このページは2014年10月期放送の「グーグーだって猫である」のレビューページです。
2016年放送の「グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」の感想は次のページへ書き込んでください。
 3.13
5 17件
4 9件
3 0件
2 1件
1 18件
合計 45
読み グーグーだってねこである
放送局 WOWOW
クール 2014年10月期
期間 2014-10-18 ~ 2014-11-08
時間帯 土曜日 22:00
出演
原作は飼い猫とのいとおしい日々を描いた少女漫画界の巨匠・大島弓子の自伝エッセイ漫画を宮沢りえ主演で連ドラ化。
映画版と同じ犬童一心が監督を務める。
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

連ドラ「グーグーだって猫である」が、放送文化基金賞【番組部門】テレビドラマ番組の奨励賞を受賞しましたね。
主演の宮沢りえさんも演技賞を受賞おめでとうございます。
やっぱり良いドラマはちゃんと評価を受けるですね。

    いいね!(1)
名前無し

とにかくひどい。映画版も相当ひどかったがこちらのドラマもさらに。口汚く文句を言いたくはないが、とにもかくにも監督の行き過ぎた「大島弓子」観が終始鼻につく。この程度の内容ならオリジナルでどうぞ。思わせぶりでうすら寒いエピソードを撮りたいがために大島弓子を引合いに出さないで頂きたい。猫に対してもそんなに興味があるとは思えない印象。
録画全消し。時間の無駄だった。マイナス付けたいくらいです。

    いいね!(1)
名前無し

田中民の演技に泣いた〜。
特に何もしていないのに 笑顔やムードだけで
感情を揺さぶられるのは久しぶりだ
ペットロスの経験が涙脆くさせているのだろうが
猫飼いの人ならヤられてしまうドラマだと思う

    いいね!(1)

スポンサーリンク

グーグーだって猫である6