5 | 262件 | ||
4 | 14件 | ||
3 | 9件 | ||
2 | 5件 | ||
1 | 4件 | ||
合計 | 294件 |
やっと観れたぁ~!
やっぱりハズレなし、さすがテレ東京!
初っぱなのあだち充に度胆を抜かれ、見入ってしまい、柳楽優弥の心地よい暑苦しさに大ウケ!
安顕もムロさんも、年齢に関係なくハマって、違和感なく楽しめた。
懐かしい映像が、なんとも言えずイイなぁ…
原作を連載開始から読んでいます。
同世代で関西なので、すごく共感できる事がいっぱい詰まってる作品です。
ドラマ化という事で、実はかなり諦めていましたが、漫画のイメージほぼそのままの出来に驚愕しています。
柳楽くん、安田さん、他の方々もとてもいいです。
特に山本美月さんは素晴らしい、完璧な再現度でした。
今後も期待します。
みるしかないじゃんか。。。
昔、ATGの映画を見に行ったときの、新鮮さやおどろきと同じ感覚が画面を伝わって感じてきました。あとから振り返って伝説になってたりして…。イキイキしてます
こんなに評価高いと期待値あがっちゃうよね。
私も5で評価したけど不安になってきた(笑)
すごい面白いけど、
重ねていうけどテレ東の深夜枠、万人受けじゃないぞーー。
それを心して見ておくれー。
ここまで来たら
誰が星5以外を付けるのか?ってw
見られないと僻んでしまうわ〜。
私は趣味が合わないし、柳楽優弥も嫌いだし全く面白くない (怒)
この枠では「殺しの女王蜂」の方が断然好きだ。
でも☆は付けないよ〜
殺しの女王蜂懐かし~~~。
柳楽さんがスゴくハマってる〜濃くてイイわぁ!
いい役に巡り会ったんではないかな。応援したくなる。
あの右肩上がりを皆が信じていたバブルの頃、
大阪芸大では凄い人材がひしめき合っていたんだ…
その奇跡の時代を切り取った物語なんでしょうか?
第一話だけでも見られて儲けもの!
私は安ケンさんとムロツヨシさんが出てるので楽しみにしてた。
が、私には向いて無かった・・。
柳楽さんがああいう役を上手く熟してるのにはビックリ!
皆さん、適役で演技も上手くて良かったと思う。
ただただ私にはハマらなかったけどねー。
評価は付けずにいる。
どこまで☆5が続くのか期待してるからね!
炎の転校生 って島本和彦さんの作品だよね? 子どもの頃たまたま一度 読んだだけなんだけど、「ハイドロプレーニング現象がー!」と叫びながら滑り続ける主人公!?が脳裏に焼き付いて、自動車免許取得時にその単語を見た瞬間、鮮やかにその場面が甦ってきた思い出があります。読んだ当時、少年漫画なんて興味ないいたいけな少女だった私でも、こんなに記憶に残るインパクトのある作品描く漫画家さんって_作者自体があんな強烈人だったのか。思い込みの激しさで読んでしまう?読まされてしまう?このドラマも観てしまう、っていうか魅せられてしまいそう!
ATGって…ああ、フェデリコ・フェリーニとかゴダールとか?
懐かしい。学生時代に安い映画館で見たなあ。
連れはよく居眠りしてたけど(^_^)
まあ好みの別れるところでしょうね。
特にこのドラマは個性が強いから
当たり障りなく万人受けってわけにはいかないかも。
でも絶対居眠りは出来ないね!
オープニング格好良い。
本当にこれだけでも見る価値有り!
居るよね、こんなクドイ奴。
能書き垂れるの大好きな?
柳楽くんのハッキリした顔立ちが
主人公のキャラを際立たせて素晴らしい!
ビジュアルだけでも見れる。
振り切れた感じ?突き抜けた感じ?よく分からないけど面白かった。
あんまりアニメとかに詳しくない私でも知っている名前が出てきて、それも面白かった。
柳楽くんは見た目も変えて役作りしてくるので柳楽くんだったんだ~って思う事が多くて本当に凄い役者だと思う。
この前、再放送で見た「ガリレオ番外編」の時と全然、違うし。
今回も凄いな~。これは柳楽くん以外、出来無さそう。
そして、モサモサ姿にイケメンなんだなと再認識した。
安ケンもムロさんもオッサンなのに大学生役が全く違和感なく見れる不思議。
役者、見るだけでも楽しいドラマ。
AGTってすみません。配給だけじゃなくて制作も手掛けたんだね。
このドラマの頃だと、大島渚とか
森田芳光の家族ゲームとかあの辺?
