4.34
5 38件
4 7件
3 0件
2 4件
1 4件
合計 53
読み だからこうや
放送局 NHKBS2
クール 2015年1月期
期間 2015-01-11 ~ 2015-03-01
時間帯 日曜日 22:00
出演
もう二度と会うことはないでしょう。
46歳の誕生日。身勝手な夫や息子たちと決別し、
主婦・朋美は1200キロの旅路へ──
彼女の行く手に待っているのは「荒野」なのか?それとも…
桐野文学の最高峰ともいえる名作を、
鈴木京香の主演でドラマ化!!

いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票

アメリカで楽しみにみています。鈴木京香さんの素敵な声と演技が素晴らしいです。
他の役者の方達も皆さん演技派で引き込まれました。
原爆は広島ばかり注目されますが、長崎も忘れていけないと考えさせていただきました。久しぶりにじっくりと見られて感動したドラマです。 最終回も楽しみにしています。ありがとうございます。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

この世に生きる人間は、いろんな世代、立場の人間がいる。
主婦であったり、独身であったり。父親であったり、子供だったり、サラリーマンだったり、引きこもりの子供だったり。その中で、皆、自分の人生を荒野から沃野に変えて行こうと努力し、前進することに人生の意義があるのだという主張が、原爆というものを背負った長崎を通して明確に描かれていた。視聴後、とても、神々しく、心が洗われて、素敵なドラマであったと思う。

    いいね!(1)
名前無し

今期一番面白い
やっぱNHKのドラマ好きだな~としみじみ
京香さんはもちろんいいけど、杉本さんの嫌な旦那もいい
・・ほんと嫌。あんな旦那(苦笑)
あと高橋くんもいいねぇ~~
掴みどころのない謎な雰囲気を静かに、
よく醸し出してると思う
魔性の男ですな
他のキャストも適材適所でうまくハマってると思う

    いいね!(1)
名前無し

丁寧に作っていて好感が持てる。
悔しいけど、こういう地味だけど大事な原作は営利度外視のNHKくらいしかちゃんと作れないだろうな。
 政権の犬の放送局のNHKでも、良心的なテレビマンがまだいるわけだ。

    いいね!(1)
名前無し

盗難車発見の報で久々に顔を合わせた夫婦。
「離れてみて改めておまえが必要だと分かった」見え見えの心にもない言葉で妻を引き戻そうとしたけど「帰ってきてくれ…来週までに」そしてそのあとは怒涛の身勝手な男の本音。
浩光最低! とムカムカしながらも、見応えのある夫婦のシーンに引き込まれました。
どうせ何もできないくせに。
だから今こそ自分で何かしてみたい、という朋美を心から応援したいと思う女性視聴者は多いでしょうね。
色々考えさせられることも多く、とても面白いドラマだと思います。
来週の亀田をめぐる話も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

身勝手な家族を置いてひとり車で走り去る。
ほんの一時的なものでも私も似たようなことをしたことがあるので、ヒロインの気持ちは痛いほどわかります。
でも、現実は苦しいですよね。荒野。
次々に不運が降りかかるけど、その描き方が淡々としていて変にドラマチックでないのがリアル。
私はこういう描写・雰囲気のドラマ好きです。
朋美の今後の生き方も興味あるし、亀田青年も気にかかる。
じっくり見守っていきたいと思います。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

だから荒野