3.60
5 54件
4 37件
3 17件
2 16件
1 21件
合計 145
読み いんぺいそうさ
放送局 TBS
クール 2014年1月期
期間 2014-01-13 ~ 2014-03-24
時間帯 月曜日 20:00
出演
「吉川英治文学新人賞」「山本周五郎賞」「日本推理作家協会賞」など数々の賞に輝いた今野敏の「隠蔽捜査」シリーズを連続ドラマ化。 事件の謎解きというミステリーに加えて、理想のキャリア像と官僚の群像劇を真正面から描いた「隠蔽捜査」シリーズに、オリジナル...全て表示
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

面白かったです。

    いいね!(1)

おもしろいんだよね。このドラマ。意外なダークホース。
…というのを踏まえて…ゲストキャラがまた一世風靡セピアの人か!1話か2話だけのゲストが多い方ですね。演技力は申し分ないので使われるのでしょうが、他のドラマも並行して観てると混乱してきます。相棒のピルイーターの方もそうですが。
あと息子の受験シーンとかはいらないかな?序盤の薬物事件は初犯で父親が処分を受けたとは言え、まだ納得いかない。薬物中毒にもなってないし。東大行ってアニメ作りたいって…「東大」抜かせばそこいらのアニオタのニートと一緒じゃない。
新しい目標見つけたから薬物はチャラね、みたいな演出にも見える。過剰に息子のシーンを入れる必要が感じられない。

    いいね!(1)
あたし愛菜

このドラマは
みんな言わないが
麻美れいの
ナレーションがぞくぞくする
これは黒田官兵衛の
ナレーションにしたい

    いいね!(1)
きやさりん

 苦情と疑問です。
 杉本哲太さんの演技が、酷すぎます。滑舌が悪い。目が死んでる。東大卒の変人と言われるまでの正義漢のはずが、どうひいき目に見ても、無理です。歩き方1つとっても、だらしなくて、もっと、シュッと出来ませんか。どんどん、頭が悪そうに見えてくる。
 息子、覚醒剤やったんですよね。覚醒剤やったんですよね。なのに、審判もなく、もわっとなって、「俺、東大受けるよ。今、すごく乗ってるんだ。」って。こっちの気持ちが、追いつきません。覚醒剤、いんすか。
 まだ見てる自分を、誉めてあげたい。

    いいね!(1)
名前なし

一言でいえば、警察版、半澤直樹かと。
原作は読んでいませんが、私も今クールで一番面白いと思っています!! ぜひとも会社員の人にはみて欲しいし、自分の上司がこんなひとならな~、と思いながら見ています。

    いいね!(1)

新太『もみ消せ!』
哲太『隠蔽しろって言うのか!!』

このくだりばっかり・・・。
番組タイトルだから仕方ないけど。

個人的には前作の『刑事のまなざし』が結構面白かったので
その反動がきている感じ。

    いいね!(1)
名前無し

部下の谷岡が女性キャリアに変更されている等の変更点はあるものの、ほぼ原作通り。
現職警官身柄確保のシーンは、ドラマ版のほうが説得力があるかな。
これ、従来の刑事ドラマとは一線を画す、異色作。
当初、「あまちゃん」出演者がメインを張ると聞いて、心配したんですけど、杞憂だったみたい。
古田さんはシリアスからコメディーまで器用にこなせる人なので問題無いし、
杉本さんはちょっと線が細いかなと思いきや、今回はしっかり役作り出来てました。
このペースだと、大森署移動後の事件も出てくるみたいで、ちょっと目が離せません。

    いいね!(1)
名前無し

原作が大変面白かったので、期待大で見ました。
恋愛なし、おっさんだらけ、いいじゃないか
原作からすると杉本哲太はやや泥臭いかなと思っていたけど、思いのほかシュッとしてていい感じでした。
願わくば視聴率のせいなんかで打ち切りにならないで欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

↑にまったく同感。
つまらないわけじゃない、でも地味すぎる!
主役の二人は脇役で輝く。演技もうまい。
やっぱり主役で見たい人っているんだよ。このドラマはワクワクしない。ハラハラもしない。
どこか落ち着きすぎてて、事件がどうなろうが心配にならない。
相棒も落ち着いてるんだけどそれとは違うんだよなあ、雰囲気があまりにおじいちゃん向けって感じで。
たぶん次はもう見ない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

隠蔽捜査 (新潮文庫)