2.87
5 25件
4 2件
3 3件
2 2件
1 29件
合計 61
読み あっか
放送局 WOWOW
クール 2014年10月期
期間 2014-11-23 ~ 2014-12-21
時間帯 日曜日 22:00
出演
及川光博、黒木メイサのW主演!
人間の欲望が渦巻き、ニセ札めぐる金融サスペンス
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

wowowが年に何本か作るシリアス(笑)ドラマだった。警察(笑)と犯罪者(笑)のドタバタのラブコメ。当人も登場人物も脚本家さえも頻繁に忘れてしまう、主人公が警察官っていう設定は別にいらなかったんじゃないのかな。突っ込みどころとかそれ以前に全てのシーンがおかしい。一切筋が通っていない。黒木メイサも演技下手だし、ひどすぎて笑うことすらできないギャグドラマだった。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

題材は良いんだけど話の展開がすごく雑に感じました。
ホームレスが偽札を入手して床屋で話すことも床屋の理容師がひったくりに走るのも雑な感じがしてあんな安易な展開なら潜入捜査するまでもないのではないかなと思う。
もっとしたたかな国際犯罪組織を描いてくれないと限りなく本物に近い偽札の犯罪捜査のスペシャリスト感がでなくて飽きてしまう。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

私もちょっと疑問に感じたんですがドラマの筋であっちこっち整合性が取れない箇所があるんですよね。
 
だから偽札の100万円をどうやって日本国内に持ち込んだかがこの話の話の肝なわけです。
 
現金100万円を日本国内に持ち込みする場合だと申告するんですがそうなると個人(野々宮)が特定されちゃうわけですよ。
 
履歴も当然残るので(潜入捜査で手に入れた100万とかホームレスが持ってた100万とかあと数回分)特定されて足がついちゃいますよね。
 
あなたの言う通り野々宮が持ち込んだとしたらもっと早い段階で捜査線上に名前が上がって来るはずです。
 
本物と見分けがつかない偽札を作れる組織がそんなリスクを負うということについて気が回らないのかな?という演出自体に疑問を感じているんだと言う感想と思うんですね。
 
だから現地の金融機関に持ち込んで匿名で送金する手段を選ぶのがリスクが少ないわけですよ。
 
豊原さん演じる捜査員が黒木メイサさん演じる宮園エリカ に送金は匿名で分かってるだけで50億円(現物持ち込みだと申告した場合100万×5000回分)って言ってるのちゃんと見てるのかな・・・
 
申告しないで密輸した場合のリスク(発覚すれば全部パア)を考えるとやはり金融機関による送金が安全だし豊原さんの捜査でもそうなってますよね。
 
だからちゃんと見てらっしゃるんじゃないかなその上で意味不明な伏線自体とか演出とかがあり得ないと感想を書いてるだけのようにしか私には見えないんですけど・・・問題ないと思いますけどね。

    いいね!(2)
名前無し

その伏線自体がつまらなくてあり得ない演出だという意見だと私はとれたんだけど・・・・
 
それとここは他人の感想に対してコメントする場所でもないので、そのほうがもっと恥ずかしい事だと思うんだけど規約は守ったほうが良いのではないですかね。
 
私もあり得ないと思うくらいにすごく荒くて雑な伏線で演出や話の展開も面白くないドラマだと思いました。

    いいね!(2)
名前無し

捜査員(豊原さん)が宮園エリカ(黒木メイサ)に台湾からの送金は匿名で累計は分かってるだけで50億だと言っていることから、やはり金融機関を通して送金を行ってるので、やはり日本国内で見つかること自体が摩訶不思議な感じです。
なんだかなぁ~もうつまんないよねこのドラマ。  

    いいね!(2)
名前無し

彼岸コミューンで潜入捜査と言って現金100万入手してますがあれは偽札じゃないよね。

偽札をそのまま日本に現物持ち込み(密輸)してるわけじゃないからね。

本物と見分けがつかない精巧さなら、偽札の組織としては偽札を作ったら現地の金融機関に持ち込んで本物として通せればあとは何処へでも送金できるわけですから、そもそも日本国内でわざわざ偽札を流通させる意味がないと思う。

もうドラマの前提が破たんしてますね。

    いいね!(2)
名前無し

チョット演出が粗いと言うか話の筋が粗く感じる。
精巧な偽札を作る国際犯罪組織Vs優秀な捜査陣を描きたいのなら事件発覚はもっと違った演出があったのではと思いました。
同じ番号のお札が何枚も同時に見つかるとかチョット町工場の印刷所Lvでもそれはないと思うし色んな難しい技術をクリアして出来た精巧な偽札ですからそんな事に気が回らない訳がないと思う。
それをホームレスが持ってて、床屋でベラベラ話してあげく床屋が引ったくって焼身自殺とかサイレン鳴らして何台ものパトカーが農家の畑へ大袈裟にキャバ嬢の所に出向いてとか、犯罪組織の末端でもない人にそこまでの演出いるかな・・・・結局は他の所での偶然からの発覚が出発点になるんじゃないのかなと・・・・。
あと銀2貫の役者さんの過去エピソードももっとセーブして小出しにしてもいいと思う。
もっと犯罪組織も捜査陣もしたたかさを出してほしい。
偽札事件の発覚は偶然でも良いけどキーパーソンの発見は偶然ではいくらなんでも粗すぎると思うし、そうなると銀2貫の役者さんのスペシャリストのフクロウとか意味ないしそうならないように期待してます。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

これは何もかも酷いな・・・・・
もうドラマ自体が成立してない・・・・・

    いいね!(1)

スポンサーリンク