3.71
5 23件
4 10件
3 3件
2 2件
1 10件
合計 48
読み わたしのうちには、なんにもない。
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2016年1月期
期間 2016-02-06 ~ 2016-03-12
時間帯 土曜日 22:30
出演
ある日、まい(夏帆)は捨てることの気持ちよさに目覚め、「捨て」の道を極めることに。しかし、「捨て」の道はいばら道。なんでも「もったいない」と捨てたがらない母(朝加真由美)や祖母(江波杏子)との確執。捨てる一方で物欲は強い自分との闘い。心のよりどこ...全て表示
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

整理整頓ドラマ?ハウツーもの?
どなんなドラマかとお試し感覚で見たら思いの外おもしろかったです。
迷ったら捨てる!捨ての変態…?確かにあそこまでいったら変態か。

私もどんどん物が増えていく捨てられない人間なので
あの何にもない部屋にはちょっと憧れる。
ちょっとスッキリさせたくなった。

小学生の夏帆ちゃんコントみたいでおもしろかったです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
修復された仙台箪笥

序盤の妄想ミュージカル素敵!
共有スペースに物を置かないのが良いと実感。
良いものだけのベストセレクション心掛けようかな。

    いいね!(1)
名前無し

第3回変態の家族 を視聴しました。
予備知識ゼロ状態で見たので、いきなり外人さんとのツーショットでむむ、ナンジャコリャ状態でしたが、すぐにバッグの擬人化だと分かりワクワク度が急上昇。
あのリビングは見事に何も無いですね。
私も結構な捨て魔なのでスッキリしてていいなーと思いました。特にキッチンのスッキリさはサイコー!
私の場合は夏帆ちゃんキャラの性分とは違って、掃除や整理整頓や物の性質に応じた的確なお手入れという事柄がことごとく苦手、なのに埃が溜まるのは許せなくて清潔にしたい。で、いっそ捨ててしまえとなるわけです。そのほうが早いから。単なるものぐさ野郎デス。

ゆるいドラマでいい感じだったです。

    いいね!(1)
名前無し

ルンバ自由自在~~~

    いいね!(1)

スポンサーリンク