3.56
5 66件
4 53件
3 33件
2 30件
1 21件
合計 203
読み ぐっどぱーとなーむてきのべんごし
放送局 テレビ朝日
クール 2016年4月期
期間 2016-04-21 ~ 2016-06-16
時間帯 木曜日 21:00
出演
ライバル弁護士はワケあり元夫婦!?業法務専門の法律事務所が舞台のスタイリッシュでときにクール、ときにコミカルな"闘う"法務&ホームドラマ
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

ホンマ‥猫田先生の婚活・夏目先生の日本舞踊・みずきの家庭教師などなど‥
いらない所削ぎ落としたら、もっと集中して観てられるのに‥
とりあえず、レッドと呼ぶのはやめて欲しい。
年代的にゴレンジャーを思い出してしまって、古臭さを感じる。

    いいね!(1)
名前無し

劣化リーガルハイ

    いいね!(1)
名前無し

キャストは安定した演技のできる方がそろっているので好きです。ここでは不評な生意気な新人、熱海くんもいい味出してると個人的には思ってます。ただ、毎回肝心のクライマックスの弁護士バッチを外すシーンのセリフが響いて来ません。今回も赤星くんの展開はかなり早い段階で読めてしまい、ひねりがまるでなかったため、後半になるほどつまらない印象でした。

    いいね!(1)
名前無し

メインの話は良かったです。赤星が弁護士でなく人として誠実に依頼人と向き合い、
心を変化させたシーンは感動的でした。
そこにヒューマンな向坂の影響があったというのもいい。
だけど今回は特に余計な副筋が気になってならなかった。
元夫婦である向坂と夏目の子供の話や夏目のデートはいいけれど、お約束の猫田のお見合いや日本舞踊の師匠のシーンは必要なのかな。なんか集中が途切れてイライラしてしまいます。
それ以外はキャストも内容も好きなのでそこが残念。

    いいね!(1)
名前無し

現実にあった話を違う結果にしてまとめたわけね。
まぁアレも皆そう思ってたよ。
このドラマみたいにまるく収めれば良かったんだという投げかけだろうか?
と思いながら見た。
今回は早送りしないでちゃんと最後まで見れたんで、前回より星1つ増やすよ。

    いいね!(1)
名前無し

弁護士として案件を解決する話は面白いです。
向坂が弁護士バッジを外し「人として…」と説得するのも
このドラマの個性として嫌いじゃない。
ただ、元夫婦の同僚弁護士だから私生活の話が出てくるのはいいけれど、
日舞の師匠や社長夫人のシーンは正直つまらないし、いらないと思う。
それと猫田をあまりに無能に描きすぎるのもちょっと。
それでも竹野内さん、松雪さんは魅力的だし
一話完結で見やすいので個人的には好き。来週も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

テンポ・・・良かったかなあ?
なんだかだらだらしてた。
そんでもって、ラストの勝利もイマイチ爽快感がなくって
残念でした。

    いいね!(1)
名前無し

まぁまぁ面白かった。
パパ、ママと呼び合うところとか、なんかリアルだったわ。
新人のケツの青い若造役を賀来くんが上手く演じてた。
彼はもうどのドラマも役名「安藤」でいいんじゃないかと思う。
これから劇的に面白くはならないかもしれないけど、続けて観よう。

    いいね!(1)
名前無し

もう一つの弁護士ドラマよりも断然面白かった。主役の存在感はしっかりしつつ、脇の人たちと息もぴったりで壮快感あった。役者を生業としている人たちはやはりすごい。

    いいね!(1)
名前無し

派手さはないけど、弁護士らしいお話で予想以上に面白かったです。とにかく案件そのものの内容がわかりやすいのが、良かった。脚本や演出がしっかりしている感じで、視聴者に優しい構成になっていたんじゃないかな、と。
キャラクタ-も人数が多い割に、ひとりひとり立ち位置もわかりやすく、がちゃがちゃしていないのも見やすかった。
演じる俳優さんも安心して観られる方たちばかりで、コメディの割に、はじけすぎてないところも良かったです。
案件に馴染みはあるけど、実際どんなやりとりが交わされているのかわからなかったので、興味深いとともに、勝ち目のない戦いで細かい反訴をくり返して、相手の心と懐を攻撃しながらじわじわと追い込んでいく?
そんな戦いかたもあるんだ、と初めて知って感心しました。
何より、負けたとあきらめかけたときの、逆転勝利。その爽快感が良かったです。
弁護士といっても、家族を背景にしたホ-ムコメディが主なのかと思っていたので、きちんと法律を絡めた弁護士らしい戦いがメインで、まさに期待以上でした。もちろん、主人公の家族とその背景がどうなっていくのかも楽しみながら、これからの展開に期待したいと思います。

    いいね!(1)
名前無し

テンポの良さはさすが福田靖脚本って感じでした。
遊びを散りばめると冗長になるのですが感じさせない。

竹ノ内さんは久々の当たり役が来たと思います。
ちょっと小心者で器は大きくない。
正義感もあるってほどじゃないけど、嫌悪することは
しっかりある。

法廷までいかないので打ち上げ花火感が乏しいのですが
そればかりも飽きましたよね、という感じの作り。

まずまずの滑り出しではないでしょうか。
ドロ臭いテレ朝ドラマにしては洒落っ気があって驚きました。

    いいね!(1)
名前無し

面白い! ながら見をするつもりだったけど、目が離せませんでした。竹野内さんは力が抜けていていい演技。松雪さんは安定の演技力と魅力的で大好き。賀来賢人くんは、 今まで真面目な役しか見てなかったけど、このキャラいいですね。山崎くんもいる~。初回時間延長だったみたいですけど、短く感じました。期待以上に面白かったです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク