3.52
5 90件
4 38件
3 24件
2 20件
1 43件
合計 215
読み こんとれーる~つみとこい~
放送局 NHK
クール 2016年4月期
期間 2016-04-15 ~ 2016-06-10
時間帯 金曜日 22:00
出演
(全8話) 無差別殺人事件で夫を失った孤独な女。 絶望の淵で出会った運命的な恋の相手は、夫を殺した男(ひと)だった……。 愛してはいけない相手と知ってなお、激しく求めあう二人。 そして女を想い、その恋をそっと見守る心優しき刑事。 人生には、どんなに苦し...全て表示
全 328 件中(スター付 215 件)251~300 件が表示されています。

2016-06-05 09:51:42
名前無し

↑最後のところ間違えました。
瞭司と笹岡が反対になってしまっていた!
瞭司とは結婚しなくとも離れる必要ないし、笹岡とは別れてあげるべきだと思う。です!

    いいね!(1)
2016-06-05 19:32:57
名前無し

石田ゆりこさんが好きで見始めましたが、どっぷりハマってます。井浦新さんのドラマ・映画は初めてですが、ヘアスタイルでこんなに雰囲気が変わる俳優さんっていいですね。
石田ゆりこさんに、もう少しお洒落な服装して欲しかったです。
来週の最終回ハッピーエンドにならないかなぁ~

2016-06-06 02:36:29
名前無し

最近のNHKのこの手のドラマのクールな画作りだけは好きです。

2016-06-06 04:02:02
名前無し

ちょっと残念な内容になってきました。そもそも夫を殺した人を恋するという設定に無理があったのでは。
文をみんなよってたかっていじめる感じ、見てられない。
本はだめになってきたけど、キャストに助けられている感じする。キャストは一級です。
桜庭ななみさんの圭子、演じるの難しそうなのに、やっぱりすごいなななみさん。天才って感じ。
本当は1点だけど、ななみさんの演技で3点プラスし4点にしました。

2016-06-06 09:19:45
名前無し

新さんお目当てで見始めました。
ゆり子さんのドラマってMOZUくらいかな。

文と暸司には、未来、希望があってほしいエンディングを…
中途半端な終わり方はいやです。

2016-06-07 00:46:58
名前無し

文の性格がイマイチ私には理解出来ない。
恵子、姑、友達には言いたい事を何も言わないで黙って耐えているみたいなのに佐々岡には瞭司を捜してとか、瞭司と一緒になれないから結婚するんだ。
佐々岡を利用するのは平気なんだね。
気持ちは瞭司にあってもだけど。
恵子は自分が死なせたと思い瞭司のせいにしたかったのは分かったけど、それまでが酷かった。
姑や友達にもイライラさせられたな。
ドラマだから何でもありで仕方ないけど。
とにかく文を可哀相にしたいのかな。
好きなのは瞭司、だけど一緒に成れないから佐々岡さんと結婚したなら瞭司を諦めて欲しいわ。
まあ、子供も難しいから佐々岡の事もお父さんと呼ばないし。
瞭司とは好きになれて幸せだったでサヨナラでいいと思う。

2016-06-07 06:40:03
名前無し

思うんだけど子供が難しくなったのは、おばあちゃんの影響が大きいと思う。
見たこともない父親の父親像があんなにしっかりあるのは、おばあちゃんが死んだ息子の姿を幼いうちから刷り込んでしまったから。
ある意味息子の生まれ変わりのように接していたのでは?
あれでは、誰と再婚しても子供がネックになってしまうと思う。あんなになついていた笹岡でさえ手をやくのだから。
笹岡と結婚しなくても堅い仕事を紹介してもらうとか、出来なかったのだろうか?
文をそこまで強い女性に描かないために、少し依存体質にしているかもしれないけど、年令的に無理があるのでは?
文が妊娠したのって、40近いと思う。
若い娘じゃないんだから、6年もただ時間に流されるってありえないかな。

2016-06-07 19:51:30
名前無し

展開にイライラしてきた。
とにかく圭子の行動すべてにイライラした。
文も少しは圭子を責めたらいいのに何故か抱きしめてるし。
タブや姑には言われっぱなしだし。
佐々岡と結婚したにもかかわらず、いまだ瞭司を吹っ切れてないし。佐々岡さんは面白くないよね。ていうか切ない。
もうフラフラしないでほしいわ。
ラストはどっちかはっきりしてほしい。

2016-06-09 02:24:37
名前無し

ひょっとして長部が車に轢かれたのは、篠崎圭子が自殺しようとしたのを
守ろうとしたのかな。 いずれにしても、文と瞭司の恋愛は再燃するでしょうね。

2016-06-09 02:31:04
名前無し

つまらん。裏はまだ面白いけど

2016-06-09 08:26:51
最終回はどうなるの?

