3.46
5 13件
4 8件
3 6件
2 13件
1 1件
合計 41
読み かみのつき
放送局 NHK
クール 2014年1月期
期間 2014-01-07 ~ 2014-02-04
時間帯 火曜日 22:00
出演
ささやかな幸せを追い求めていた主婦が、パート先の銀行から1億もの金を着服した。
彼女に何が起きたのか…!?

いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

これはドラマの方が断然いい。
なぜ横領に走ったかまでが丁寧に描かれていて、ただ若い男によろめいただけでは無い事がわかります。
顧客に天使とまで言わせた梨花を知世ちゃんは細やかな演技で表現しています。所々、舌ったらずな台詞まわしはあったけど。そして、自分という存在の意義を探しながら横領に手を染めていく様を、自分の意見を強く押し出せない梨花という女の心情と共に上手く表していて、共感は出来ないけど、
目が離せないドラマに作り上げています。
映画の方は何故すぐにストーカーみたいな男とラブホに行くのか?梨花が若い男に走った理由があまり描かれておらず、
エロシーン何回も入れる余裕があるなら、そこを丁寧に描けよと思いました。施しという事も回想シーンで出てきますが、ドラマほど響いてこない。
ただの女版「貢ぐくん」にしか見えなかったです。りえちゃんの演技は梨花はちゃんと言いたい事は言えるけど、ただ家庭に不満を持ちながらガマンしてるだけの女にしか見えなかったです。2時間ほどの映画では限界があるのかもしれませんが。
まあ一番びっくりしたのは知世ちゃんより、りえちゃんの方が足が細いんだという事ですかね。

    いいね!(1)
すみっこくらし

原田知世・りかに惹かれて見始めました。
3人の主婦のお金に関わり方、子供や将来を考えて節約。楽しんでるはずが足並みがずれていた。自信が持てなく、不安症で買物し続ける。
夫との距離に悩み苦しみ、自分を見失う。
りかは、争いをさけるお嬢様ー
三様がとても、分かる。

やっと、自分を取り戻しつつある。
よかったーー(*^^*)
旦那と共に成長できればいいな🍀

    いいね!(1)
名前無し

最後まで 続きがどうなるのか....
ドキドキしながら観ていた
面白かったです

    いいね!(1)
名前無し

いい最終回でした。
最後のシーン、良かった。
もやもやが残ってもおかしくないのに
晴れやかな気持ちになれました。

    いいね!(1)
名前無し

満島弟と原田知世は合わないと思うけど、設定として見てるからそこまで気にならないな。
ポイントは知世の透明感、ファッション、綺麗な挿入歌、季節が夏ってところ。
第2話のキスシーンはとっても素敵だった。
あと2回で終わりかと思うとさみしい。

    いいね!(1)
名前無し

>彼では犯罪を犯してまで助けてあげたいと思う若者という役柄に説得力皆無です。

まぁたしかに、あまりパッとしない顔立ちと、周囲に流されそうな性格では、経験豊富な大人の女性の心をわしづかみ!と言うわけにはいかないと思います。

ただ私が思うに、これは単なる不倫物語ではない。
彼は単なるきっかけに過ぎない。
たまたま、仲の悪い祖父と孫が居て、仲を取り持ってあげたかった。
結果的に、自分が誰かに必要とされていると思い込んでいるだけに過ぎないのでは?

彼女は高校生時代裕福な家庭に育ち、「貧しい人に富を分け与えることは当然の行為」と思い込んでいた節があります。
すなわち、お金を独り占めして貧しいものに分け与えないのは罪であると。
それがどんなに悲劇的な結末になるのか考えもせずに・・・。

    いいね!(1)
名前無し

原田知世さん変わらないな。年齢重ねても透明感そのままでひきこまれました

    いいね!(1)

スポンサーリンク

紙の月