2.24
5 44件
4 23件
3 21件
2 51件
1 134件
合計 273
読み びたーぶらっど
放送局 フジテレビ
クール 2014年4月期
期間 2014-04-15 ~ 2014-06-24
時間帯 火曜日 21:00
出演
新人刑事の佐原夏輝が初の現場でコンビを組んだのは、少年時代に別離した実の父親・島尾明村。夏輝は反発しながらも、刑事としてのあるべき姿を明村から学んでいく。
いいね!の投票数順に 21 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

渡部さん、吹越さん、田中さんが好きだし、佐藤クンも龍馬伝の岡田以蔵役がよかったので注目して見始めたんだけど、一向に面白くなりませんね。とくに今回は吹越さんメインの回なのに、最初からストーリーは見え見えなうえ、コメディーシーンも全く笑えなくて、本当にがっかり。最後の感動シーンもとってつけた感じで全く感動できなかったし、脚本なんとかして!
来週はまたミッチー登場のようなので期待したいけどなぁ…。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

見れない時間帯なので録画しておいたのをやっと見ました。初回から面白くなくて嫌な予感がしましたが、最新のまで我慢して見て、ことごとくつまらなくてビックリしました。
脚本が酷すぎます。これだけの役者を揃えて何でこうなるんですか、と、役者たちが不憫で同情します。
ありきたりなキャラ設定。全く笑えないコメディシーン。適当な捜査方法とグダグダの逮捕シーン。犯人がピストルを落としたのに拾わないから、またピストルを向けられるとかバカバカしさにも程があります。
佐藤健目当てで見ましたが彼には失望しました。お嬢さん走り、ボソボソした喋り、どうにか出来なかったのでしょうか。女性刑事の華の無さ、スカンクのうるささ、先の読めるストーリー、時間を割いて見た自分、腹立たしい限りです。

    いいね!(2)
名前無し

まるであぶない刑事みたいなノリ
でも昔はこういうノリだけでウケたよね
昔の方が〜とか言うけど、今やってもあぶない刑事は絶対ウケない、寒いだけ。再放送してるGメンだってすっごいくだらないし、ありえない展開。
それに比べたらこれはマシです。でも、今の時代に合ってない気がする。
くだらない内容のないドラマがあまり数字をとらないのは、全体のドラマの質があがってる証拠だと思います。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

録画やっと見ました。
友達が全部見た方がいいって言うから。
どれだけつまらないか見てって。

本当に最後までつまらなかった。
脚本がダメ過ぎ。爆弾解除のアトラクションて何?
昼間から遊園地で遊べるんですか?
何で状況を説明して応援を呼ばないの?
自分で呼べないならその辺の人でも頼めば?

ミッチー爆弾魔で殺人犯なのに、15年間普通に生活してたの?あれだけの大掛かりな仕掛けを一人で?

銃で撃たれたのにあんなに動けるの?

友達に感想を言うためだけに最後まで見た自分を褒めます。
今後は佐藤健はるろ剣しか見ないし、この脚本家のものは二度と見ません。

    いいね!(1)
名前無し

キャストに期待して見たけど今期の期待外れ№1でした。
今まで見た刑事ドラマの中で間違いなくワースト1です。
コメディの突っ込みどころが、ことごとく外れていて笑えもしない、くだらないネタ。センス、悪すぎ。
ミッチーの存在に少しの希望を持って最終回まで見ましたが最終回も何じゃそりゃの連発でした。
刑事の仲間が爆弾の解除方法を聞いているのに遊園地のアトラクションって…アホなの?
バスジャック犯の事はスルーなの?
結局、ミッチーは何で、あんなに逆恨みしてるのか意味不明。
最後は、ただの気持ち悪い人になってるし…ミッチーの無駄遣い。
ジェントルの事は憧れだったのと言う前田瞳、そんなの最初から分かってるし…素人が書いた漫画のような展開に絶句。
全くキュンともしないし…ただただアホくさいだけ。
極めつけは腹を撃たれて重傷なはずの佐藤健が父親と掛け合い漫才みたいな会話をしだしたところ。
そんな元気、あるわけないだろ!!!

フジテレビは面白かったドラマの続編も失敗しまくっているんだから、こんな酷いドラマの続編なんて見れたもんじゃないと思う。
鉄板の刑事ドラマもダメなフジテレビ、よっぽどじゃなきゃ見たいと思わないかも…。

    いいね!(1)
名前無し

主演の佐藤さんの演技がナルシスト全開で。。。まったく役にはまっていないので感情移入ができなかった。ただのアイドル俳優ということがわかりました。

    いいね!(1)
名前無し

見たり見なかったりで最後まできたから、意味が分からないだけなのかも知れませんが…
これは、コメディなのですか?よく、分からない…
最終回で、クライマックスが最初の30分って…
後の30分って必要だったのですか?
ドタバタとか、コメディ部分とかあっても構わないと思うけど…(こういう系のドラマにはありがちだから…)
事件解決からが長すぎて、なんじゃこら…ってなりました。
まだ、なんか、もう一度くらい、どんでん返しが来るのかと思ってたのに…
しかも、死にかけてたはずの二人が、解決したとたんに、何事もなかったかのように、肩組んで出てくるとかあり得ないでしょ…
コメディにするにしても、サトケンか渡部さんが、意識不明で、死んだかと思ったら、グーグー寝始めたとか…(踊る大○査○のようですが…)
本庁に栄転だと思ったら、断ったとかどうでもいいよ…
どんでん返しするとこ間違いすぎてて痛かったです…

    いいね!(1)
名前無し

結局ミッチーは何だったの?
渡部さんがかっこ良かっただけで、脇の俳優さんがこんなお粗末な脚本をよく真面目に演じてたなぁと可哀想になってしまいました。
佐藤健の演技には驚きました、こんなに下手だったんだね。

    いいね!(1)
名前無し

ミッチーは相棒よりサイコ野郎がよく似合う!

