3.39
5 171件
4 64件
3 35件
2 28件
1 109件
合計 407
読み おむかえです
放送局 日本テレビ
クール 2016年4月期
期間 2016-04-23 ~ 2016-06-18
時間帯 土曜日 21:00
出演
同じ大学に通う、感情希薄な理系オタク・堤 円(20)と感情むき出しの体育会系女子・阿熊 幸(20)は、互いに思考回路が理解できない水と油の相性。しかし、ある不思議なバイトを共有することで、お互いに触発され、お互いに無いものを補いながら、「生きていく」とは何...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

原作大好きでした。このドラマの脚本家は本当にちゃんと読んだのかな?全然、世界観が違うもの。ただ、福士くんと土屋さんを使わなければいけなくて、無理矢理にちょっとかじった漫画を選んだみたい。鈴木亮平はウサギの着ぐるみを着せたら話題性がある!みたいな、安易だよね。
福士くんはきっと土屋さんをちっともタイプじゃないのか、好きじゃなさそうだからキュンキュンしないのもアウトだな(笑)
あと、土屋さん。あの声は酷すぎる。舌の手術なんか関係ない。声の出し方が凄い耳障り。本人はあれが可愛いと思い込んでいるから致命的。
今日は、後半に土屋さんが出なくてとても見易かった。
たくさん掛け持ちしてるから忙しかったのかな?
もう、最終回まで寝ていれば良いのに。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

ヒロインが土屋さんでなければ良かったのに…朝ドラは終わったあとが勝負って?掛け持ちして、悪い印象残し続ければ、そのうち需要も無くなる!本末転倒だと思う。もっと爽やかな人が良かったな。

    いいね!(3)
名前無し

土屋さんの出番が少なくなる前から視聴率は悪いのでそれは関係ないかと思います。
それに土屋さんが出る出ないで視聴率影響するほどの方でもないと思いますけど・・・
主役とヒロインにときめかないってのは同意です。

    いいね!(3)
名前無し

たお演技下手でしょ。
脇に演技上手い人いれば良いっていう問題じゃあないよね。メイン2人が演技下手なんてそんなドラマ最悪。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

良いのは鈴木亮平さん、観月ありささん、小林さん?、ゲストたちで、主要なキャストは残念無念なドラマ。ストーリーは嫌いじゃない、むしろ好きなのに。
あのキスシーンからボディパンチ、ダメ絶対!不要!

>つくづく土屋さんは真夜中のパン屋さんあたりがルックスも演技もピークでした。

↑激しく同意!土屋さん、朝ドラで株を落として残念!ヘアスタイルだけでもクールな美少女の頃に戻してたらいいのに!演技は出演する作品を絞って丁寧に演じたらいいのでは?

    いいね!(2)
名前無し

>土屋さんは他にも掛け持ちしすぎるのか心ここにあらずですね。ほかの女優さんにじっくりと気持ちを込めて演じて欲しかったです。
朝ドラ主演以前は好感あったが、一本調子な演技が鼻に付くようになってしまった。掛け持ちのし過ぎも一因なのか?とにかく、せっかくいい話も拒否反応が起きてしまう。残念。

    いいね!(2)
名前無し

幸が入院して円との絡みが少ないのと、太鳳の足を見なくてすんでるのでだいぶドラマが見やすい。やはり麦ちゃんは女優として魅力的、円と握手ができないことがすごく可哀想に感じる。麦ちゃんがあの世に行ってしまう時には泣いてしまうだろうな。艶々した唇に後ろから見ると丸太のような太鳳は感情移入できない。ナベシマに頭ポンポンされればぶりっ子の表情。何かさ、太鳳の演技ってここは元気に、ここは怒りっぽく、ここは悲しくって断片的でまるで素人なんだよね。何でこんな人をヒロインにしたんだよ。

    いいね!(2)
名前無し

面白く無かったら見ない。感想も書かない。他の日テレのドラマのなかでは面白いと思います。

私は他のドラマはつまらなかったので、サイトレビューに「もう見ません。」「感想も書きません。」と投稿して2度と見てないし投稿もしてません。面白いと思っている方に不快な思いをさせると思うから。

ここの感想はドラマ云々よりも、役者さんが嫌いと言うのが多くて、ドラマの内容の感想で無いのではないかな。

つまらないと言っても酷評投稿してるって事は、結局見ている事だし。何か矛盾してる気がするのは私だけでしょうか?

    いいね!(2)
名前無し

ストーリーはまあともかくとして土屋さんが苦手。せめて外見だけでも前髪あげてイメチェンしたらいいのに…ひたいを見せた知的な雰囲気の頃が好きだった。ミステリアスな魅力や健気なイメージがあったのに、早過ぎる朝ドラ主演でメッキが剥げて、役柄のせいもあるだろうが、自分本位で他を蹴落とし蹴散らしていく本性が露呈したように感じてからは嫌悪感が優先してしまって…CMでさえ見かけるとゲッてなる。まれ臭が残る限り不利な気がする。もったいないな。いや、何より演技が一本調子なのが見てて辛い一番の原因なのだけど。福士くんもそうだが、もう一度下積みで力を付けて戻ってきて欲しい。鈴木さんやゲストがもったいないな。

    いいね!(2)
名前無し

うん、頑張っているのは解るんだけど…いかんせん人生の経験不足は否めないと感じる。未知数だったのが、朝ドラの長丁場で、演技の幅、というか深みがないのが露呈してしまった。せっかく力を付けるチャンスに何してたんだろう。怒るって、ただ強く言うだけじゃなく、その中に場に応じてカラッと言い放ったり、意外と明るさがあったり、愛情の裏返しだったり、戸惑い、切なさ、悲しさを秘めてたり、色々入ってくると思うんです。彼女の全然…自己アピールだけに感じてしまうから痛いんじゃないか?せっかくのドラマ、楽しみたいとは思うが。

    いいね!(2)
名前無し

太鳳ちゃんは若いのに芝居が上手いと評判ということで朝ドラに抜擢されたんですよね。今度は下手かい?そもそも上手い下手ってどこで見てるんだ。ネットの上手い下手は好き嫌いという意味なので意味はないんですけどね。単にそれを言っちゃおしまいだから下手と言えば発言に高級感が出るとか思ってるネトウヨだからね。
昔フィルム時代のようにやり直しをするとお金がかかるって時代じゃないからいくらでもやり直せば上手に芝居はできる。ぶつ切りの時代に上手い下手は無いと思ってる。昔は本当に棒読みってザラにいたからね。今やバラエティの再現ドラマでも上手いよ。
上手い下手って言うのは気色悪いからやめようよ。

    いいね!(2)
名前無し

3話の視聴率、凄い下がりましたね。打ち切りにならないと良いですね。福士くんの、気持ちここにあらずの演技と、土屋さんの場面の空気を読まない「私を見てよ!」のごり押し演技を続ける限り、視聴率も低下し続けるでしょうね。

    いいね!(2)
名前無し

一本調子のプンプン演技には幅がないから、土屋さん見ていて不愉快になる。

    いいね!(2)
名前無し

怒った演技がヒロインはあれしか出来ないんじゃない?マレも下町ロケットの時も判を押したみたいにおんなじだよ(笑)もっと勉強してほしいな。

    いいね!(2)
名前無し

福士蒼汰のセリフが聞きにくいことこの上ない。その上芝居が下手といいとこ無し。
今期のドラマ、初回ほぼ見ましたが間違いなく最下位です。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ストーリーは悪くないのに残念!たおちゃん、この役でもぶりっ子に見えてしまうのはなぜ? どうせなら徹底的に落ち着いた優等生ぶりっ子の方が合っているのでは? 髪型から変えて欲しいな。前髪あるとなんていうか…狐目が目立ってキツイ。鈴木先生の頃のビジュアルには戻せないのかな?、少しは抵抗なくなりそう。頑張ってほしい!

    いいね!(1)
名前無し

あんな10cm以上もあるハイヒール履いてる女子大学生
居ないよね......

見た目がもう無理。何を演じても。

    いいね!(1)
名前無し

鈴木亮平さんは好かったな。表情が豊かで見ていて溢れてくるものがあった。魅力的だった。なのに・・・主演(?)の2人は何なん!全然ダメじゃん!どうしちゃったの?ってか最初からだ、成長してないやん!

    いいね!(1)
名前無し

ナベシマが円に憑依して車椅子押すところあれ?って感じで見逃すとこでした。自然すぎて。自然だけどなんか円ってこんなふんいき?って流れでナベシマって気づいて泣けた。
理系は草食系なんです。キスとかしたらダメだってば。
たぶん千里に何度も幸が好きだって言われてたし自覚する円ってのはわかってたけどキスはいらんかった。本当になぜキスした?

