3.67
5 8件
4 4件
3 2件
2 0件
1 4件
合計 18
読み きりのはた
放送局 テレビ朝日
クール 2014年10月期
期間 2014-12-07 ~ 2014-12-07
時間帯 日曜日 21:00
出演
北九州の食品工場で働きながら、姉を母親のように慕う知的障害を持つ弟とつつましくも幸せに暮らしてきた桐子。しかし、弟が殺人事件の容疑者として逮捕されたことで、その生活は一変。自分が無実であることもうまく表現できない弟をなんとしてでも助けたい。桐子は...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前なし

堀北真希ちゃん清楚できれい。孤独で切ない感じがよかった。

    いいね!(1)
名前無し

知能障害の弟が無期懲役の判決を受ける判断材料が、弱すぎる。
あれでは、警察の捜査や裁判官の判断力がひどすぎる。
あくまで、知能障害の弟が冤罪で獄死したという設定を作りたかったのは、わかるが…。弟の演技は、わざとらしくなく良かった。

その後の復讐劇が、確かに逆恨みだけれども、分からなくもない。
しかも、最後の最後までキッチリ落としました。できれば、無期懲役を下した裁判官にもついでに復讐してほしかったなあ。

    いいね!(1)
名前無し

 面白かった!堀北真希は好きな女優さんですが桐子役はどうかなと思って見たところ、良かった。
 私は兄を若いころ病気で亡くしました。愛する家族を失った悲しみは病死でさえ、悔しさと悲しさ、持って行き場のない憤りに胸が張り裂けます。もしドラマのような亡くなり方だったら、逆恨みとわかってもやっぱり弁護士を恨むでしょう。もちろん現実には復讐なんてしないし出来ないけれど、出来ないからこそドラマで描かれることで、悲しみの深さに感情移入出来ました。
 椎名さん役は本当にかわいそうでしたが、彼の人柄なら、仮に弁護士でなくても這いあがれる人だと思いました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク