4.55
5 50件
4 2件
3 0件
2 0件
1 6件
合計 58
読み うてないけいかん
放送局 WOWOW
クール 2016年1月期
期間 2016-01-10 ~ 2016-02-07
時間帯 日曜日 22:00
出演
出世欲むき出しで警察組織を渡り歩こうとしていた警視庁のエリート警官の柴崎令司(田辺誠一)。 部下が拳銃自殺した不可解な事件の責任を問われて左遷されてしまう。 罠にかけられたことに気付いた柴崎は、事件の真相究明だけでなく出世コースへの復帰に向けて計...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
浜のマダム

義父の人間愛、大きな正義は素晴らしかった。
警察官の志望動機って、人のために人の役にと正義感に満ち溢れた純粋な気持ちなのだろうか。でも現実は、最初から階級の壁にぶつかる。リアルには官舎から持ち家に住みたいだろうし、それには昇進して給料が上がらなくちゃ。上層部の腐敗もリアルなドラマだったのかも。
さて柴崎さん。エリート志向から自分なりの正義に目覚めたのはほっとした。息子の反則を𠮟れてよかったとは思うけれど、ちょっと遅くない?
誠実な感じの田辺誠一がこの役を演じたのはぴったりだったか、ミスキャストだったのか、隣で観ていた夫と議論。演技がうますぎるとの結論。
WOWOWドラマはやはりおもしろいわ!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

本来、総務部で事件処理に関わらない柴崎が所轄に左遷され
慣れない職務に当たるうちに多少とも影響を受け始めている。
特に副署長や今日の交番勤務の警官に。
それでも表面的にはあくまでクールを装う柴崎が
最終話では苛められっ子と思われた我が子の真実の姿と向き合って変わるのか?
よくある刑事ものとは全く異なる視点から描かれた警察もので
とても面白いです。
おじいちゃんは果たして敵なのか味方なのか。
最終話とても楽しみです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク