4.19
5 9件
4 2件
3 4件
2 1件
1 0件
合計 16
読み けんじのしめい
放送局 テレビ朝日
クール 2016年1月期
期間 2016-01-17 ~ 2016-01-17
時間帯 日曜日 21:00
上川隆也主演!!
『最後の証人』に続く、“佐方貞人”シリーズ第2弾!!
電車内で起きた痴漢事件は、冤罪か否か!?
検事・佐方が“死命”を全うすべく、権力に立ち向かう!
激動の公判の行方は…!?
志田未来が新たなパートナーに! 
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

素晴しい作品だと思う。上川さんを見たドラマには今まではずれがない。事件の大きさに区別はない、たかが痴漢と安易に扱われてしまいそうな事案をここまで見せてくれるとは。余計な伏線もなく、言葉で語る真実を目の当たりにした。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

他の方も仰る様に、連続ドラマにして頂きたいです。
heroより面白いし、上川さんの演じる検事が凄く魅力的。

    いいね!(1)
名前無し

てっきり痴漢冤罪を真正面から取り扱うドラマだと思っていたら、結局は…ってドラマ。終盤から結末にかけてガッカリ。
痴漢モノのAVを借りてる=犯罪者。どストレートな裏付けも偏見がありすぎ。
女子高生も美人局的なことをしてたのなら少しはうしろめたさがあるだろうに。20万も返せばいいってもんじゃない。(金渡してるところを写真に撮って脅したらいじめがなくなったって…そんな単純じゃないだろ)
女子高生同士の友情ドラマに後半は眠ってしまいそうになりました。
 それでも作品の雰囲気は落ち着いて重厚。上川隆也の演技も良い。
終わってみればやはり”たかが軽犯罪”。派生した事件のほうが問題アリという面白い作品ではありました。
 ひとつ引っかかったのは…3万渡してAV借りてもらうより、買っちゃったほうが安いよね。

    いいね!(1)
名前無し

上川隆也の感情に流されず毀誉褒貶の人種にも成り下がらず、淡々としかし熱く正義を貫き通す姿勢に大きな感銘を受けた。 大地の子という重厚なドラマで上川を知って一貫して彼のブレない演技力には頭が下がります。 日本演劇界が誇る宝だと思います。

    いいね!(1)
名前無し

懲役6ヶ月・・普通ならショボイ事件なのにそれに検事生命をかける上川さんカッコよすぎる。

    いいね!(1)

スポンサーリンク