1.97
5 11件
4 28件
3 31件
2 33件
1 128件
合計 231
読み すもーきんぐがん
放送局 フジテレビ
クール 2014年4月期
期間 2014-04-09 ~ 2014-06-18
時間帯 水曜日 22:00
出演
弱者の味方!香取慎吾がドーナツ片手に難事件に挑む民間の科捜研技官を熱演!
失った過去、信頼、名誉、そして命…隠された真実に光を当てるサイエンスヒューマンミステリー!

いいね!の投票数順に 24 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

>舞台やコメディテイストの方があってる気がする。

たとえそうだとしても、今ドラマに出ているのは事実であって
よくないと思えば批判が出るのは当然。
そんな事務所や本人の都合なんて関係ないよ、ドラマに出ておいて酷い演技をする奴が一番悪いよ。

    いいね!(2)
名前無し

香取慎吾さんのあのたどたどしい喋り方って地ですよね?
バラエティでもあんな喋り方ですもんね。

昔、今井美樹さんの「PRIDE」がテーマ曲になったドラマ『ドク』というのがありましたが、語学学校の生徒役で彼が出てましたよね。わたし、あのドラマめっちゃハマっていたんですよね。

彼はベトナム人の役どころで、当時は外国人のたどたどしい感じがうまいなーって感心してたけど、今思えば、特に役作りしてたわけじゃなかったのかも。イントネーションにさえちょっと気を付ければ、いつもの慎吾くんだったか~

なので、もしかしたら役作りしたとしてももう、彼の努力ではどうしようもないのかもしれない。どんなに大人の表情を作っても声を出した瞬間にキャラがぶれる、というハンディをしょっているとしたら、これはお気の毒ですねえ。

だから孫悟空や両津勘吉のぶっ飛んだ役どころだと逆に振り切った喋り方ができて楽だったんじゃなかろうか、とちょっと考察してみたり。

先の笑っていいとも生放送中の彼の号泣に驚いたものですが、ながら見で内容はあまり覚えていないけど、彼なりに(仕事について)いろいろと葛藤があったのかもしれないなとふと感じました。

舞台での彼を知らないのだけど、ドラマもこんな感じだし、サッカー大使?もいまいちサッカーへの情熱を感じないしで、彼自身も事務所も模索状態なのかなー。SMAPのメンバーもどんどん大人になっていって、それぞれがそれぞれの居場所を見つけようとしているんだろうけれど、香取慎吾さんの居場所って、どこなんだろう。

小さいときからこの世界にいるジャニーズの人たちは、アイドル活動と同時進行で将来のために手に職をつけとかないといかんちゅうことですね。

ジャニーズ事情を知らないまったくの私見ではありますが、かつて一世を風靡した「たのきんトリオ」の田原俊彦さんにも同じようなことを思っていたものですから、つい香取慎吾さんにも似たような感覚を持ってしまいました。両者のファンの方、申し訳ありません。

ドラマ内容とまったく関係ない書き込みをしてしまいました。
重ねてお詫び、の気持ちを持って無星といたします。

    いいね!(2)
名前無し

なんでこの人、毎年ドラマやるのかな。演技下手すぎるでしょ。

    いいね!(2)
名前無し

香取慎吾は相変わらず一本調子で変化がない。筋書きもどこかで見た様な展開の継ぎ接ぎ感満載。もうこんなのばっかりだな。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

第一話鑑賞して、そんなに悪くないんじゃない、と思いつつ。
何が気になるって
ドーナツを食べながら検証…油まみれの手で何を!?
たとえドーナツ以外でも、食べながら仕事って有り得ない。
そんなオイリーな証拠売られても…って。

    いいね!(1)
名前無し

今みているけど
香取くんの演技はほんとくだらない。
脇役のほうが上手いよ、えみりとか。
香取くんのセリフ、聞くたび下手だ。

    いいね!(1)
名前無し

やっつけドラマからは得るものなど何も無い。皆無。
あるのは馬鹿なスポンサーの金だけ。

    いいね!(1)
名前無し

エミリ、結局 どういうことなん?ってだけで観続けてるけど、毎回 まず〜い料理を無理矢理に 食べてるような気分になる。皆さん おっしゃってて 今さらなんだけど、香取さんの話し方や表情の作り方が苦手。視聴者はこれくらいでごまかされるだろみたいに 小馬鹿にされてるようにさえ感じてしまうときがある。笑顔でも怒っていても悩んでいても、いつも 目が ガラス玉みたいで 怖い。

    いいね!(1)
名前無し

ジャニーズさん、香取さん、フジテレビさん
ここの評価はリアルです。
関係者の皆さん、スポンサーと視聴者に土下座してください。
と言っても見れないので2度と同じ過ちをしないで下さい。
香取さん、バラドルとして演技は封印してください。