    いいね!(1)
名前無し

見直したけど、残り2回でむりやりラブコメにしようと強引にもってった流れに違和感しか覚えなかった。
福士さんは悪くなかった。ヒロインは…まあ結構言われてるのであえていいません。
麦さん、鈴木さんもよかったです。

    いいね!(1)
名前無し

好みの問題だと思いますが、私は麦ちゃんがもっと目立って欲しかったです。
福士くんと麦ちゃんの組み合わせの方が見ていてほっこりしました。
最終回で円くんが幽体離脱して行った天国?あの世?はちょっと期待外れでした。
原作でもあんな感じの場所なのでしょうか。
まぁでも全体的に面白いドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

無駄に恋愛にしたラストで、この作品は残念なドラマになった。
毎回のゲストに魅せられ、別れがあり、それを経験して円の方は随分成長した感じはしたけれど、幸は変わらずうるさいだけ。
今までの感動も幸が現れただけで興醒めしてしまっていたので、あのラストは目を背けてしまった。
製作者たちの自己満足の強いドラマに感じる。

あの世とか亡くなった人の思いとか、あって欲しい世界なので面白かったのに、「げ〜」のラストに怨めしい

    いいね!(1)
名前無し

この世の心残りを叶えて成仏させる。
毎回亡くなった人の話をテーマにし、別れがあるのだからほろっとしていた。

なのにラストの強引に2人をくっ付ける流れは???
理系堅物男子と思えない。
2人の関係は余韻で終わらせてくれれば良かったのに。
無理に主演を強調させる、残念な終わり方。

声か!最後のナベシマさんの円に感動したのに、とても感動していたのに、あのラストですべて不快に終わってしまった感じ。
恋愛にするならヒロインに魅力がないと厳しいと感じたドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

その週に依っていい作品といまいちがあるのは監督が違うからだと思います。最後に3人の監督と写真撮ってました。
最終話はナベシマが妹を助けるところからヤバかった! めっちゃかっこ良かった。妹のあさみの涙にもぐっときてかなり泣けた。同じ感想の人がいてほっとする… ラストシーンを変えたってわざわざ言ってたから嫌な予感はしたがまさかキスをするとは⁈ 2人にも相談したって言ってたけどみんなアホちゃうかね… あれだけで台無しにしてしまうんだから。円のイメージや8話からの流れを考えたら変でしょ! イメージに合わないっくらい言えなきゃ、そういう感覚を持てないようじゃこの先厳しいよ。円に体をくっつけたり、涙をたらしたり、頬をさわったり… それでキュンキュンさせようとしたなら最悪な演出。趣味が悪い。キャストだけが悪い訳じゃない、お迎えデスのスタッフに恵まれなかった気がする。

    いいね!(1)
名前無し

最後くっつくのもパンチもいらなかったと思う。

    いいね!(1)
スカイブルー

原作を知らないので、むしろ普通に楽しめた。
ラストもまぁあれでもイイんじゃないかな。
千里のときと違って、幸に対しては自分の気持ちに気付いてシッカリと行動で示した、という意味では。
普通にハートフルで泣けるエピソードも多かった。
視聴率以上に楽しめたドラマ。
もっと評価されてもイイと思うが…。

    いいね!(1)
名前無し

最後の取って付けたようなキスシーンはなんだ。
あれいらない。感動が断ち切られる。

キスされてボディーパンチって、、、はあ?

つくづく土屋さんは真夜中のパン屋さんあたりがルックスも演技もピークでした。

    いいね!(1)
名前無し

先週で終わりで良かったなあ。
気持ち悪いラブシーン、小学生の娘たちと見てしまいガッカリ。あれが増えたシーンらしいけどいらなかったなあ。残念。

    いいね!(1)
名前無し

円の成長が著しくて…福士蒼汰くんのファンだけど円のこと好きになってしまった(″ノдノ)千里との再会も8話ですっきりしたから会わなくても良かったような…「好きだった」過去形でしたね、悲しい。幸はいい子だと思います。思うけど…キスはちょっと。ラストシーン変わったのってキスですか?多分キスじゃない方が余韻残せて良かったように思います。
円が戻ってこないからどうせ抱きついて温めるんでしょって思ってたら本当にそうだった…演出が雑な回と良い回があるのはスタッフとかちがうんですか?
ナベシマさんが憑依した円は全話通して最高の演技でしたね。自然すぎてわからなかったくらい…あのシーン良かったです。でもDVD買います

    いいね!(1)
名前無し

脚本はいい。でもキャストが残念!土屋さんは、掛けもちで仕事をするほど、顔を売るどころか残念な演技を露呈して自分で自分の顔潰してると思う。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

お迎えです。(白泉社文庫版) 1