4.10
5 196件
4 36件
3 22件
2 11件
1 40件
合計 305
読み ちーむけいしちょうとくべつはんざいそうさほんぶ
放送局 テレビ朝日
クール 2014年4月期
期間 2014-04-16 ~ 2014-06-11
時間帯 水曜日 21:00
出演
主人公は、警視庁捜査一課にわずか10人ほどしかいないという、少数精鋭の警察官“管理官”。管理官とは、殺人や誘拐など重大事件が発生したときに設置される、捜査本部の指揮を執る人物。 これまで現場の刑事と対立する構図で描かれることの多かった管理官をヒーロー...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 9 票
名前無し

私は見たいとは思わない。
続編も望んでいない。

    いいね!(9)
いいね!投票数 5 票
名前無し

真相をつきとめるためには、媚びたり長いものに巻かれたりせず、誰にどう思われようがまっすぐに進む姿は変人の域に達していて、そういう主人公が大好きでした。
小澤さんはぴったりだったと思います。
このドラマにはアイドルとかお色気とかいらない。おっさんたちが真剣に仕事する姿がかっこよかった。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

最近流行ったものの要素の全てがバランスよく詰まっているドラマでした
世に出たのが早すぎたと思えるくらいです
シリーズを重ねてれば刑事7人より幅広い世代に受ける大型ドラマになっていただろうと思うので今も続編を願ってます

    いいね!(4)
名前無し

人頼みの人は自分で見て自分で判断し自分で比較して下さい
それが一番効果的です

    いいね!(4)
名前無し

これも好きで見てたけど小さな巨人と似てはいないと思う。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

久しぶりに観たいです!

    いいね!(3)
名前無し

薄いドラマで華やかさが無さ過ぎ。
現代設定なんでしょ?それなのにいくらなんでも女性が少な過ぎ。
今、油がのってるディーンさんを出せば幾分かマトモになるんじゃない?
ディーンさんが主役っていうんなら大歓迎!

    いいね!(3)
名前無し

レンタルで観ました
確かに地味ですが、それもいい味のひとつになっていて
とてもおもしろかったです
続編やってくれるといいな

    いいね!(3)
名前無し

2chの小さな巨人スレを見れば、似てると感じてる人は多いみたいです。
なので相対的意見、ですけどね。

    いいね!(3)
名前無し

再放送で初めて見ました。とても面白かったです。スペシャルかシーズン2があるかと思い、探したらここにたどり着きました。みなさん同様、もう一度、サクシン監理官が、見たいです。続編希望します。

    いいね!(3)
名前なし

再放送終了…新しいさくしんに会いたいです。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

私もこのドラマ好きなんですよ。

    いいね!(2)
名前無し

ゴメン これガチ嫉妬だから無視してくれ
なんでアレとかアレとかアレが長期とかスペシャルとかあんのにチームはないんだよ!
そりゃ深く考えなくてストレスなく見れるから視聴率取れるし視聴者もそういうの望んでるからうま味があるんで作る側も量産するんだろうよ 実際稼ぎ頭だろうけどさ
なんつーか チームみたいに心理戦みたいな対立?対決?みたいなのがあって ちょい小難しい感じのドラマがあってもよくないか?
水曜21時ってすっげえ枠でやったのに低視聴率だったからテレ朝も無かったことにしてるけど 高視聴率のを見てるひとらとチームを見てたひとらじゃ視聴の層が違うと思ったんだが違うか?両方見てたひとらもいたかもしれんが
ホントなんでないんだよ!
荒らしてゴメン…嫉妬しすぎて理性失った…マジ無視してくれ

    いいね!(2)
名前無し

再放送見てハマりました。DVDも購入して何度も見返してます。初見でさらっと流しちゃったセリフや仕草に意味があることを見直すと気づく、スルメみたいなドラマです。小澤さんのさくしんも田辺さんの島野係長も13係全員が味わい深い役者さんだし男性ばかりの現場の燻された感じが味わい深い。犯人に辿り着くまでの展開もワクワクした。最終回はもっと時間かけて魅せてほしかったな。続編or単発スペシャル希望です。