    いいね!(1)
名前無し

香取さん本人は嫌いじゃない。

香取さんの演技が嫌い。

    いいね!(1)
名前無し

関係者は、このドラマのつまらなさの「決定的証拠」を
分析した方がいい。

    いいね!(1)
名前無し

香取くんは主役をやらないほうがいいね。バラエティーでさ、この人って言動見ているといい加減なのがわかるんだけどドラマでも同じだよ。
もっとさ本人自身が意識を改めないといけないよ。ドラマやるなら脇役からやれ、脚本原作が問題ではない本人のやる気のなさが大問題だ、これからもドラマをやるなら、舞台演技からやってほしい。どう見ても経験不足にやる気の無さがドラマにでているよ。
こんなんならドラマをやめろ、個性的でもなく擁護はできないよ。
私はこのドラマおもしろくないね。

    いいね!(1)
名前無し

もはやタレントを主役にたてて
ウケるような時代ではない。

原作の世界観は読者を
惹きつけるものがあるので、
きちんと演技のできる役者
を起用するべきだったと思う。

    いいね!(1)
名前無し

バラエティ見てても食べ過ぎだし、太り過ぎ。ただでさえ年とってきて劣化してるんだし、ジャニーズなんだから、もう少し容姿を気にして。SMAPだから、どうなろうと!仕事は次々とくる?演技ダメでも太っても大丈夫だと!ふてぶてしさが感じられる。声、セリフ回し、演技全般、役者としては無理があることに、本人も周りも気づかないのか?不思議でたまらない。

    いいね!(1)
名前無し

香取さん
コントはスマスマでやって下さいな。

    いいね!(1)
名前無し

コケてもコケても次がある。

努力せずとも仕事がくる。

おちゃらけた役の積み重ねで
演技の基礎を知らないまま
年を重ねた香取の今後は
さらに厳しい。

    いいね!(1)
名前無し

片手間に俳優やれるほど甘くないと思う。
やるなら、没頭して他の仕事に支障が出るぐらいのめり込まないと、ダメじゃないかなー。変に器用だから、あれもこれも欲張ってやって、結果、ドラマの世界をぶち壊すアップ。微細な表情の変化を見せられないなら、勉強しなおすか、中途半端にドラマを受けるのはやめるべき。いくら事務所が大手だからって、太っていいってわけじゃないと思う。若い頃は別として、いい年齢になったら、ビジュアルは大事だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

二人の子供が録画をバラバラにみるので二度目を流し見。
画面を注視せず音声を中心にストーリーを追うとすごく気になったのが「セリフがまずい」。どの登場人物もものすごくセリフが硬いんです。これ、脚本の文言がだめなんだ。すごく言いづらそう。
それで上記までの流れからは主演だめが多いようですが・・・この言いづらい脚本で香取のセリフはましなほうですよ?むしろセリフの消化度では高い方。前後の人たちがブツ、ブツって言葉が切れる中でするっとブツ切れ感なく平坦に入ってくる。
これが逆に他の方と調和してない印象になるんでしょうかね?

    いいね!(1)
名前無し

俳優を使おうよ、俳優さんを

    いいね!(1)
名前無し

御世辞にも誉められたもんじゃない。香取慎吾の演技力に対しては視聴者の忍耐も限界を超えているのではないかと思えるくらい。回を重ねても全く改善の余地がない。主役の立場を考えると、やはり打ち切りが賢明かもしれない。

    いいね!(1)
名前無し

題材は悪くないんだけどね…。
最近なのか元々なのか香取慎吾さんは役作りが出来ない?薔薇のないとか好きでしたけどね。最近は演じきれてないものばかり。
ジャニーズの子も顔がキツく目が強すぎる。申し訳ないけどもともとこの顔のバランスが苦手ですが、この役は設定的に他に合う人いるでしょう?もっと柔らかい子が良いですよ。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりヒトケタ落ちした

ジャニは最近ヒットドラマ無いね。
若いうちはアイドルと役者と掛け持ちしてもいい年してきたらどっちかに絞って欲しい。結局時間が無いからそこそこでOK出さざるを得ないのだろう。成長がない。

    いいね!(1)
名前無し

それほど期待してなかったのが不幸中の幸いかな。
初回だから、登場人物の説明が多いのは仕方ないけど、話があっちこっちへと展開するので、よく分からなかった。
正直、「科捜研の女」の二番煎じにすらなってなかったと思う。
ホームドラマっぽいシーンは長々とやったのに、鑑定や捜査のシーンは、いかにもカッコよさげな音楽を付けてサーっと流すだけ。
個人的な、勝手なイメージかもしれないけど、フジテレビのドラマは、どこまでもトレンディドラマのノリだな。丹念に見せるとか、人間ドラマをじっくり、とかっていうのは期待しないほうがいい。

    いいね!(1)

香取くんは好きなんだけど、香取くんのドラマってあまり好みではない。

前回の幽霊の・・・先生役は面白かったんだけどなぁ(私は)。
おじゃマップでふてくされている時の喋り方と、演技の台詞がそんなに変わらないような気がして。
初回だけ見ただけじゃ、まだ分かりませんよね?

鑑識課とは違って、公的研究機関なんですよね?

違った方向から事件を解決していくドラマなのでしょう。
まったりした部署だけど…雰囲気は好き。

男性視聴者へのサービスなのか、今回主役だった女の子のスカートがやたら短く感じたのは私だけ?
次回から仲間入りなのだそうですが。

事件も難事件というか、まったりした感じだった。
あくまでも個人の感想ですので。

★をひとつマイナスしました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)