2.18
5 81件
4 74件
3 67件
2 107件
1 338件
合計 667
読み まるまるづま
放送局 日本テレビ
クール 2015年1月期
期間 2015-01-14 ~ 2015-03-18
時間帯 水曜日 22:00
出演
「結婚」や「夫婦」の在り方が大きく変わりつつある現代。多種多様化する男女関係を象徴するような、“新しい夫婦のカタチ”を描く究極のラブストーリー。 柴咲コウ演じる主人公・ひかりは、○○妻。 ひかりは、夫のために家事を完璧にこなし、自分の人生を夫のためだ...全て表示
全 1154 件中(スター付 667 件)251~300 件が表示されています。

2015-02-05 20:55:13
名前無し

面白いね。過去の傷で苦しむ、殺人ほどじゃないけれどうちのパターンと似ているので共感できます。契約妻じゃない、正式妻だけど。正純は真っ直ぐひかりにぶつかっていくところが私は好きです。そんな正純のことをひかりは大好きに違いない。きっとピュアな愛の話なのかな?

2015-02-05 21:36:52
名前無し

3話まで見た。妻とか父親の秘密が気にはなるけど、旦那がいちいち頭にきて秘密とかどうでも良くなってきた。純粋と幼いを完全に履き違えてる上に思慮深さのかけらもなく、なんでも主観でしか物事を見れない、語れない、ただただ軽薄な夫。酔っ払った時のむかつき具合は尋常じゃなかったな。肝心のニュースにしても言ってることは上辺だけのきれい事ばっかで中身は何も無し。でかい声出してるだけ。この地位にいるのが不思議で、そっちの方が気になる。もてる理由も全く解らない。男はとにかく馬鹿なんです!顔以外どうでもいいんです!とでも言いたいドラマなのかな。もっとまともな旦那で描いた方がテーマがはっきりして良かったと思うが。

2015-02-05 22:01:32
名前無し

まだ明確にされていないことが多過ぎて、楽しみなドラマだと思う。
内縁の妻とは肉体関係が無いことからして全く違うと思う。
色んな意味で想定外に進行しているので面白くなってきた。
個性的なキャラもドラマとしていいと思います。

2015-02-05 22:38:10
名前無し

パターンがまんまミタでつまらない

2015-02-05 23:04:13
名前無し

確かに黒木瞳だけはよくわからない。
別に要らないと思う。あの存在。

2015-02-05 23:45:19
名前無し

奥さん好きです

2015-02-06 00:19:14
名前無し

もうそろそろ‥夫婦の訳分からない痴話喧嘩にも飽きてきた!
ミタと同じ?
違いますよ‥ミタの4話辺りは、ミタさんのキャラも確立され、1話1話が本当に内容の深い話であったコトを記憶しております。
演者が悪いんでしょうか?
毎回、東山サンがピーピーギャーギャー言ってる印象しかなくて、柴咲サンのミステリアスな印象が残らない。

視聴率が上がったと‥報道されておりますが、裏のドラマがあまりにもヒドいから、観るモノがなくて観てるだけだと思います。
勘違いなさいますな!

2015-02-06 00:58:40
名前無し

>内縁の妻とは肉体関係が無いことからして全く違うと思う。
肉体関係はあるって描写あったけど。

なんか秘密も大したことなさそうだな・・・最終回になっても秘密を明かさず終わるってのが一番いいんじゃないのかな。
妻の秘密が前の恋人殺したとかで、父親の秘密も全員種違いとかそんなところだったらがっくりだな。

2015-02-06 01:52:27
名前無し

回を増すごとに柴崎が求める立ち位置が妻じゃなく家政婦になっていってる。
ただ傍に居続けてお世話が出来れば幸せなんて結婚とか愛情のレベルの話じゃない。
父親の秘密にしても絶対に話すつもりが無かったなら自分が秘密を打ち明けられたこと自体を隠さなきゃ意味が無いだろうと思うのだか…
自己主張ばかりで相手の感情を無視し過ぎていて不愉快さしか感じない。
問題が起きた時の解決方法も尾行して弱みを握って脅迫とかネットにサクラの書き込みをしまくるとか粘着過ぎて気持ち悪い。
あんな人は家事が完璧でも美人でも、ただ単に気持ち悪いとしか思えない。
謎だった契約の理由がチョロっと垣間見えちゃったし、なんかもう気持ち悪さが先に来過ぎててもうギブアップです。
裏番組のドラマもつまらなかったし、来週からこの時間は録画した他の曜日のドラマを見る時間にしようと思います。