見始めた時はドキドキしたけれど、今回はタブや姑の気持ちが理解できなかったです。あそこで呼びつけるという設定も納得がいきません。あんな雑誌は普通は読まないですし、あれを今更持ち出して真実をどうのこうの、海で亡くなった夫を持ちどうのこうのとまくし立てられても、そもそも不倫した敦が原因ですよね?
圭子については、自分をかばったせいで彼が命を落としたことを、誰かのせいにしたかったのだ、という気持ちがこの回で伝わりました。だからあそこまで瞭司や文につきまとったのですね。結構自己消化しないと理解できない部分もあります。
でも最終回はどうなるのか、思い切って瞭司と生きる選択をしてほしいと願っています。どうなるのかな~。

2016-06-09 14:14:59
ななし

タブも姑も文を攻めないで欲しい。文なりに佐々岡を選んだのだからこのまま幸せになってもいいのでわないかな。最終回は3年後位から始まって佐々岡と文との間にもう一人家族が増えて4人家族になりささやかだけど幸せに暮らしてる。こんな終わり方でもいいのでわないかな。佐々岡と友樹が仲良く遊んでいる姿を見たら佐々岡にも文にも幸せになってもらいたいと思った。

2016-06-10 19:43:48
名前無し

気が付けば今日ではないですか…最終回!
明日、ひこうき雲のタイトル気になりますね。
なんだか希望が持てるようなタイトル。
文と暸司、二人がひこうき雲を見るのなら、今までのひこうき雲とは違う、文と暸司のひこうき雲となってほしいです。
ドキドキします。

2016-06-10 20:05:38
名前無し

友樹役の子が上手い。
周りの環境を反映したような「難しい子」で、よくいる可愛い子供の役じゃない「難しい役」なのに。あの年齢ですごい。
しかし、役柄なのに、気持ち悪いとか可愛くないとか言われてかわいそうだわ。
まあ、それだけ演技が上手いということだろうけど。
「破裂」の子役の子といい、NHKのドラマには知名度はまだ高くないけど、演技力がしっかりした子が多いね。

2016-06-11 00:00:02
名前無し

最後まで瞭司だけは気持ち悪かったけど、
破滅的なラストにならなくて良かった!
予告編で佐々岡さんが声を荒らげるシーンがあったので、心配しましたが、これも一瞬だけだったのでよかったです。
文と佐々岡さんの家庭が、いつまでもし幸せでありますように!

2016-06-11 00:09:07
名前無し

佐々岡とは別れなかったけど裏切ったよね。何だかな。

2016-06-11 00:44:53
名前無し

毎週楽しみにしていた,久々のドラマ。韓流ドラマみたいと、突っ込みを入れなたくなる設定だけど、大人の恋にはまってしまった。
石田ゆりさん、アップで撮ってもきれい。感情移入してたけど、私の現実はただのおばさんなんだろうなあ。井浦さん、寂しそうで不安そうな表情が魅力的。文の惹かれた気落ちに共感できる。また、大人のドラマがあってほしいな。

2016-06-11 05:08:16
名前無し

基本的なところで有り得ない感じ。ゲスい風潮は追わなくていいと思うし。視聴者が喜ぶと思われているのかな。

2016-06-11 07:21:56
名前無し

泰造に謝ってください。(TヘT)

石田ゆり子大好きな女優だけど、文は嫌い!

一番最後のシーンは不要なような・・・石田ゆり子の服装が???w

まぁここ何週か金曜10時楽しませて頂いたので、☆5と言うことで。

2016-06-11 07:29:44
名前無し

泰造に謝ってください。に1票です(笑)
あと、やっぱり大石静です!って終わり方。
でも、なんだかんだ突っ込みながらみれたから
楽しかったかな
隣でひたすら、旦那が気持ち悪いと言ってました(笑)