当時はひたすら作品を享受するだけだったけれど、
作り手側を眺めてもドラマだったんだろうな。
映画に限らず80年代〜の数々の話題作を、
特典のメイキング映像やバックヤードツアー的に
違う角度から楽しめそうで期待。
文句無く面白いです。
早く2話が見たい。
久しぶりに1週間が
待ち遠しい!
全然興味のない内容なんだけど、役者が上手くて
見応えがあった。
すごいなぁ。
あかん…。先週の反省から辛めに評価しようと決めてたんだが、面白くて興奮してしまい結局こうなる…。
白いスーツのチャリ野郎異様すぎだろ…。
たまらん…。
当時ラッパと言って、中村雅俊も田中健も私もハイテイタッケ・・。
「今日は、3倍の速さだ-。」には泣いた。
そして、モロ・安ケンが凄すぎる。
東京芸大は、天才・秀才の集まりだったけど、当時の大阪芸大のすごさは、小金がある家庭の子ならヘンなアウトローなやつでも、学生として認めてくれたことだ。
革命はいつも、上の奴らと、下の奴らから始まる。
BGMもちゃんと80年代
シャアだから赤いチャリンコ
80年代に漫画やアニメに嵌った人にはたまらないよね。
相変わらず近い、トン子
理解ある同期生に慕われ一緒に密着してアニメ鑑賞
うらやまし過ぎるぞ、モユル!
そうそう芸大生は、変人であればある程暖かい目で見守られた。
バイクにちゃぶ台乗せて来て、中庭で麻雀(教授も見学)
夜間に学校で、コスプレ本気かくれんぼ。
阿倍野橋のスクランブル交差点を、吉野家までホフクゼンシン!
普通でした、よいこの皆さんは真似しないで下さい。
私にとっては面白くて仕方ないが
誰でも見て楽しめるドラマでは無いですよね
監督が原作を尊重しているのを感じます
楽しめなかったのに星を付けなかったレビュアーの優しさが心にしみてきます
トンコ役のお嬢さん、今までなにやっても悪声が美貌を殺してるようでダメだったが、これはとてもよい。方言の力?
ヤギラさんは太ったり顔変わったりトラブルあったり大変だけど、流石の熱量と存在感です。
旦那に背景とか出典を説明するのがめんどくさかった…
次回は一人でゆっくりみようと思ってたら!ケーブルテレビの関係で今まで観られてた東京キー局が今週から観られなくなった!急いで環境を整えるよ!
すごすぎる。
家族狩り見た後でこれ見ると本当に癒される。
柳楽君の顔が誰か芸人の顔とかぶるのだが言い当てられなくてモヤモヤする。
芸人顔に北村一輝が入っている。
初回見逃したのが本当に悔やまれる。
何にもドラマチックな展開でもないのに、演出と音でやられる。
しかも内容がツボ過ぎる。
初回と変わらぬクオリティで
2話目もそこかしこのシーンで
笑わせてもらった。
どいつもこいつもクセのある
人物ばかりでよそ見すら
できない不思議な作品だ。
最高ですね。
エンディングも興味深くて
どこを見たらよいかわからないほど!
トン子さんの
素人騙せたらええんちゃう?
みたいなセリフに納得した。
すごい女だな、トン子‼︎
観るまで読んだらアカンって思てるけど、ついつい読んでしまう!
ここのレビュー読む度に、早く観たくなるんやって!
なんで月曜日まで待たなアカンねん!
いやいや‥映るだけマシなんよな!
柳樂くんの顔芸がおもしろすぎ!
ベータマックスをものすごくうらやましがったりするのに時代を感じるわ~。
トンコさんやひろみちゃんにもモデルがいるのかな?
アニオタなのにもてるのね(笑)ホノオくん!
ハーロックの声!懐かしくてしびれた~。
ハーロックの歩き方まで庵野さんに負けてる(笑)
何回落ち込んでも、何回もポジティブ発想に持っていけるホノオくんはすごい!
そういえば時任三郎って同じころの芸大生ではなかったかな?
