐谷のコンビで今後も楽しめそう。
早く続きがみたい。

それにしても、木下ほうかは嫌~な(上司)役
ばかりで、飽きてきたかも…

    いいね!(1)
名前無し

主人公の性格と酒癖が悪い。上司にタメ口のトラブルメーカー 。仕事はミスばかりという、そもそもよく就職できたな、という驚きが 。最近ブレイクのイヤミな上司、木下ほうかがいい味 だしてる。

    いいね!(1)
名前無し

今見た
松岡茉優は限界集落株式会社に続いていい役ばかりやってるな
感動したわ

    いいね!(1)
名前無し

会社勤めの若い女性としては、はっきり言って世間知らずの馬鹿女だけど、意外とひねくれたところが無くて、少々ピント外れのお人好しで、それなりに真面目にやってるつもりって所が可笑しかった。
意外に松岡茉優さんのはじけた役作りがはまってるかもと思った。ここからの成長物語なのかな。最後の「絶対やらせないから!!」ってセリフには「え~っ」茉優ちゃんのイメージじゃないよって、びっくりするやら笑っちゃうやら。私は楽しんで観られそうです。

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと興味ある。
NHKだしちゃんと作ってそう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

水族館ガール (実業之日本社文庫)