2015-02-06 02:19:51
名前無し

期待して見続けてたけど、もう見ないかも。
秘密、秘密って…いったい何様?
正純に同情するわ。
自分の過去は秘密。子供を作らない理由も秘密。義理の父の秘密は聞いたけど話せない。はぁ?
自分にどれだけの価値があると思ってる?浮気されても何も言えないでしょ。
いっその事、家政婦として契約し直せば?

人を殺したって言ってたのは、どうせ高校生の時に妊娠して産めなくて堕ろしたって話でしょ?
皆さんが言ってるようにイライラするだけですね。

2015-02-06 02:58:21
名前無し

(*_*)見ててギャーピーうるさい。
秘密延ばしすぎ。

まさずみさんが気の毒になった回でした。
話せば受け入れてくれるかって言えば、
内容にもよるだろうけど、
一応仮にも夫婦として歩んでいるのだから
相談や弱味とかさらけ出して欲しいと思うのも
無理はないなと思う。
すごくできる人だと、急に不安になったりする。

次回は人を殺してしまったというひかりは
秘密をまさずみさんに伝えるのかな?

風谷さんも気の毒に。

2015-02-06 11:36:17
名前無し

確かに、正純の靴の脱ぎ方が気になります。

2015-02-06 14:26:13
名前無し

面白い。
柴咲コウさん あまり好きではなかったけれど 今回の体当たりの演技を見ていて いい女優さんだなと思いました。すごいです。
これからも がんばって欲しい。

2015-02-06 14:54:31
名前無し

お父さんの秘密が気になります。

2015-02-06 17:02:08
名前無し

出演者みんな好きなのにこのドラマの中ではみんな安っぽく見えてなんか残念な感じになってる。

演出?脚本?

一体なんでこんなことになってしまってるんだろう・・・

2015-02-06 19:56:29
名前無し

これの視聴率が高くなる不思議な現象
今期は、つまらないドラマが多いからかもね
まあ、ここ数年で面白いのはないが

作り話だから柴咲の役は好きにやればいいが
東山のキャラ設定はおかしいし

2015-02-06 20:04:35
名前無し

面白いと思う。サスペンス風味とコミカルさが良い塩梅。
読めない部分もぶっとんだキャラもいいと思うよ。

2015-02-06 20:22:44
名前無し

>今期は、つまらないドラマが多いからかもね
ちがうとおもーけどぉー?

2015-02-06 22:14:29
ぜろ

飽きてきたけど結局何故籍を入れたがらないのか知りたいから
観てしまう。
テレビ局がつくるドラマのお手本ですね 視聴率取れば良いって言う。

でも蓮沸さん観れるから良いかも。
彼女 報われない恋心やらせたらNO1だと思う。

2015-02-07 01:19:20
名前無し

東山さん頑張って

2015-02-07 11:09:26
名前無し

見ていられるドラマで良いと思う。

2015-02-07 16:14:13
名前無し

柴崎コウが好きで見てはいるが
黒木瞳が気持ち悪いのなんのって。

2015-02-07 20:10:24
本当にね

私もとにかく黒木瞳が生理的に受け付けられない!!何あれ?正純もひかりも嫌いだけど、この人が一番嫌!必要なの?黒木瞳は女優じゃないっていう人いるけど、本当そうだなって思う。なんか何もかもが薄っぺらく見えるよ。実際中身が何もない空っぽの人なんだろうけど。あと、この人なんか、目が濁ってるっていうか、上手く言えないんだけど、怖いっていうか、人間の心を持ってないように見えるのは私だけ?あの目が腹黒に見えてとにかく苦手だ。