2016-06-11 09:48:13
名前無し

最後はこじんまり落ち着いた感じ。
途中からわかっていたとはいえ、なんかね。
なんであの時、佐々岡に乗り換えたのかな?
文のそこが私も嫌いだ!!(笑)
別に渡りに船のように佐々岡と一緒にならなくてもよくない?もう子供まで巻き込んだ時点で瞭司とはないよね。
別に瞭司とは結婚せずに付き合っていれば良かったのに。
あんなに愛しあっているのに、忘れるふりして平然と暮らせるものかな。
男ふたりとも結局はずっと裏切る形でしょ。
現実問題、生活に愛なんて必要ないって?そういうことかな。
このヒトじゃない と言っていた佐々岡と楽しそうな文。
んー、文がいいならいいけどさ。(笑)
私は、なんか佐々岡見ると引いちゃうわ。

2016-06-11 14:12:08
名前無し

文が最後に一度だけ瞭司と寝たのは、
オレが佐々岡だったら全然許せる。
それで、自分が心底惚れた女がずっと一緒にいてくれるんだから。
文の一番好きな男が瞭司であるとしても、彼女が自分との生活に幸せを感じてくれていることもわかるしね。
佐々岡にとって、これ以上のハッピーエンドはないんじゃないかな。
女性はそうは思わないのかな?

2016-06-11 15:52:05
名前無し

一番好きな人とは結婚できないのよね~。
想い出に最後に1度だけ、これきり・・・
これを想い出に生きていく・・・
とても切ないけど、これでいいと思う。
結婚と恋愛は違うし、結婚しても子供が大きくなって、
事件の事を知ったら、自分もって、言葉を濁した。
とても、複雑で切ない。。。
大人の恋かなあ、かっこよく言えば・・・
理解できないほうが、幸せかもね。
実際、乗り越えるの大変だもの(笑)
ドラマとしては、素敵なラストだった。

2016-06-11 16:02:15
名前無し

本当に男として愛してるのは瞭司だけど、安定した家庭で子どもを育てていくパートナーとしては笹岡が良いという文の選択は間違ってないと思います。
だから最後に気持ちを確かめあって、その思い出だけで生きていける、というのも女性の本音でしょう。
でも、笹岡さん、男性の皆さん、安心してください。
その思い出は本当にいつしかただの思い出になって、年月を重ねて、生活のパートナーはかけがえのない愛する家族になるんです。
こういう堅実な終わり方は物足りない気もしますが、文の年齢を考えれば仕方ないかなとも思います。

石田ゆり子さんの綺麗可愛さと井浦さんのセクシーさと、泰造さんの笹岡が良い人過ぎ、に毎回引き込まれたドラマでした。

2016-06-11 16:20:44
名前無し

★は来週でないと…とりあえず★5のラストでした。
大石静さんのコメントで、エンディングは続きがありそうな終わり方と拝見していました。
ラスト、二人がお互いを認識しあうもサラッーと!
この時の石田ゆり子さんの美しかったこと。
タイトルの明日ひこうき雲のように、文、暸司が見る、見たひこうき雲は、無差別殺人事件の日に見たひこうき雲は、文と暸司の心から消えて行ったと思った。文、暸司が見るひこうき雲は、お互いを想う思い出すコントレールになったと思いました。
一つ納得出来ないのが、佐々岡と再婚したことです。
子どもの為?暸司を本当に愛しているのなら、佐々岡と再婚してほしくはありませんでした。
暸司を選ぶのではなく、一人で知樹を育て、それから暸司と共に歩んで行ってほしかったです。
ラストの文は、何もかも吹っ切れた感じでしたが、あの後2人の再会があるのかなぁ?ないですね。
お互いの気持ちを確認した上での別れですからね。
颯爽と歩く文、振り返る暸司、本当は二人に未来があってほしかった。でも、良いラストでした。

スポンサーリンク
2016-06-11 19:06:07
名前無し

男性は佐々岡目線なのですか?
瞭司目線の男性は?
私なら息子はひとりで育てるかな。
好きな人がいるのに好きでもない人と、前夫の子供を育てていくという感覚がわからない。

2016-06-11 20:19:48
名前無し

「長部瞭司がいなくなれば俺たちも楽になるけどなぁ」
「助かるといいなぁ。助かればきっと新しい人生が始まるさ」
どっちも本当の気持ちだよ、と珍しく本音を漏らしつつ
それでも文と寄り添う人生を願う佐々岡って…ほんと、いい人過ぎ。
泰造さんがいい味出してましたね。
だけど必死に野菜を刻んでも時計の刻む音はどんどん大きくなってくる。
今は再婚した身で本当の禁断の愛ながら、文がコントレールを閉める前にどうしても瞭司と会いたいと思った気持ちはわかるなぁ。
理性では抑えきれない本物の愛を求める感情。
最後に燃え尽くした二人のラブシーンも綺麗でしたね。
入学式の日、見上げた飛行機雲が消えた後の空は真っ青に澄み切っていました。
それが今の文の、瞭司の、気持ちじゃないかな。吹っ切れた。
耐えた佐々岡もこれで報われる。
ありきたりだけど気持ちのいい終わり方でよかったです。
久々に大人の恋を堪能できました。

