2.05
5 28件
4 30件
3 8件
2 15件
1 141件
合計 222
読み わかこざけ
放送局 BSジャパン
クール 2015年1月期
期間 2015-01-08 ~ 2015-03-26
時間帯 木曜日 23:30
出演
酒呑みの舌を持って生まれた26歳のOL村崎ワカコが、様々なお店を訪れ「女ひとり酒」を堪能する日々を描いた人気コミック。 美味い酒の肴」と「それに最もマッチする酒」が融合した至福の瞬間、必ずワカコがもらすのが『ぷしゅーー』という感嘆の声。 「鮭の塩...全て表示
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票

原作は面白いのですが、他の方も書かれている通りプシューで台無しにしていますね・・観ていて不快な気分になりました。私はもう観たくないドラマですね!

    いいね!(1)
名前無し

好き!週末の夜にピッタリ。癒されます。
孤独のグルメも好きですが、普通五郎さんみたいに量を食べれないし食費もかけられないのでワカコの食べ方くらいが取っつきやすくてちょうどいいw
確かに本当の酒好きとは違う気はしますが、この軽い感じが見やすいと思います。

    いいね!(1)
きんたろう

つまらない。ヘタ。孤独のグルメの足下にも及ばない。

    いいね!(1)
名前無し

第一話のシャケの塩焼き。
シャケには酒っていうのがなんか気に入らなかったですね。
別に白飯でも咲けでもどっちでもいいじゃない、その人の好き勝手なんだし。
なのに他人のシャケには白飯でむっとするとかナンセンス。

漫画はまぁ面白い分、ドラマはお寒いもんだ。

    いいね!(1)
名前無し

ウンコ酒、糞ドラマにも程がある。

    いいね!(1)
名前無し

わざとらしく「プシュー」と言うたびに冷める。
そこまで原作漫画に忠実にしなくてもよいのでは。
しかもつまらないので救い様が無い。
テレビ東京系BSは何をやってもこの程度のドラマしか作れないのか。

    いいね!(1)
名前無し

初めて観た。
ただ食って飲んでるだけじゃねえか。
瓦ぐらい割れよ。

    いいね!(1)
名前無し

漫画が面白かったので、見てみましたが1話で限界。1話でもきついです。
プシューって声に出しちゃうの?他に演出方法なかったの?
漫画のワカコだって声にだしてるわけじゃないと思うよ。
単なるイタイ女にしか見えないよ。いい年してプシューって。
CGとかナレーションでプシューいれればいいのに。
グルメドラマとしては致命的に美味しそう、食べたい感がわかないのもダメ!
つまみに箸をいれる絵が美味しそうにに映ってない。
食べ方、飲み方もコントの添え物のシーンレベル。
見てるこっちが唾を飲むような誘う食べ(飲み)方を演出してほしい。
そして申し訳ないがワカコが新山千春にしか見えなかった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)