薄っぺらいといえば、東山紀之の演技もアイドル上がりで本人は何もないっていうようなこと書いてた人いたけど、ドラマ観る度にその意味がよく分かる。遊川氏の脚本にも問題あるかもしれないけど、役者の人間性?や演技にも問題あるかもしれないって考えてみたり。それとも、ただ単に脚本が悪くて遊川氏の脚本がつまらないから、みんな役の解釈に困るのだろうか。どっちにしても、みんな薄っぺらいよ。

連佛美沙子は上手いと思うけど。正純の姉のみう?役の人の演技もまぁいいかな。

2015-02-07 22:29:39
名前有り

第4話の前半は痛快感有り笑い有りで私の好みに合致したが、後半からは契約結婚や不倫や個人の秘密の方に話が移行してしまい、残念。
男女の問題や色々な謎を散りばめて視聴者の興味を誘うより、報道を通して「常識や大勢に囚われるな! 人間、こう行動すべし!」というところを見せて欲しい。
とは言え、毎回楽しみなドラマである。

2015-02-08 10:28:08
名前無し

私は、裏のドラマの方がくだらないが、明るいので好きだ。これを見てると暗い気分になる。私の好きな役者も出てないし。
妻と父の秘密が気になるので、引き続き録画して見ます。
それと、ここまでの高視聴率は驚き。

スポンサーリンク
2015-02-08 12:17:47
名前無し

正純よ、よく耐えた。
黒木瞳や蓮佛美沙子に迫られたら、、、拒むの難しそう。。。

2015-02-08 13:33:04
名前無し

「妻」として契約する必要ないんじゃ??
他の方の言うとおり、家政婦だよ。

2015-02-08 21:16:25
名前無し

私も正純はミタさんと契約したらいいと思ってる(笑)
私は正純の方が可哀想な気がしちゃう。愛されてるって実感したいんだよね。やっぱり焼きもち妬かれたり心配されて、愛されてるなって思うってのわかるもん。
ただ基本的に何もしなそうだし、子供をあれだけ欲しがるのもちょっとわからない。正純にとっては子供を作る=妻の愛情表現と解釈しているようでちょっとそんな軽い気持ちで子供作るなよって気もする。
キャスターとしての正純の正論に対しては私も違和感。相手キャスターを庇うなどの男気は好きだけど。

引っ張り過ぎは同感。最後クレジット流れ出したときに、ああまた来週かよ!って思ったもん。
殺人は中絶か自殺に追い込んじゃったみたいな間接的なやつかな~っと予想。

正純、ホントにあのこの家にいっちゃダメよね。
週刊誌出たばかりよ。狙われてるって(笑)

2015-02-08 21:57:14
名前無し

それなりに視聴率がいいのが謎

2015-02-09 00:04:45
名前無し

私は見ていてまともなドラマだと思うし面白い。

2015-02-09 15:31:17
名前無し

最初の方はひかりが正純を追い詰めてるな-と思ってたけど、今はどっちもどっち。そして、少なくとも、黒木瞳が正純に迫るのはどう考えてもまともではない。

2015-02-10 09:29:43
名前無し

黒木瞳はよくわかんないけど正純とひかりにようやく多少理解できるところが出てきた。
面白くなってきたと思う。
これで最終回まで引っ張れたらスゴいね。

2015-02-10 12:45:36
名前無し

興味をひくような設定があるだけで、内容に引かれるものがないです。(同脚本家の家政婦のミタや曲げられない女は好きで期待していたのですが、これは合いませんでした。見ていて心が動くところがないです)

2015-02-10 13:07:08
名前無し

不快でつまらない。

2015-02-10 19:18:26
名前有り

私生活ではダメ男なのに報道マンとしては超一流。そのギャップと変わり身が面白く痛快。それを支えるのがあげまん妻。その異常とも言える献身振りがお見事であり痛快。
「女王の教室」は生徒達に対する愛、「家政婦のミタ」は阿須田家の人達に対する愛が感じられた。「○○妻」の愛の矛先は?