2016-06-11 20:49:24
名前無し

モヤモヤする最終回だった。
文と長部は最後にもう一度、、、って、
ふたりはそれで気が済んだかもしれないけど、
佐々岡は一生スッキリしないままだと思うよ。
だいたいなんで文は結婚したのよ。
佐々岡のこと好きになった描写とかなかったよね。
経済面は佐々岡に支えてほしいけど気持ちは長部?
なんかずるいわー。

    いいね!(1)
2016-06-11 21:26:27
名前無し

佐々岡も解ってて結婚してるんだから、あとは頑張るか諦めるか好きにすればいいよ。

2016-06-12 03:46:14
名前無し

文が佐々岡を選んだのは、子の父親としてより(勿論それも大きいけど)、生活費のためとしか思えなかった。カレー屋頑張ってたし、それが傾きパートも始めてたけど、実は楽したいだけなのかなと。佐々岡は事件のことも知ってるし、長部との過去も受け入れてくれ、友樹や義母ともうまくやっていける理想の相手。自分を好きという佐々岡の気持ちを利用したようにしか見えず、文ってずるいとしか思えず。それでも、佐々岡とやっていくと決めたのなら、佐々岡に惹かれていくところを少しでもいいから見せて欲しかった。佐々岡といても暗く寂しそうな表情ばかりで。それでも男性は、心底惚れた相手なら、心が別の男性にあっても、自分のそばにいてくれるだけでいいものだとは。

あんなに長部と互いに気持ちが通じあっていながら、この先後悔しないのかな。文はこれからも心の何処かで違う、違うと思いながら暮らしていき、長部でなくともまた別の誰かと同じようなことを繰り返すタイプなんじゃないかと思った。だから、文と長部の運命的な出会いのラブストーリーというより、おとなしいから目立たないけど(ゆり子さんだから清潔感もあったし)ちょっとだらしのない女の話、という印象になってしまった。佐々岡との結婚、文は答えを出すのが早すぎた。結婚すればめでたし、という訳にはいかないのを文は一度結婚して知っているはず、再婚には慎重になるべきなのに。どなたかの、最後はこじんまり、に同感。ガラスの家も、最後はこじんまりだった。

2016-06-12 03:59:54
名前無し

タブや義母に文、もっと胸の内を話せばいいのに、って思うことが多々。なのに圭子には雄弁で別人みたい。
部分的にこうしないとおかしいとか、現実に照らして思ってしまうのが視聴者。
まあドラマは世間の常識に縛られながら作っていたら、おもしろくなくなるんだろうなと、ある程度は理解。
大人の恋愛を表現するには最大限頑張ったんだろうなと。
確かに冷めた目でいつも見ている私も、現に文と瞭司の恋を応援しながら観ていたわけで。
でも、圭子が一番好きなキャラなんです。
なので、あまりに改心するのが唐突過ぎて残念で残念で。
もっと丁寧に描いてほしかったな。
桜庭ななみさんが大好きになりました。
ドラマは4点ですが、彼女の演技で10点あげたい!
本当に桜庭ななみさんありきでした、私。

