3.16
5 21件
4 12件
3 7件
2 4件
1 20件
合計 64
読み だーくすーつ
放送局 NHK
クール 2014年10月期
期間 2014-11-22 ~ 2014-12-27
時間帯 土曜日 21:00
出演
長い歴史を誇る総合電機メーカーの社内でひそかな裏金作りが行われていることを知ったひとりのサラリーマンが、苦境にあるメーカーを再生させるためにライセンスビジネスを大規模に展開しようと決意し、行く手を阻む取締役たちに戦いを挑んで裏金の真実に迫る。会社...全て表示
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

どんな辛い過去があるのか知らないけど、ものすごーく個人的な恨みで会社の若い人達を巻き込んじゃダメでしょ。
持ち駒じゃないんだからさ~。
あの最後の熱弁で一気に引いたわ。
個人的な恨みと今までの計画は別物でやってきてると思ってたのに。
上にもあったけど、韓国ドラマテイスト入ってるよね(笑)
最終話、会長との確執もなくなって、会社の再生まで漕ぎ着けるのかな~?
今までもなんとなく都合の良い展開が気になってたんだけど、最後にどう上手くまとめてくるのか期待してますよ!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

やはり、六話完結はやや、中途半端かな?
風呂敷を広げ過ぎた感じですね。人情的要素が、裏金にあったのは、意外で面白かったのですが、もう少し、一人ひとりを深く掘り下げた脚本やこれからのハシバが、どうかわって行こうとしているのが、なく、終わってしまい、残念。
でも、ハラハラする場面や個人的に笑える場面があり、星4つ 。同じキャストで、違う演出監督のダークスーツ見てみたい。

    いいね!(1)
名前無し

とにかくベタ。なんにも惹かれない。のでとりあえずこの評価に。でも後半上がってくるドラマもあるし工くんだしで期待は捨ててません。もっと頑張ってくれ、NHK!

    いいね!(1)
名前無し

脚本に多少ご都合とか、雑さは感じるけど、話自体は面白いです。
一人目の榎木さん攻略は成功。次のターゲットは柴さんか。
主役斉藤さんのこんな役を見るのも初めてなので、そういう意味でも楽しみ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク