2.89
5 81件
4 33件
3 19件
2 17件
1 103件
合計 253
読み でぃあ・しすたー
放送局 フジテレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-16 ~ 2014-12-18
時間帯 木曜日 22:00
出演
偏差値は低いけど要領がいい27歳の妹・深沢美咲(ふかざわ・みさき)。天性の美貌に加え、生粋の甘え上手で、器用に生きてきた典型的な妹タイプ。高校卒業後、家出をして行方知れずになった彼女が、ある日突然姉の部屋に転がり込む!自由奔放に姉の家で振る舞う彼女...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

フルマーク付けてるのはドラマの関係者だね。
良くこの内容でテレビドラマ化したな。
石原さとみの大根ぶりには閉口する。
見てて恥ずかしくなる。

まー思考が短絡的な女にはちょうど良いドラマなのかな?

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

>本当の姿は違うけど
ワザと男性にすかれ女性に嫌われる女性のふりをしている。


このドラマの番宣のバラエティ番組で女性共演者に冷たくて男性の役者に媚び媚びの態度だったのを見たので素で出来ちゃうような気がして演技しているように見えない。
CMも全部、同じ感じだし。

    いいね!(3)
名前無し

直接言わずにイカれた行動する妹はなんなんなん。
そして最後にイイハナシにしようとしてるのがまた腹立った。
幼い姉妹や雨や公園の遊具など、演出が古臭いと思った。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

同感!
石原さとみのあのキャラは、もう観たくない。
飽きた!

    いいね!(2)
名前無し

店長好きだって気付いちゃうパターンかと思ったら、お姉ちゃん大好きパターンだったわけね!!
まあ最初からお姉ちゃん大好きでしょうがないって感じだったけど。
ほんとに可愛くって三咲にキュンキュンしちゃった。

石原さとみの演技がわざとらしいって意見があるけど、
演技の中での演技だからですよね。
三咲はほんとに思ってないこととか、自分の本心隠したりとかするときあのわざとらしいしゃべり方してますよね。
なんかこういうとこ見てると行動や言動やら仕草から気持ちを読めない人って多いんだなぁって思った。

    いいね!(2)
名前無し

つまらなくはない。でも作品としては低レベル。
何でもかんでもドラマチックなのが女子向け。次から次へドラマチックなシュチュエーション。
先生と寝た女子高生が妊娠して先もない。そいで健気にも姉の為につくし、好きな先生とも抑えて、ゲイだと思った友達がゲイではなく。って出来すぎで-す。
つまりこういうネタでしか釣れないってのはドラマ屋としては最低なレベルってこと。日常は淡々と過ぎていくし、それをドラマに出来ない奴はプロじゃないってことさ。
女子はこういうドラマを見て自分の日常に飽き飽きして自分探しを始めちゃうんだよね。悪影響を与えるんだよね。
女子向けはこれだから嫌いです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

私は嫌い。

    いいね!(1)
名前無し

さとみちゃんの演技も好みだよね。私は好き。
男によりかかるというよりお姉ちゃんが大好きでたまらない美咲はとっても可愛かったよ。

    いいね!(1)
名前無し

前に貞子の映画?を見た人が石原さとみの叫び方が下手すぎて怖くならなかったと言っていたのを思い出した。
ぶりっこキャラばかりを演じるようになって下手になってきていると思う。
松下奈緒さんの方が全然、良いよ。

    いいね!(1)
名前無し

石原さんて、すごく自分を作っている、演出してるようで。

    いいね!(1)
名前無し

ハチ役?さて如何です?松下さん、もったいない。

    いいね!(1)
名前無し

いや、でも、ハチの美咲が好きだという感情は充分伝わってきましたよ。ファンじゃないけどね。演技は下手でも、感情は伝わってきた。

    いいね!(1)
名前無し

兄貴の子供をみごもった娘と結婚するとかあり得ん

    いいね!(1)
名前無し

ハチ役の岩田さん……惜しいな~
恵まれた役なのに生かしきれてない。
もう少し演技力があれば良かったのに、すごく残念な気持ち、最終回は期待してたのにやっぱりダメだった。

    いいね!(1)
名前無し

石原さん、なにか好きじゃない。自分を演技してるようで。

    いいね!(1)
名前無し

今日はどんな恥ずかしい展開になるのかと毎回楽しみです。もう滑稽なくらい女子のツボを突こうという展開です。毎回やっぱこういうリアクションかぁーとか、やっぱここへ突いてきたかと大笑いです。
演技力?そんなもん関係ないですよね。シーンのつぎはぎなんだから。あなたにも出来ますよ。
石原さとみにしろ松下奈緒にしろ、必死でがんばってんなって伝わってきて可愛そう。そういうのは感じさせちゃいけないんだけど。まあお仕事なんで、若い女子タレントの必死さに涙します。うちの会社の女子も頼りないもんな。こんなもんでしょ。言われたことを必死にやる。疑いもせず。これ大事ね。