2話目も、安田、モロ、強力でした。クスクス笑って見てます。
七転び八起きのホノオ君、どこまでもくじけないのがイイね。
トン子さんの力の抜け加減、濃いこのドラマの口直しになってちょうどいいです。白スーツの人や、ベーターマックスの人もオモシロイ。
次回も、面白そう。
1話のがインパクトあったけど、やっぱ☆は5つだな。面白い。何が面白いかは見れば解かる。まじめに馬鹿で熱いドラマ。
今までにない感じのドラマでおもしろかった。マニアックでおおげさな感じがよかった。漫画本見てるみたいだった。
オープニング・・ウルフルズ
エンデング・・・柴咲 コウ
いいね・・・・。
009はオッケーやけどルパンは映像使えんかったか
ハーロックおじいちゃんなっったなぁ…痛々しい
本屋のおばちゃん高橋留美子に似てたw
ドラマとしての評価は難しいが
テレビ探偵団やと思えば楽しいかな…
やっと☆5止まったよ。
なぜだか不思議とホッとした(笑)
そうだよね、これが健全なレビューサイトだよね^^;
原作にはこれといったストーリーの流れはほぼないのでドラマとして見ると微妙だと思う
どっちかというと80年代あるあるやオタクという言葉がそこまで一般的でなかった時代の熱きオタク達の姿を楽しむ作品
あの原作を忠実に再現という意味でなら☆5ばかりでもまったく異論はない
見ればわかる!って見られない人はどないすんのや?
緊張が途切れましたな、見られへん人の小さい呪いかも(笑)
まぁそれは置いといてやな。
まだ連載中なん?どないな最終回にすんねやろ。
どっちみち見られへんけど〜。
>見られない人はどないすんのや?
地元の局にメールか電話でお願いするかDVD出るまで待つか、とか?こちらはテレ東系の局ないんですけど、TBS系のローカル局が1週遅れで放送してますよ。もしかしたらそちらでもやってるか、これからやるかもしれませんね。
柳楽優弥スゲー こんな役もできるのか!
OPもEDも挿入歌も全部マッチしてる。
文句なし今期1番面白いのは間違いない
ドラマって、演出でこんなに面白くなるんだ!
と思わせてくれた。
コミカルな演技は、大げさなだけに、やりやすいと思う。
このセリフにした、この表情にした、こいつに喋らせた。
演出が素晴らしいからだと思う。
ヨシヒコと同スタッフだから確信した。
もん〜の〜凄〜い 期待して見たのですが
そこそこやったなぁ(笑)
普通にするには『有馬兵衛のコウヨウカクヘ🎵』の部分とか
シャアの三倍早い赤い自転車 とん子さんの近いしゃべりと
可愛さで星が増えました。
この枠は本当に面白いドラマ多いね。
チャレンジと遊び心と冒険の詰まった希少なドラマのオンパレードだ!
テレ東最高!最強!
ムロさんたちの台詞が早口過ぎて聞き取れなかったー!
オープニングも改めて見ると出演者の名前が全然読み取れなかったー!
デザインって、お洒落と実用を両立してこそと思うんだけど…
それを差っ引いても余りある時代の勢いとか若さの持つ力、
画面に溢れていて涙ぐみたくなりますね。
どのドラマを見てても思うんだけど、面白い作品って制作側が作るのを凄く楽しんでるのが画面見てて伝わってくるんだよね。
それはシリアスでもコメディでも。
この作品はまさにそう。
作りたいものをのびのびと楽しんで作ってる姿が目に浮かぶ。
(たとえ実際は多少違ったとしてもそう感じさせてる、ということが重要)
テレ東だからか?やっぱ最強。
柳楽優弥ってなんかのドラマで犯罪者役やってた時、ヘタクソだと思ったけど、この役のキャラクターは上手い下手通り越して超絶面白い。
彼の眼力は半端無いね。
まさに芸大生として80年代を過ごしましたので
何か空気感が半端なく そしてとても恥ずかしい
あの根拠なき自信 俺はまだ本気出してないだけ!
的な悲しい言い訳
才能あるもの芸大を中退するも言われてたよ〜
あのモユル君の寮もリアルだし ビデオ持って来る友達も
ホンマ思い出すと わぁ〜って頭抱えて走りそうになるわ
足が縺れるから走らんけどな
その小っ恥ずかしさを超えていく者こそ真のクリエイター。
恥ずかしいままで終わる人も数知れないけれど…