2016-06-12 09:02:06
名前無し

佐々岡に職権乱用のストーカー刑事と紙一重的な盲目さを感じて、なんか怖い。
ドラマでは、事件から6年も経ってるから違和感なく文の家族と溶け込んでる知人になっていたけど、事件直後から何かと理由を作り足繁く文の元に通っていたということでしょ?
子供の父親代わりのようなことまでして、事件の被害者家族に対して個人的にやり過ぎだと思う。
人によっては嫌がられたり気持ち悪がられて、通報されてもおかしくないと思う。
瞭司と文が会ってるのを見かけた時もトラックから職場を探し出し瞭司を突き止めたり、姿を消した瞭司を文が運送会社に探しに行った時も、出てきたら外で待っていたり。
今回も瞭司の病院の外でいつ出てくるかわからない文の事待ってたし、瞭司の病状を調べてまだ意識が戻る前に先に病室にまで入っていたし。
それって、刑事だから許されるだけで、意識不明の人の病室に勝手に入れるの?
全てが勤務中だとしたら、なにやってんだかって感じ。
本当に人を愛したら、その人を自分の側に置くことではなくその人の幸せを願うはず。
気持ちはなくても、一緒に居られるだけで満足って、究極のエゴだと思う。
たまたま文が生活に疲れてか恋に疲れてか、はたまた依存体質なのかは分からないけど、佐々岡の元に来たから収まった話になってるけど、そうでなかったら先に幼い子供まで手懐けてしまって、狡賢さを感じてしまう。
いい人には違いないのだろうけど、やっぱり私は引くな。

2016-06-12 09:09:27
名前無し

圭子、病院にあんなに音の響く靴を履いてきて…と細かいことを思ってしまった。それに、命を守ってくれた相手、嫌がらせもしてた相手に、最後あれだけ?!まぁドラマなのはわかってるけど。忍成さん、ほんとにああいう役があうなぁ。

2016-06-12 18:07:56
よう子

このドラマ、途中から見たので、誤解している部分もあると思います。
私は笹岡刑事と再婚したあやさんの気持ちがわからない。私なら再婚しません。シングル・マザーで暸司さんと時々会い、息子が成長して頃合いを見て事情を説明します。息子がわかってくれないのなら、暸司とは再婚しないけど、恋人として時々会います。最終回は私は非常に残念でした。

2016-06-12 18:23:09
名前無し

こんなゲスなドラマ、楽しめないし、設定自体が無理矢理すぎ!

2016-06-12 18:30:35
名前無し

同じくゲスいと思っている人の意見があって、なんだかホッとしました。視聴者が喜ぶものを_と、セカバかなんかの二匹目のドジョウを狙ったのかもしれないが・・・何かが根本的に違う。日本人の倫理観に合わない?何かがズレてる。不条理の設定が真心に訴えません。

2016-06-12 21:50:12
名前無し

私はこのエンディングで良かったと思う。
あやが笹岡の元に行ったのは、真実を知ってもう瞭司とは一緒にいられない、店ももうだめ、色んなことが重なり疲れて逃げもあったと思うけど、瞭司を吹っ切りたい気持ちが大きかったと思う。
でも息子さんがいなかったらこの選択はなかったでしょうね。
自分以外の人を巻き込んでしまう、自分の気持ちだけでは突っ走れない大人の恋の難しさがそこにある。
息子が笹岡をおとうさんと呼んだ瞬間に、あやが瞭司と生きる選択肢は完全に消えた。
そして、笑顔で家族と生きていくために、最後瞭司にあったのは私も自分が笹岡なら許せると思う。
瞭司もいつかすべてを理解してくれる誰かと出会って幸せになってほしいと願わずにいられません。
皆さんお疲れさまでした。

    いいね!(2)
2016-06-12 23:07:42
名前無し

私もこのエンディングでよかった。
子供も佐々岡さんに慣れてしまったしね。
文みたいないい意味でずるい考え方もアリだと思う。

でももし私なら・・・
佐々岡さんの愛情って一歩間違えれば
ストーカーっぽくってなんか重い。

心の中に大好きな人がいるのに
そうでもない人と一緒には暮らせない。
やっぱり一番好きな人といっしょになりたい。

大人のドラマをありがとうございました。

    いいね!(1)
2016-06-13 04:52:24
名前無し

生活のための結婚、アリだろうが凄い女だなぁ〜。私には合わないドラマでした。

2016-06-13 06:46:08
名前無し

石田ゆり子さんが、文を演じていたから文がよく見えるってあると思う。
タブと文の俳優が入替たっていたら、また全然違う感想になったと思う。

2016-06-13 09:01:31
名前無し

佐々岡の上司の「あの娘はやめておけ…」という言葉に、文の小悪魔的な要素がストーリーと絡んでくるのかと期待したが、結局何もなかった。
今後、ある程度子供が大きくなったら何か起こるのかも…
子供が大きくなったら佐々岡はいらなくなるのかな(笑)

