履歴

She

 2.80
5 3件
4 19件
3 9件
2 12件
1 12件
合計 55
読み しー
放送局 フジテレビ
クール 2015年4月期
期間 2015-04-18 ~ 2015-05-16
時間帯 土曜日 23:40
出演
ある朝“学年で一番の美女”が、こつ然と姿を消した…。“彼女”の一番の親友でジャーナリストを夢見るクールな才女・西澤涼子(松岡茉優)が、失踪の理由とその裏に潜む真実に近づいていこうとする。そして“彼女”とトップ争いをしていた学年のクイーン、さらに“彼女”に憧...全て表示
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

フジテレビセンスなさすぎ。
逸材なんだからもっといい作品に出させてあげて。

    いいね!(2)
名前無し

おもしろかったよ。確かに松岡さんの魅力はまだ発揮できてない感じもあるけど、初回だし、次回以降に期待。
あの女子高生がいなくなった理由も気になる。
周りは家出と思っている子が多いみたいだけど、警察もあの年齢になると真剣には取り合ってくれないのかもね。

私的にはえ?彼氏イケメンか?が疑問(笑)

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

本物のあーちゃんは、体弱くて入院…とか言ってたし、もう3歳の時点で亡くなっているのかな。
そして、現実を受け止められず気がふれてしまったお母さんは、(たぶん同じ入院先だった?)病院で見かけた同じぐらいの歳の女の子を…

戸籍は、そもそも死亡届自体を出していないのかもしれないし(医者は署名するだけで提出するのは身内)
…ああ、でもそうだとすると、火葬許可が下りないから本物のあーちゃん(遺体)は今どこに…

そういった怖いことも含めて「真実」に気づいてしまった「she」のその後の行動は、痛いぐらいにせつない。
大事な「ママ」のために大事な「友達」のせいにして。
「ママ」は「あーちゃん」を好きすぎて喪ったときにおかしくなった。
だから、「友達」は「自分」を嫌いになってくれたらいい。
嫌いだったら、失くしても…ダイジョウブ。

「she」は自由になれたのかな。
今も悲しんでいるはずの本物の親のところに行ってほしいとは思うけど、そうすると大好きな「ママ」が逮捕されるかもしれない。
自由に…でも密やかに生きていくのだろうか。
「真実」を知っても「she」の思いを尊重して削除と沈黙を選んだ涼子のように、
「真実」を知ってしまった画面のこちら側の私たちも、
「she」のその先を追い求めてはいけないということだろう。

    いいね!(1)
名前無し

一言でいうなら未成熟なドラマ。

こんな次世代の若手俳優集めてみました。
こんなカッコイイ音楽知ってますか?
そんな声が聞こえてきそうです。

作り手に時代の寵児にでもなりたい人がいるのでしょうか?
アマチュアが陥りやすい自己満足の世界と同じです。

プロなら一つ一つに舞い上がることなく、
中身伴ったものを作る努力をしてください。

    いいね!(1)
名前無し

確かに「桐島」と「渇き」の両方の要素合わせたみたいな感じかな。
私はどちらも好きな作品なので関心は大。
ただ松岡さんの良さはまだ発揮できてないですね。
こちらはこれからに期待。
展開は気になるし楽しみです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク