3.80
5 6件
4 2件
3 6件
2 0件
1 1件
合計 15
読み おれんじ117いのちがけでたたかったしょうぼうしのたましいのものがたり
放送局 TBS
クール 2015年1月期
期間 2015-01-19 ~ 2015-01-19
時間帯 月曜日 21:00
出演
阪神淡路大震災から20年…あの未曾有の大震災に命懸けで立ち向かった男達がいた!!命をつなぐ感動の物語。
履歴

キャスト

小日向雄治   上川隆也   消防士。理論より感性で動く人間で、優れた技術を備えているが、チームワークを大事にする救助活動において輪を乱すケースが多々ある。
山倉隆志   工藤阿須加   消防士。論的に考えてから行動するタイプで、小日向とはまさに水と油の関係である。
木村優子   谷村美月   山倉の恋人で、銀行に勤めているOL。
雪村華   秋元才加   岩手県盛岡消防の女性消防士。
小日向夏希   板谷由夏   小日向の妻。元救急救命士で、現在は消防局の本部勤務。
山倉亜紀   小池栄子   山倉隆志の実姉。神戸市消防局で、女性で初めて現場に向かうことを許された女性消防士。
楢崎克彦   音尾琢真   特別救助隊の隊員。
伊藤香織   倍賞美津子   早くに夫を亡くし、一人息子を東京の大学へ通わせながら、花屋「フラワー伊藤」を一人で切り盛りしている。
桜井祐司   杉本哲太   神戸市消防局湊山消防署の中隊長。穏やかで部下の意見をよく聞き、誰からも信頼されるリーダー。
履歴

スタッフ

脚本   宇田学  
音楽   木村秀彬  
主題歌   福山雅治  『暁』
演出   渡瀬暁彦