2.69
5 21件
4 10件
3 10件
2 13件
1 33件
合計 87
読み ひるのせんとざけ
放送局 テレビ東京
クール 2016年4月期
期間 2016-04-09 ~ 2016-06-25
時間帯 土曜日 24:20
出演
(Amazonプライム・ビデオは放送1週間前先行配信)「あぁぁぁぁ、申し訳ないっ!」背徳感のなかで味わう至福の瞬間! 平日の昼間から銭湯で体を流して、明るいうちから一杯飲むという大人ならではの道楽を描いたエンターテイメントドラマ。 「孤独のグルメ」の原作...全て表示
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

安田顕さんなら …よかったかも。
実績からして

    いいね!(1)
名前無し

エリートがよかった。
どうしても罪悪感になる。

    いいね!(1)
名前無し

続編反対

    いいね!(1)
ゴローLOVE

ダメ人間がへらへらしている。
見てていらいらする。
「もーうしわけない!」が極めつけ。
皆さんが仰るとおりです。ほんと最低‼

    いいね!(1)
名前無し

「背徳感のなかで味わう至福の瞬間!」のビールが旨い、のテーマは良かった、美味しそうに飲んでいた所までは良い、しかし後半が最低、女上司役偉そうに怒鳴る八木からの音声で気分が悪い 大根役者八木の演技に気分が悪くはきけがする、絶対にミスキャストです。芝居が大根だから、見ていて怒りが来る。「孤独のグルメ」の主役は素晴らしかったのに。

    いいね!(1)
名前無し

孤独のグルメの五郎さんもワカコ酒のワカコも女くどき飯の神林さんも、みんなそれぞれ健気に仕事を頑張ってる人というベースがあるから見てて愛せるキャラだったわけで、外回りの仕事中にあからさまなサボリを実行するサラリーマン(しかも安定の正社員)という主人公はどうしても愛せない。ドラマとわかっていても腹が立つ。ビールを飲んだときの長口上もその背景があるから余計に腹が立つ。

    いいね!(1)
名前無し

確かに主人公に共感はできない
主演の戸次さん自身、内海は悪人であると言っていますね。
原作がエッセイであり、久住作品で銭湯を舞台にした別作品「のの湯」(これは久住さんが映像化は不可能と言っています)がある事を顧みると、せっかくの題材を制作側のコンセプトがダメにしてしまった感は否めないかなと思います。キャストの使い方が勿体無いですね。
それでも星をつけるのは銭湯・食事のシーンが好きだからですね。

    いいね!(1)

私も1回観てイライラしたので観てません。
人並みに仕事できないくせにいいご身分で。
同じ会社にいたら最悪。

    いいね!(1)
名前無し

背徳感より罪悪感。
主人公に共感できないドラマは売れない。

    いいね!(1)
名前無し

最近の男優さんは 女優さんより 脱いでる場面が多い。大変だね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

昼のセント酒