    いいね!(2)
名前無し

夏休みスペシャル!
暑い夏に熱い刑事達…泥臭いチームが観たいです。

    いいね!(2)
名前無し

好みは十人十色ですからね。
否定的な意見は放送当時もありましたので、それはそれとして受け入れています。
それに、賛否があるのは色々な人に観てもらえているという事だと思うので、このドラマが好きで応援している側としては嬉しいですし、今は否定的でも、何かの瞬間に好きになってくれるかもしれないという気持ちでいます。
3年前のドラマで視聴率も良くなかったので、忘れ去られてもおかしくないのに、賛否含め今でも書き込んでくださる人がいる事も嬉しいです。

公式に、続編を希望している旨を伝えた事がありますが、削除されたHPが復活しないところを見ると、難しいのでしょうね……。
このドラマに出ていらした役者さんたちのご活躍のご様子を目にする度に、嬉しい気持ちと、今回も続編はないのか……という気持ちでいっぱいになります。
いつの日か続編が制作されて、賛否両論の色々な感想でここが賑わう事が出来れば良いな、と思います。
(でも、荒れるのだけはご勘弁願いたいですね……)
長々と失礼いたしました。

    いいね!(2)
名前無し

大好きなドラマで、いまでも応援しています。
脇役も含め、多くの役者さんを必要とするドラマですから、制作費が削減されている現在では続編は難しいのでしょうね……。
それでも続編を望んでしまいます。
賛否はあるとは思いますが、きちんと育てれば大化けするコンテンツだと思います。
数字を気にして余計なものを入れるのだけは、やめて欲しいです。

    いいね!(2)
名前無し

すすめられて見たんだけど、主人公がブルゾンちえみに見えて笑いが止まんなかったww
内容はなんかよく分かんない…。主人公をもっとスラッとした人にすれば格好良くていいかも\(^o^)/

    いいね!(2)
名前無し

えっ
小さな巨人よりTEAMの方がずっと面白いて思う

    いいね!(2)
名前無し

今やっている「小さな巨人」ってTEAMみたいですね
他局に真似されるくらいだったらテレ朝が続編を作っていればよかったのにと思います

    いいね!(2)
名前無し

"従来どおり名脇役だらけ"
全く持ってその通り。もし大人の事情で入れるのなら隠し味程度に止めて欲しい。
そろそろ、熱い男たちのドラマの波がきてもいい頃でしょう。
それと、再放送をする地域をもう少し増やしてください。

    いいね!(2)
名前無し

バイプレイヤーズのようにオッサン俳優に注目が集まっているし、今TEAMの続編をやれば需要はあるように思います。
本当におもしろかったのに、時代を先取りしすぎたドラマだったのかもしれませんね。
続編がやるなら女性もアイドルみたいな俳優も出さずに、従来どおり名脇役だらけにして欲しいです。

    いいね!(2)
名前無し

久々に見ましたが、やっぱり面白い!!脇を含めキャストも素晴らしいです。本当に続編欲しい....

    いいね!(2)
名前無し

久々にハマりました。さくしんシリーズまた見たいです!キャストは男ばかりで決して豪華というほどではありませんが、それぞれのキャラクターが面白く、みんな演技が素晴らしい!1話完結型で毎回変わるゲストで飽きないし、心地よいパターンが癖になります。続編やってほしいです!

    いいね!(2)

シーズン2待ってます!

    いいね!(2)
名前無し

配役は良いと思う。いやむしろ素晴らしい。しかしセリフがなぁ・・・。ベタで臭くてもう笑えるレベル。随所随所の演出をカッコ良く見せようとしてるのが丸わかりで萎える。トリックに関しても何のひねりもない。そんなに言うならじゃあ見なきゃいいじゃん?うん、もう見ない。

    いいね!(2)
意外な評価?

なんで?★1レベルでしょ?はよ終わって欲しい、マジで。

    いいね!(2)
名前無し

サクシンのキャラと小澤が合わない。小澤が暑苦しい。ストーリー展開はまずまず、他の共演者もそれぞれいい味出しているのに主役の小澤がピンと来ないのが残念。違う俳優ならもっと楽しめると思う。平岳大とか竹之内豊とか伊勢谷友介なんかのほうがサクシンらしいとおもうけどねえ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ヤフー見てきました。五万と三万と二万(傷あり)でした……。
情報ありがとうございました。
もう諦めます……。今持っているDVDBoxを死ぬまで大切にします。
そこまで!?と思われるかも知れませんが、私にはそこまでしても足りない位に最高のドラマなのです。

    いいね!(1)
名前無し

TEAMは刑事ドラマの中で一番好きです
テレ朝には要望を何度か送った事があるんですけどね

    いいね!(1)

スポンサーリンク

TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部