2015-02-11 00:10:22
名前無し

ミタさんは数話で挫折し朝ドラは見ないのでこの脚本家のドラマはまともに見たことない。ミタさんは子供達がうるさくて苦手だった。私が子供に縁ないし免疫ないからかも。このドラマはうるさい子供が出てこないので見れている。

2015-02-11 06:44:44
名前無し

主人公が一番嫌いかも

2015-02-11 12:29:59
名前無し

どうせイライラしてしまうんだから このドラマ 観なきゃいいじゃん と思いながら 毎週観てしまう。妻が契約にこだわる謎、ひとを殺したってどういうこと?の謎、義父の抱えてる謎、黒木瞳これからなんかしでかす?なハラハラ、正純 浮気か?のイライラ etc.... 。 面白いからというより、なにか得体が知れないから、確かめたくて観ている。
こんな感じ、前にもあった。 MOZU 。 正直、謎がわかって 逆にモヤモヤ記憶がある。 あのときの二の舞いにならぬように、 アッと驚く衝撃の事実!!を求む。
今夜、いろいろ わかるらしい。期待、、、していいよね。。。。

2015-02-11 19:38:10
名前無し

正純ずっとキレてますよね?だんだんこっちがイライラしてくるわ

でも今日でやっと主人公のヒミツが分かるので楽しみ。
とりあえず人を殺したとしても、意図的に殺したわけではないでしょう。

2015-02-11 22:35:26
名前無し

まだ 途中だけど、とりあえず 父の今まで言えなかった秘密に、
なんじゃ そりゃー!

2015-02-11 22:51:51
名前無し

なんか、つまんなくなってきたわ…
黒木と共演してる柴咲コウかわいそう

2015-02-11 23:03:48
名前無し

正純、受け止めなかったー!(◎_◎;)
ひかりちゃん可哀想に…
勇気振り絞って全部話したのに…
何があってもこの関係は壊れないとか言ったくせにーo(`ω´ )o
来週もまた気になる…(b_d)

今回の平泉成さんの演技見てたら泣けました(/ _ ; )

2015-02-11 23:04:06
名前無し

やりたい放題だな

2015-02-11 23:04:10
名前無し

やっぱりだんだんつまらなくなってきた…
過去の話がひかりのイメージと あってなさすぎ
脚本どうなってるの?
まだ残念な夫の方がほのぼのしてていいかも

    いいね!(1)
2015-02-11 23:08:30
名前無し

柴咲コウの三白眼が見ててめっちゃ気になる
話すごくつまらない
家政婦ミタのようなパターン求めてませんよ

2015-02-11 23:10:40
名前無し

毎回一応見ているが、全体的に陰気だし正純の横柄な態度にもイラつく。主人公のオドオドした態度にも輪をかけてイラつく。で、話の内容に無理がありすぎ。

2015-02-11 23:16:25
名前無し

つまらない。
散々 引っ張っといて秘密がアレか~
義理さんと義母さんも 何なのって感じ。
ひかりのお母さんも。相変わらず最悪。もう見ない。

2015-02-11 23:17:45
名前無し

まるで嘘つきの下手な作り話

誰も注意しないんだろうな

2015-02-11 23:18:22
名前無し

冒頭から女子アナに「イラッ」。
出ました!不倫女の常套句「あんな辛い思いはもうしたくないの(T_T)」さて、ここでクイズです。不倫で辛い思いしたのはアナタだけでしょうか?

そしていつものように、ダラダラと時間は流れ・・・

あのうスミマセン、脚本家先生。正純両親の秘密ってマジであれだけっすか?あっ、そうそう、ここにもまた発見したよ。「残念な夫」。っていうか「残念な夫婦」。あの告白で、本当に子供たちは救われたんかい?

黒木さん相変わらず痛いです。あの年齢であの美貌、演技力も高いから好きな女優さんでした。でも今回の役は黒木さんにはもったいないし、ハマってないです。

他の方も書かれてましたが、まともな人間板垣だけじゃん!今まであまり興味無かった城田さんが、すごくカッコよく見える。

5話は録画せず、家事をしながらオンタイムで見ました。私にとってはそれくらいでちょうど良いドラマです。

2015-02-11 23:20:28
名前無し

お母さんは産後クライシスだったのかな。

いつもラストで落とされて予告見たらやっぱりいい方向に?と期待させるのはやめておくれ。



スポンサーリンク


全 1154 件中(スター付 667 件)251~300 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
日本テレビ系 水曜ドラマ ○○妻 オリジナル・サウンドトラック