4.47
5 13件
4 1件
3 1件
2 2件
1 0件
合計 17
読み ぼくのいのち
放送局 日本テレビ
クール 2016年1月期
期間 2016-03-23 ~ 2016-03-23
時間帯 水曜日 21:00
出演
幼い息子が発症したガンに、母と父、兄弟が励まし合って挑む!これは、家族の愛と涙と笑顔が“希望”をつなぐ実話から生まれた感動の物語。
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票

わたしは川田ゆうへいくんと同じ16歳です。
4歳の時に大病にかかりそれを乗り越えて生きているゆうへいくんを見て、当たり前のことを出来ることの大切さに気づくことが出来ました。
今小児がん等と闘っている方たちはあきらめずに頑張って欲しい。
私も当たり前の生活に感謝し毎日一生懸命生きたいと思います。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

16歳のゆうへい君が見れて良かった。本当に良かった。

うちの子も生後から2歳まで、こども病院に入院し手術を繰り返し現在も闘病中です。あの空間は外とは別世界で皆な戦っています。
元気になってお家に帰るために
病気に負けないために。
だからこそ
打ち勝った話は余計に嬉しい。
他人事だけど嬉しいのです。

    いいね!(1)

今、自分の娘 3歳が同じような状況下で、ストーリーが半分以上自分の状況と同じで、涙が止まらなかった。 自分の娘は余命宣告を受けたばかり。
今でも奇跡を信じてます。 早期発見できなかったことを悔やむ毎日です。
このドラマを通じて、子供の体調の異変に早く気付けるきっかけになればと思います。

    いいね!(1)

スポンサーリンク