    いいね!(1)
名前無し

佐藤さんの演技が空回りしていて、見ていると恥ずかしくなる。。演技幅のないアイドル俳優。

    いいね!(1)
名前無し

夏輝(今回はパパも!)が外で危機に瀕しているときに、本署ではドタバタコメディー騒動。これってもうお決まりのパターンなのかな。何回もやられると本当に白けるんだけど。しかもバスジャックは前ふりの大芝居ですべてミッチーが仕組んだもの、というのはいくら何でも無茶でしょう。それに今回は下らないコントシーンが少ないと思ったら、島村に暴行して逆さづりの少々残虐シーン。なんかついていけないなぁ。とりあえず、夏輝が父親の命と大勢の一般人の命という究極の選択を迫られてどう行動するかが気になるので最終回も見るけど、あんまり期待できない感じ。渡部さんファンの私としては最終回、父と息子のカッコ良いアクションや掛け合いを見たいです。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの制作発表のとき吹越さんが「自分は尾行が得意な設定なのに一度も尾行シーンがありませ~ん」とか、他のキャストの方も似たようなことをおっしゃっているのを聞いて、ああ、これはまともな刑事ドラマじゃない、たぶんゆる~い感じのコメディタッチのドラマなんだな、と思いました。だから他局だけど「デカワンコ」みたいなのを期待していたんだけど、そういうゆる~い面白さもないんだよね。なんかガチャガチャして騒々しいばっかり。せっかく味のあるいい俳優さんが揃っているのに、本当にがっかりしました。

    いいね!(1)
名前無し

るろ剣は、アクション重視だし、カッコ良く撮ってくれてるんでしょうね。演技云々よりも。
健の事務所の若手俳優達のコントを見た事があるんだけど、健はコミカルな演技は下手だったよ、他の俳優の方が断然上手かった。
舞台とかやって修行した方が、今後のためだと思う。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率が思ったより良かったのでどんな刑事ドラマなんだろうと初めて観ましたが何これ?って感じでした。こんな内容のない刑事ドラマ初めて観ました。これっておふざけドラマなの?これが面白いなんてちっとも笑えません。この時間帯は他のドラマもやっていないし、観たいと思える番組もないから昨日は観ましたがこんな面白くないドラマがこれだけの視聴率をとれる事が不思議。日本のドラマでもいいドラマはまだまだあると思っていましたがなんか今期のドラマはがっかりです。いい俳優さんもちらほら出ているのにもったいないですね。残念に思える俳優さんも結構いて・・・もう次回からは観ようとは思えないですね。

    いいね!(1)
名前無し

渡部篤郎の無駄使い。渋い刑事物を期待してしまった。佐藤健は言わずもがなだが、渡部のコメディー演技の動きがいちいち古臭く、80年代か?と思うほど。コメディーではなく滑稽なだけに感じた。
普通のサラリーマンを演じる気はないのだろうか?癖のない役はできないのか?年取ってきただけに残念だ。

佐藤健にコメディーは無理。泣かす演技より難しいのが人を笑わせる芝居なのだが、笑いは一人では取れるものでもなく、共演者との掛け合い・間・リズムとか一朝一夕には出来るものではない。
場を和ませる人柄も必要だ。
まぁコメディー修行が必要なら、事務所の大先輩の三宅裕司の舞台にでも参加すれば一番手っ取り早いかな。岸谷五郎も出身者だしね。男前?路線に戻るなら必要ないが。

    いいね!(1)
名前無し

何故評価低いか?
生ぬるいコメディっぽさと盛り上がりに欠ける事件を掛け合わせてしまって、更に佐藤健の下手な演技とかっこいい渡部篤郎が釣り合わない、なんともお粗末なドラマだから。

    いいね!(1)
名前無し

人の命を預かる刑事を舐めて馬鹿にした脚本。
こんなつまらないドラマでイメージ落ちる俳優稼業の不憫なことよ。

    いいね!(1)
名前無し

佐藤健は演技下手なただのイケメン俳優だという事が露呈したドラマだ。カッコ悪さを見せたいなら、もっと弾けた演技をしてくれないと。中途半端でコメディ部分が寒っ。

    いいね!(1)
名前無し

脚本、演出も醜いけど、主演の佐藤健さんの演技も酷い。
吹越さん、田中さん、渡部さんのコミカル演技が、受けての佐藤さんが下手くそで全く笑えない寒い場面になっていると思う。一生懸命な下手は可愛いげがあるけど、演技派気取りなので見ててイライラする。
一緒に絡む人って大事なんだなぁ~。。。

    いいね!(1)
名前無し

今期の刑事物は百貫デブとへんてこラボを除いて、気合いの入った本格派ばかりだからね。
こんな何から何まで中途半端な内容じゃ全く印象に残らない。
佐藤健は刑事より犯人の方が似合ってる。
線が細すぎる。

    いいね!(1)
名前無し

佐藤健ってこんなに下手だったっけ?感情が殆ど伝わって来ない。これるろうに剣心の前の番宣ドラマだろうけどこれじゃ番宣にも及ばない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

ビター・ブラッド (幻冬舎文庫)