2016-06-13 18:35:20
名前無し

なんだかんだ言っても毎週楽しみにしてました。

これから青空見上げてひこうき雲見たら、
毎回このコントレールって話を思い出すんだろうなぁ。

二人が逢う時にかかっていたBGMが頭から離れない。

2016-06-13 20:38:07
名前無し

結婚は、子連れならなおさら好きなだけではうまく行かないと思うので、文が佐々岡を選んだ気持ちは私には理解できます。でも、彼を選んだからには裏切って欲しくなかったです。すごく気に入ってたドラマですが、最終回はセリフが少なくてぼんやりした印象でした。周囲も急に改心し過ぎで慌ててまとめた感じになってしまったのが残念です。

2016-06-13 21:07:38
名前無し

なんで結婚しなきゃいけないの?って疑問。
母子手当とお店売ったお金とお給料と保険金(ない?)で、どうにか1人くらい育てられそうに思うんだけど。
まず、文の描写で結婚したいとも描かれていなかったので
ある意味佐々岡は以外でした。
全然すきじゃなかったのに、文は最初はそういうタイプには見えなかったのになぁ。

2016-06-13 22:25:31
名前無し

不倫してた旦那の子を一人で育てることに引っかかりがある様に見えた。

2016-06-13 22:52:10
名前無し

佐々岡みたいにあそこまでいい人、且つ、ストーカー気質っぽく文に惚れてる男性は、何かの拍子に豹変しそうでなんだかこわい。ドラマだし考え過ぎだけど。

佐々岡はじめ、文もよくわからないキャラクターだった。野際さんの義母の、前途多難という言葉がよく言い表してた。生活のために好きでもない人と結婚、それも選択の一つなのはわかるし、それで割り切れているのなら良いけど、でなければ悲しすぎるし、だから巷には不倫やら浮気やら離婚やらする人がいるんだろうかと思ってしまった。勿論、それだけじゃないけど。

文はけじめをつけようと最後に一度だけ瞭司と関係を持ったけど、どれだけもつんだろ。あそこまで好きになれる人が現れ、片思いではないのだから勿体無いけど、文は現実を選んだということか。

それにしても、文は、思いつめているというよりほんっとうに常につまらなそうに見えた。石田ゆり子だから成り立っていた。

2016-06-14 00:16:42
名前無し

男のことはわからないけど、
女って、愛することに喜びを感じるタイプと
愛されることに喜びを感じるタイプがいて、
前者は佐々岡と結婚しない派(一緒に暮らせない)
後者は佐々岡と結婚してもいい派(だんだん好きになる)
に、分かれる気がする。
そんなに単純でなくいろいろあるっていうかもしれないけど、いくら大人になってもそういうのって変えられない気がする。
文はドラマ冒頭は、砂漠の真ん中で運命の人との出会いを待っているようなイメージだった。
姑に卵をぶつけられた後から、急に変わってしまった。
瞭司を忘れる為に佐々岡と…ってことだったら、タブみたいに怒るからね。

2016-06-14 03:37:29
名前無し

最後、キスだけの方が寧ろ気持ちが伝わって良かったな。

2016-06-14 09:09:20
名前無し

石田ゆり子は良いな。

2016-06-14 10:13:35
名前無し

ラスト、爽やかっていえば爽やか…
1話からハマリコんでずっと毎週金曜日を楽しみにして観ていました。
佐々岡との結婚は要らないです。
どうーして結婚するようにしたのかな?大石さん。
結婚せず知樹と二人で暮らし、姑だって傍にいるんだから手を借りて、どうーして一人で生きる選択をしなかったのと、ドラマが軽くなっちゃった。
暸司は、親元へは帰らずとも弁護士に戻った。
だったら、二人は別れても文は一人で生きる道を選んでほしかった。
原田泰造さんでなくて、佐々岡がドラマの中ですごくうっとうしく感じた。
桜庭ななみさん、圭子、ラストに暸司にかけた言葉良かったですね。
暸司に二度も助けてもらったと。暸司と圭子のエンディングの方がなんだかコントレールの締めのような。
ブーブー書いてますが、ドラマは好きです、文も暸司も。
文が悩み悩み悩み続けて佐々岡と結婚したのならまだ…
暸司を忘れることなんて出来ないと思う。暸司も文を忘れることは出来ないと思う。
ラストの帽子被って暸司と離れてはいるが、気が付くもさっそうと歩く文、もう忘れてるの?
結局、文が一人で掻き回し、ラストは無難なとこに収まる。ちょっと納得出来ないけど…
新さんの儚い表情が観られ、8話毎回ドキドキさせてもらったので、終わり良しとします。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 328 件中(スター付 215 件)251~300 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。