このページは2014年4月期放送の「植物男子ベランダー」のレビューページです。
2016年放送の「植物男子ベランダー SEASON3」の感想は次のページへ書き込んでください。
 4.27
5 104件
4 14件
3 1件
2 1件
1 21件
合計 141
読み しょくぶつだんしべらんだー
放送局 BS プレミアム
クール 2014年4月期
期間 2014-04-02 ~ 2014-09-24
時間帯 水曜日 23:15
出演
都会の片隅でひっそりと暮らす中年のバツイチ男、自称「ベランダー」(田口トモロヲ)。彼は、自分勝手なやり方でベランダで植物を育てることを無上の喜びとしている。花がしおれては心をいため、苦労の果てに咲かせては、大げさなまでに大感激! という具合に、“世...全て表示
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票

完全に、ベランダーロス現象に陥っております。
最終回の完成度が高すぎて、毎晩、繰り返し見ては、癒されております。
こんなにハマったドラマはありません!
是非とも、再放送&続編を希望します。
大橋トリオの切ない音楽にもすっかりドストライク状態です。

    いいね!(1)
名前無し

これでおしまいと思うと最終回を見るのがもったいなかったです。
心に残るきれいな映像と街中の緑と植物達と素敵な音楽と個性溢れる役者さん達・・・
今までにない味のあるドラマでした。
パイロット版の再放送と続編をお願いします

    いいね!(1)
名前無し

こんなシュールでオシャレなドラマ初めて❤
新しい面白さが満載です。
トモロヲさんの演技とナレーション最高です。
お花も綺麗で癒されます。
このまったり感・・・なんともいえない心地よさです。
続編をお願いします。
っていうかずっと続けて下さい。

    いいね!(1)
名前無し

今回は切ない恋バナでしたね~。
田口トモロヲさんの表情の豊かさに思わず笑ってしまいました。
ヒヤシンス…残念でした。

星一つの人っていったい何がしたいんでしょうかね?
せめて内容に触れていただきたい。

    いいね!(1)

1回目はハウツウ物なのかな、と、思って見てたら、面白い、面白い、これ、ドラマという物だったのですね。出来ることなら終わりなきドラマであってほしい。ず~っと続いて欲しい。カレル・チャペックの「園芸家12ヶ月」の本を読んで 彼が這い蹲って植物と格闘している様子が、一途な滑稽さで 面白すぎたけれど、まさに、その路線。田口トモロヲさんは NHKのプロジェクトXの声しかしか知らなかったけど、大好きになりました。彼の多彩な表情に癒されます。なぜだか、、

    いいね!(1)

スポンサーリンク

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)