4.44
5 57件
4 16件
3 5件
2 3件
1 3件
合計 84
読み げんかいしゅうらくかぶしきがいしゃ
放送局 NHK
クール 2015年1月期
期間 2015-01-31 ~ 2015-02-28
時間帯 土曜日 21:00
出演
山深い限界集落の村を「農業」で再建!? 寄せ集めのポンコツチームが、村唯一の産業「農業」で起死回生の村おこしに挑む! 関東地方の奥、山深く囲まれた小さな集落「止村」。人口50人ほどの小さなこの村は、市町村合併後、病院・バスも廃止に向かい、消滅寸前...全て表示
履歴

キャスト

大内正登   反町隆史   かつて有機農業に挑戦するも失敗。多額の借金をつくり両親と幼い娘・美穂を置いて東京に逃げる。
多岐川優   谷原章介   東京の経営コンサルタント。祖父の実家が止村にあった。
大内美穂   松岡茉優   正登の娘。母を幼いころになくしている。祖父・一男の遺志を継ぎ、有機農業の畑を続けようとする。自分を捨てて出ていった父・正登には心を閉ざしている。
成瀬川瑞希   井上和香  
萩野鉄平   加藤虎ノ介  
二ノ宮真治   鈴木浩介  
二ノ宮麻理子   柴本幸  
萩野定晴   平泉成   止村のベテラン農家の一人。美穂や多岐川に野菜を提供し、いち早く協力を申し出る。
菅原源   寺田農   止村の農家のリーダー的存在。多岐川が提案する新商法に抵抗を感じている。
大内一男   井川比佐志   正登の父。正登の借金をすべて返済し、有機農業の畑で野菜を作り続けていたが......。
大内弥生   長山藍子   正登の母。正登の代わりに美穂を育ててきた。正登の帰りを待ちわびていた。
履歴

スタッフ

原作   黒野伸一  
脚本   櫻井剛  
音楽   林ゆうき  
演出   岡田健  
演出   一色隆司  
限界集落株式会社 (小学館文庫)