    いいね!(1)
名前無し

共感出来ません。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマにリアリティを求めたくなる自分にとっては面白く感じれない部分が多い。音楽いいし、相手を思いやるそれぞれの立場の気持ちを描いている部分はフィクションとしてはいいかもしれない。
でも、兄弟と姉妹との関係性を考えた時点でありえねー!!って思ってしまい、感情移入出来ない。
演技は上手いんじゃないですかね?ありえねー!って思いながらもなんとなく気になって見ている自分がいますから。
心に響く言葉も出てくるし、話の展開とかもっと工夫すれば現実的にこれぐらいなら起こりそうだと感じて引き込まれると思う。
惜しい作品。

    いいね!(1)
名前無し

演技力とかよりも素直に、はちのみさきを思う気持ちだったり店長の優しさが素敵ですね。毎回楽しみに見てます。今はこのドラマを見る為にお仕事頑張っています。
シェネルの歌がドラマにあっていて最高です

    いいね!(1)
名前無し

私も演技上手いと思えない…「演技の中の演技」だとしても、好きになれないし、鼻につくよ。演技してるって感じしないって意見に同感。

    いいね!(1)
名前無し

石原さとみと田辺さんが、苦手。
ストーリーもイマイチ。

    いいね!(1)
名前無し

石原さとみの演技、このドラマに限らず(CMでも)わざとらしくて引く。
この路線になってからゴリ押しが凄くて飽きた。

    いいね!(1)
名前無し

石原さとみの演技、何あれ?下手なのか、大袈裟なのか、わざとらしいのか…とにかく、とてもじゃないけど、上手いとは言えないと思う。

ハッチとか呼ばれてる男の子も演技は下手だよね。美咲に恋愛感情を持ってるのは、初回から伝わってきたし、このドラマの中で唯一好きな人物ではあるのですが。

    いいね!(1)
名前無し

美咲に死亡フラグが立った(涙)
いや死なないで子育てってほうが斬新だからそっち方向で脚本家さん、よろしくです。
男関係はこれ以上こじれて欲しくないなあ。葉月は苦手だけど
さすがに店長さんを美咲が奪うのは葉月が気の毒すぎるかも。

石原さとみってゴリ押しなの? こんな上手い役者なのに。
そういえば『進撃の巨人』の配役で石原さとみにびっくり、でも納得。
さとみ節が聞けそう、っていうかキャラクターそのまんまでピッタリ(笑)

『ディアシスター』はタイトル通り『アナ雪』オマージュですよね。
姉妹のいちゃいちゃがひたすらに楽しい。
だから松下さん、もうちょい演技がんばれ!

    いいね!(1)
名前無し

だんだんつまらなくなって来た。
姉妹で男を取り合いって設定が、とてつもなくしょうもない。こんな方向に進んできたか!って感じ…

おまけに、最近石原さとみはこういうキャラクターの役柄が多い気がする。
人をイラつかせるくらいキャラ立て出来てるのは、ある意味…役者として成功かもしれないけど、私自身はイラつきを通り越して、彼女が出て来るとチャンネルを変えてしまう。

    いいね!(1)
名前無し

妊娠しているのにキャバクラ、ヒールの靴、温泉って…
産む気はあるけど母親の自覚はないのかしら?って感じです。
妊娠5、6ヶ月で仕事みつかる&産休までできるとか非現実的ですね。
人それぞれですが、若い子も見てるドラマなので影響されないといいです。
最近出産を経験したので気になっちゃいました。
ヒールで親子教室とか睨まれますよ(笑)

    いいね!(1)
名前無し

今期のドラマでは一番楽しみ。
石原さとみの演技は上手いな。いろんな、ちょっとした場面で感じる。岩田君も切なさがたまらなく、一番感情移入出来るキャラ。店長の平山さんは凄く良い。葉月と上手く行くといいな。

先生役の田辺誠一がちょっと…。何であの先生を姉妹で取り合うのか全く分からない。キャスティングミスだと思う。藤木直人とか、谷原章介とか、もうちょい若くて玉木宏とかだったらもっとワクワクできたのに。先生が出てくるたびにイラッとする。

美咲とハチがやっぱりお似合い。二人の関係がもっと深まって、ハッピーエンドになってくれれば安心して眠れる。美咲と先生とのエンドだけは絶対に嫌だな。

    いいね!(1)
石原ひとみのファンですが

初回から全部観ています。
でも、どうも観ていてつまらないドラマですね。
脚本に同意できない部分が多すぎるのでしょうか。

次回に対してワクワクする部分が少ないですね。
石原ひとみのかなり無理やりな姉さん孝行?も、少し現実離れしている。観ていて痛い。

脚本家が忙しい中で無理やり作った脚本と言う感じのドラマですね。

    いいね!(1)
名前無し

本当にくだらないドラマ設定には呆れるばかりです。
誰にも共感出来ない。これがコメディーで通用するんですから怖いですよ。

誰かの言う通り、小説離れの為か若い人は切ないという意味を理解していないようです。

    いいね!(1)
名前無し

菜園でプチトマト摘むシーン、
奈緒さん!もっと気を使ってくれ!
あんなにコンテナに放り込んだら、投げつけたら、
痛むって!
あんな粗末な扱い受けたプチトマト食べたくない…って思った人、
他にいませんか(◎_◎;)?

    いいね!(1)

スポンサーリンク