3.65
5 24件
4 7件
3 2件
2 6件
1 9件
合計 48
読み かぶかぼうらく
放送局 WOWOW
クール 2014年10月期
期間 2014-10-19 ~ 2014-11-16
時間帯 日曜日 22:00
出演
織田裕二出演。池井戸潤原作の銀行を舞台にした金融エンターテインメントドラマ。
爆破テロの標的にされた経営再建中の巨大 スーパーを巡り、銀行員たちの思惑が激しくぶつかり合う。
いいね!の投票数順に 1 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

第3話まで非常に引き込まれながら見ています。
二戸を演じる高嶋さんと板東を演じる織田さん、
ふたりの対決するシーンに圧倒されます。
二戸の気持ち悪いくらいの圧倒的なワルさを表現する高嶋さんも、
信念を持った板東の二戸に負けない迫力を体現する織田さんも、
どちらも素晴らしいと思います。
板東に共感する友部を演じる石黒さんの、
何も言わなくても目でそれを表現する演技も素敵です。
板東の上司の川嶋を演じる矢島さんや、
板東を尊敬する部下の淡島を演じる平山さん、
板東を支える同期の田丸を演じる鶴田さんたち、
板東を囲む仲間(?)たちのシーンでホッと息を抜きながらも、
終始緊張感のあるストーリー展開に、引き込まれます。
他にも、石橋さんや竜さん・渡辺さんなど素晴らしい俳優陣が、
それぞれに熱演されていて、やはり連続ドラマWはクオリティが高いですね。
特に石橋さんは、まだ何かありそうな動きをしているので注目です。
この先、第4話と弟5話でどんな結末を迎えるのか。
小説とは少し変えてある部分もあるようなのでとても楽しみです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

株価暴落 (文春文庫)